2005-01-01から1年間の記事一覧

金柑の甘露煮

【金柑の甘露煮の作り方】 ★材料★ 金柑・・・・500g 砂糖・・・・250〜400g(お好みで) 粗塩・・・・適当 レモン汁・・少々 ★作り方★ ①粗塩をまんべんなく振りかけて揉み洗い、表面のワックス等を丁寧に取り除く。 手に軽く油脂が付くくらいによく…

お墓参り

今日は墓参り、大切な親族の命日でもあります。 毎年、この時期になると伯父に同行を願って 東京四ツ谷の寺まで足を運ぶのですが、どうにも気分が乗りません。 直前まで行こうか行くまいかと悩んだのです。 というのも、前日に風邪になったようで意識レベル…

いんすたんとこーひー

贈答品なのか、何なのかは知らないんですけどね 家に『AGFギフト』がありまして・・・。 いわゆる「インスタントコーヒーの詰め合わせ」って奴なんですが いろんな種類のコーヒーがあるのです。 全部で5種類。 エスプレッソからスペシャルブレンドまで、あ…

お説教ですよ、お説教

よく聞きなさい。 いや、黒酢とかはもういいですから ダイエットより大切な話をしてあげますから いいから黙ってよく聞きなさい。 去年の今頃でしたか。 あなたを連れて秋葉原に行ったわけですよ。 特盛り天丼ゲロッたり、ですな 人形買うから9000円貸し…

年賀状作成

なぜ干支に猫がいないのか? まあそんなことはどうでもよい、来年の干支は犬だそうです。 この時分になりますと、父者から年賀状を作るよう言われ 年末最後の苦労といえば年賀状作成。 まずは、どこぞのサイトから素材を拝借して加工して 仕上げたと思えば、…

帰省しました

( ゚∀゚) ようやく実家に帰って参りました! 単線と新幹線を使って4時間ほどでしたが 歳なんでしょうね _| ̄|○足腰が痛う御座いますw 今後の日程ですが 明日は年賀状を作成して 明後日以降に聖地巡礼でもしようかと思います。 下宿に戻るのは1月9日の予定…

ケーキを召しませ

奥様(#゚д゚)「あんたが右だ、って言ったじゃないの!」 旦那様(#゚д゚)「違ぇよ!お前が橋渡れって言ったんだろうが!」 諺の一つに『夫婦喧嘩は犬も食わない』なんて言葉がありますけどね。 ('A`)本日はそんな夫婦喧嘩を喰らわされたのです、全く。 地場産の生…

毎日が教習所

※文体が乱れております、21〜22日分更新。 ('A`)ゴホゲホッ、皆様お元気ですか? 大寒波のお陰でしょうか ちょっと冬風邪に罹ってまして、大変怠う御座います。 まあ、風邪に罹りつつも大学&教習所を行き来する毎日でして 今週だけでも 学科:15時間 …

印象バトン

(・∀・)ネタすら思い浮かばない時に、なんと斯様な題目なんでしょうw 以前にも『音楽バトン』がありましたが、音楽には疎いもの。 戯れ言でよろしければ筆を取りますよw 1:回してくれた方の印象をどうぞ 『先輩』であり 『賢人』であり 『変人』でもある方…

それは走馬燈のように

('A`)日曜日だと言うのに、なんとも気分の悪い。 某掲示板で 『最強伝説黒沢(著/福本伸行)』という漫画が連貼りしてありました。 それは第67話から貼られ始め、コマは夜の居酒屋で飲み会をするシーンから始まります。 主人公・黒沢が周囲と楽しくビールやら…

奇書の存在

夏目漱石の『私の個人主義』なる作品があります。 某授業の参考資料として見る機会があったものですから 全文を読んでみようと思いまして、図書室に行ったのです。 我が大学の図書室は蔵書といい文献といい、貧弱すぎて使い勝手が悪い事で有名ですが 「いく…

【重要】追いコン(予定)のお知らせ

( ゚∀゚) 部主催で新年会&追いコンを行うらしいですよ! 日時:2006年1月14日(日)夕刻以降 場所:大阪(心斎橋、難波、日本橋付近) 対象:2006年3月ご卒業される方(4回生4名、院2回生2名) 今年最後となる部会の議題はこれでした。 「新年会を兼ねる」との…

サンマの蒲焼

※15日は確実に死んでますので、補充ということで (´・ω・`)寒いですね、最近。 ・・・まあ、冬という季節はそれがお仕事だったりしますから理解できますが 気象庁のエアコン設定はどうなってるんでしょう?w 特にバイクで走ると骨の芯まで冷えます。 とかく、沿…

我が家にタチコマがやってきた

(;´Д`)ハァハァ 待望のタチコマたんが手に入りました。 WAVE 1/24 攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG シリーズNo.1 タチコマ 当初の発売日を大幅に延期されながらも 今か今かと待ちかまえておりましたw 以前、amazonで購入した ホビージャパンの『タチコマブック』を購…

偵察に行きたいけれど

´・ω・) こんなイベントがあるんです、明日 ↓ ↓ ↓ 日経就職フォーラム2005 別に就職活動を始めたんじゃありません。 一応、院志望だったりしますので関係ないのですが 某友人夫妻が参加したりしなかったりする関係で 一緒に付いて行こうかなぁ、とか考えてた…

特筆すべきこと無し

ω・)・・・ ω・)・・・もう誰も見てないだろうから ω・)・・・更新するなら今のうち 約1ヶ月半ほど、更新をしていませんでした。 学校を辞めた、とか 実家に帰った、とか バイトを始めた、とか 決してそういう事はないので、ご安心を。 (そうでしたら無論申し上げてます…

河原にて

17時30分 只今、河原にてボーっとしておりますw (携帯にてカキコ)

本日の部会

18:00 学園祭を来週に控え、のぼり作製です。 下宿から暖めた『おでん缶』3つを持参し 部会には途中から参加しました。 T先輩とN先輩も隣席の中 後輩方がチクチクと針で縫いつけていました。 ちなみに、H氏は車にて『レンタル屋』まで遠征。 ガス台を借…

或るA氏のブログ

閲覧しているブログがあります。 もちろん、この私を知っている人間のものではありません。 知りもしないその方のブログは、大変つまらないものでした。 そう、始めのうちは。 それから2ヶ月後。 私は再びそのブログを見ることになります。 ブックマークが…

おもしろアニメ

『撲殺天使ドクロちゃん』 久々に大笑いしました。 しかもアニメでw アニメ大国・神奈川県こと神奈川テレビでも視聴したことがあり その時も大爆笑だったのですが 何と言いますかね、あのやっつけ仕事ぶりがもう大笑いなんです。 その昔深夜で放送していた"…

研究室が面白くない件について

単刀直入に申し上げましょう。 研究室が面白くありませんw いや、本当ですよ、本当。 今日もこんなことがあったのです。 『ヒトの胎児の脳由来のcDNAを大腸菌ベクターに入れる』 こんな話を学部生5人と院生の方が会話していた時のこと。 全ての会話が終わ…

。・゜・(ノД`)・゜・。

よ、ようやく日記を書ける時間を作れましたw およそ1ヶ月ぶり、といったところでしょうか? それはそれは猛烈に勉強しておりました、えぇ。 昨日、基本情報技術者試験が終わりまして ('A`)午前落ちて (゜∀゜)午後受かる これまた情報学部の人間がやりそう…

人生万事塞翁が馬

[ −じんせいばんじさいおうがうま] 人間の禍福は変転し定まりないものだというたとえ。(故事) 今日はこんなことをしてみました。 ①後期Web履修の変更 →当初の『28単位/15科目』から『12単位/7科目』へ削減 ②ヒートシンク用ファン購入 →先のグラボファン大破…

クレマな一日

初めて本格的なクレマを見ることが出来ました! 1万もしない我がマシンでも出来るとは! かなり感激ですよw クレマというのは液表面を覆う『エスプレッソ特有の泡』のことです。 主成分はコーヒー豆の油脂だと言われておりまして 普通に作ったって、クレマ…

DEEP音が鳴り響き

※日記更新ですが、サボってしまってズルズルと止まりましたw どうせ誰も見てないだろうなぁとか思ってましたが _| ̄|○どうもスイマセン えぇと、まずは何から書けばいいのやらw まずはご報告から。 もう和歌山に戻ってます。 別に死んでませんし、不健康…

日光東照宮&華厳の滝

青春18切符が余ったので、日光へ日帰り旅行です。 片道3時間半の長旅。 しかも母者の案内役&ガイドとして引率することにw 日光駅に到着後、中禅寺温泉までフリーパスを購入して 一行は華厳の滝へ。 途中、有名な"いろは坂"をバスで登るわけですが いろ…

球体関節

仕入れた素体を見つつ微笑するS教授。 ヒッキーのくせに『蓼科高原・英国薔薇庭園』に出掛けるような男。 で、人形を愛でる完全変態。 先日の秋葉原、人形屋が開店セール中でして 仕入れ値が安いまま、素体やらヘアーやらを手に入れることができました。 そ…

【唯一神】巡礼2日目【街頭演説】

昨日秋葉原から帰った矢先、T先生からこんな指摘が。 (・∀・)「明日だったら、唯一神に会えたのにね」 えぇ、全く知りませんでした。 3日18時から、秋葉原で街頭演説するなんてw ということで、2日連続秋葉原です。 目的は 『本物の唯一神を見てみたい…

Javaか、アセンブラか

基本情報技術者試験 懲りずに今回も受験します。 以前から 「あぁ、プログラミングの一つでも出来ればなぁ」 とか思って2年間。 最近、Perlなんてものを打ってたりしましたが なんといいますかね。 あれですよ、あれ。 (・∀・)「Javaマジおすすめ!」 とか …

追記

「卒業後、教育実習だけ取得する方法ってあるの?」ということですが ググったりして調べたところ ①科目履修生になる →出身大学なら教育実習だけ履修することができる(例外もある) 出身大学以外だと、非常に少ない ②通信教育課程の大学に入学する →卒業す…