2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告、準備完了

医療費控除の入力が終わりました。 今年の医療費も、10万円を超えました。 貧乏暇なし、金なしです。 しかし、今年は昨年より約10倍近く還付金が支払われる予定です。 ふるさと納税、配当控除等が大きく影響した模様。 来年は日本版401Kがありますから、さら…

派遣会社とコンプライアンス

最近の派遣会社の営業担当者は、結構大変みたいです。 皆さん、目が死んでいらっしゃる。 理由は2つ。 ・労働市場が「超売り手」状況にあるため、派遣人材が確保できない。 ・派遣料金は上がるも、マージン率と昇給が追いつかない。 ノルマもあるでしょうか…

税務署からのお知らせ

税務署からのお知らせ(FutabaUniv様)【申告に関するお知らせ】 FutabaUniv様 e-Taxをご利用いただきありがとうございます。 国税に関する申告の参考となる情報について、メッセージボックスに格納しましたので、内容をご確認ください。 ○ メッセージボック…

ミンクオイル購入

レザーバッグ・革小物のお手入れに!【レザーケア用品】革のお手入れにはかかせない!ミンクオ...価格:648円(税込、送料別)ミンクオイルを買いました。 帰省した際に、年初バーゲンで買った本革の革靴。 一足3,000円以下で買いましたが、やはり (合成革じ…

阪神・淡路大震災20年 1.17チャリティーマッチ

神戸にとっては特別な日、震災から20年です。 会社で貰ったチケットで、チャリティーマッチを観戦しましたが 選手のサービス精神には感服しました。 ヒデが出たと思えば、後半戦からキングカズが出場。 さらに岡ちゃんが後半戦から選手として入ってくるサプ…

鏡開き

・・・一人お汁粉です。

クレベリン生活から1ヵ月

クレベリン・モニターキャンペーンに参加しています。 今日でおよそ1ヶ月が経ちましたので、その経過報告です。 ご使用された場所 リビングです。とは言っても、狭い部屋ですが・・・。 ご家族のご感想、ご意見 ・狭い部屋特有のホコリや臭いがなくなりまし…

家族と初詣

我が町も毎年、風景が変わっていきます。 東京機械もなくなって、グランドツリーなる商業施設ができました。 さて、今日はとげ抜き地蔵までお参りです。 巣鴨までは乗り継ぎなしで行けるのですが、まあ酷い人ごみです。 境内の中まで人だらけ。 50円のおみく…

ケーキ作り

お正月からケーキが食べたい! ということで、パウンドケーキつくりです。 方法は別立て。初心者でも簡単にできます。 まずは、全卵をよく泡立てて 小麦粉を振ります 泡が消えないようにササッと混ぜて 溶かしたバターもササッと混ぜて 型に入れて焼けば完成…

明けましておめでとうございます

ご挨拶が遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。 昨年は多大なるご指導ご鞭撻を賜り・・・って畏まることでもないですねw 今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。 ちなみに初詣は、本家の氏神様へ参りました。 今年も良い事がありますよ…