2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教授からの承諾

知的財産のアプローチをしている大学は数少なく、どうしたものやら。 ('A`)困ったなぁ さてさて、研究から離れるにあたって教授には進路の相談を一切していませんでした。 某T先輩の親切な老婆心から 『一度、そういった事は教授と話をした方がいいよ。マジ…

志望動機

大学院で何をしたいの? ・・・研究が楽しくて ・・・面白そうだなぁと思いまして ・・・いや何となく ・・・将来性がありそうで ・・・先生の下で師事申し上げたく ありきたりの適当な答えしか出てきません。 一体、私は何をしたいのでしょう? ここ1週間、不安と吐き気の…

霧に包まれ

『霧のロンドン・エアポート』 パタリロでお馴染み、バンコランの呼び出しネーム。 深夜、コンビニに出かけましたら霧が立っていました。 盆地でありながら霧は少ない地域なのですが 和歌浦からの沖風が山間に吹くと、霧が立ち込めたりするのです。 しかも深…

空飛ぶスパゲティ・モンスター教

『空飛ぶスパゲッティ・モンスター教』ってご存知でしょうか? 久しぶりにツボに入りました。 さすがアメリカらしいパロディーですw 我々が当たり前のように知っている『進化論』 これはサルからヒトが進化したという説ですね。 しかし、アメリカでは現在で…

がんばれニッポン!

('A`)金メダル・・・ ('A`)銀メダル・・・ ('A`)銅メダル・・・ ('A`)一つもないじゃんかよ・・・ トリノオリンピックは日程の1/3を消化しました。 が、未だメダルならず。 あれだけ期待をされていた選手陣がことごとく敗れ 何の成果も挙げないまま、日数だけが過ぎて…

『10年後の新聞』ですか

文才すら持ち合わせない私には、全く関係ない事なのですがね。 某友人は出版業界&マスコミ関係で就職活動をしています。 今日も彼から相談を受けたのです。 相談を受けたのは大手の通信社。 エントリーシートで課題作文を課せられておりまして 内容は『10…

便利な世の中

('A`)タイヤ・・・が・・・・・・ ('A`)また・・・パンクしてますがな 前に修理した部分から空気が漏れてるんです。 もうね、一体どうしろと言うのでしょう。 (#゚д゚)何それ?ふざけてんの? 自前の修理キットで直せるレベルではありません。 どうやら私の腕が悪いせいで…

大河内教授(・∀・)カコイイ!

関西限定なのでしょうか? あの『白い巨塔』が再放送されているのです。 周囲の友人が皆 (゚∀゚)「白い巨塔オモシローイ!」 (゚∀゚)「原作まで買ターヨ!」 口を揃えて言っていたドラマ。 正直どうでもいいので、別に気にも留めないでいたのですが・・・。 ・・・_|…

今日は平日ですよ

某AAより転載 ('A`】> <アンタアテニチョコオクットイタカラ ( )~~~田 __|\______ (イイヨオフクロ ハズカシイダロ )  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( 'A) ( ) ̄笛 (ー`) ( ) 笛 ※画像は適当。 注)本日は祝日でもイベント日でもありません。 。・゚・(ノД`)平日なのですよ、平日。 私…

才能の世代

なんで最近『中二病』なのか。 なんで最近『真剣10代しゃべり場』なのか。 よく分かってきましたw あのですね、要は焦っているのです。 周りが凄いので 周りに才能が溢れているので でもですね、それは当たり前なのです。 20代といえば才能が開花する時期…

夜食会&朝食会

チャングムも見たし もう寝ようかな(つ∀-) そう思ってましたら電話が鳴りました。 会長(゚∀゚)「飯食いに行かない?」 私(゚∀゚)「お伴させて頂きます」 そんなこんなでM先輩のお車で移動することに。 途中、T先輩もご同行。 M先輩とお会いするのも久しぶりな…

孤独につける薬

(※お酒が入ってますので駄文&長文です) 図書館での勉強は『孤独との闘い』であります。 他人にすがろうとする私の醜さを感じるのです。 勉強している事と言えば ①「細胞の分子生物学」を読む→「プロブレムブック」を解く ②「雑学図解シリーズ」「岩波文庫」…

mixiなんて!!

今日も図書室で勉強です。 えぇ、色々勉強しておったとですよ。 ところがですね。 来たんです、腐れ縁たる悪友がw まあこの男が我が学科でも1、2位を争う秀才・博学な人物 両親ともに高尚なご職業&実家は金持ち 性格は温厚で周囲への気遣いも欠かさない…

ねむけ眼

昨日の今日で爆睡状態でしたw まあ、仕方がありませんが。 寝ながらも (ρw-).。o(あぁ、今日こそ教授に院試についてお伺いしようと思ったのに) とか (ρw-).。o(T上先輩も教育系の院をお受けになるというのに私は・・・) とか 後悔と懺悔の念に囚われるばかり。 …

追いコン(続行中)

19時、大阪・なんばで追いコンです。 参加者は 2回生:K崎氏・H川氏・N塚氏(前部長)・T田氏(新部長) 3回生:H谷氏・I邑氏・T上先輩・私 4回生:N川先輩・T先輩(元部長)・G藤先輩・T熊先輩 院生:会長・T中先輩 全14名 部運営を支えた人々…

図解雑学シリーズ

問・次の人名と言葉の組合せのうち正しいものはどれか。 ①デカルト−−−知は力なり ②フランシス・ベーコン−−−われ思う、ゆえにわれあり ③キルケゴールー−−−人間は考える葦である ④ショーペンハウアー−−−主体性は真理である ⑤サルトル−−−存在が本質に先立つ さて…

激しい偏頭痛

ギャアアアァァ━━━━━━��(゚д゚lll)━━━━━━!! 恐れていたことが起きてしまいました。 そうです、激しい頭痛です。 しかもエス●ロンモカの副作用です。 30日からモカを服用しまくっていた副作用が出てしまいました。 よくよく考えてみれば 起きる為にモカを飲み 寝る為…