2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紀州黒潮温泉

(´Д`)日本橋の宇宙人おじさん (´Д`)まだ健在でした 午前中は日本橋で散策し、夕方から特急サザンに乗って和歌山市駅へ。 その後、バスで和歌山マリーナシティーまで。 クーポン利用で700円。 夕日を見ながら露天風呂に浸かりたかったのですが、なんか夕方か…

魔のゴールデンウィーク突入

(´Д`).。o○(今年のGWほど、辛いものはないなぁ) 会社の規定により、今年は5月8日迄お休みです。 通常ならば(゚∀゚)ウレシー話なんでしょうが・・・。 私にとっては 「異動先が決まらず」 「お給料が出ないまま」 「休職期間が無駄に無くなっていく」 という『魔の…

体重60kgへ

自宅待機になってから約2週間。 全くお外に出ない、というかウォーキング程度しか動かない状態が続いた結果・・・ 体重:60kgという大惨事になりました。 私を知っている方なら分かると思いますが、あの“低身長”で60kgです。 (´Д`).。o○(最近、身体が重…

illegal pointer combination

Warning: illegal pointer combination (param) あぁぁぁあぁぁぁああああ!!! もう、自宅待機はいやだぁぁぁぁぁぁぁ!!! しかも、ポインタエラーとかうわぁぁぁぁぁぁ!!! ダメです。 もう今週末は、絶対に和歌山で温泉です! 絶対です! コンパイラ…

C言語とポインタ

ある本によれば、初心者がC言語を投げ出す最大の要因は「ポインタが理解できない」ことにあるらしい。 うん、私も完全には理解できんw 薬が効いてくる20時以降に、チャカチャカとプログラム本を読みつつコードを打ち始めるのですが、正直理解してません。 …

睡眠障害解消へ

今週より、朝7時からの30分間ウォーキングを再開しました。 昨日、ようやく熟睡できました。 完全に寝落ちして、目覚ましで目が覚めました。 「日光を浴びると脳内のメラトニン量が減少すると共に、その13〜15時間後にメラトニン量が増加し始める」という…

初オークション出品

(;´Д`).。o○(何かあったら、ど、どうしよう) 楽天オークションに、懸賞品を出品してみました。 今のところ入札すらありませんが、仮に落札されたらドキドキです。 緊張します。 ヤフオクで業者さんの出品を入札したことはあるのですが、“出品者”になって“入札…

結婚タイムリミット

やってみた。 http://shindanmaker.com/112511 FutabaUnivの結婚タイムリミットは、『75才』です。 (´;ω;`)死んでる (´;ω;`)間違いなく死んでるやん ちなみに、本名でやってみると・・・ (Futabaさんの本名)の結婚タイムリミットは、『30才』です。 (´;ω;…

クリアファイル・iTunesダウンロードカード

クリアファイル(5枚組)と『流星 - 手嶌 葵』のiTunesダウンロードカードが当たりました。 (´Д`).。o○(手嶌って人、誰?) どうやら、こちらの曲が頂けるそうですが・・・。 http://itunes.apple.com/jp/album/id399587232?i=399587233&ign-mpt=uo%3D4 Apple製品…

減薬と寝不足

(:´Д`)。o○(・・・ね、眠い) 精神薬というのは、なかなか服用量を減らすことが困難です。 色々な弊害が生じてきます。 一番顕著なものは“中途覚醒”、途中で目が覚めてしまう現象です。 昨日は夜22時に就寝したのに、起きたのは朝10時。それでも眠いのです。 …

ネスカフェ バリスタ

────────────────────────────── ◎ ご 当 選 お め で と う ご ざ い ま す ◎ ────────────────────────────── このたびは、ネスカフェ ウチナカ カフェ プレゼント キャンペーンにご応募いただき、誠にありがとうございました。 ご当選、おめでとうござい…

中途覚醒

(´Д`)うぅ・・・ (´Д`)眠いぞ・・・ 減薬しているためか、目覚めが悪いです。 深夜3時に必ず起きてしまいます。 医学用語で言うところの“中途覚醒”です。 通常通り『23時就寝』→『7時起床』なのですが、どうも9時頃まで眠気で頭が働きません。 珈琲を飲むと、…

未消化な人事部からのメール

Futabaさん お疲れ様です。○○です。 その後、体調はどうですか? 前回の産業医面談では未消化だったように見受けられましたが 心配になりメールをした次第です。 よければ、来週にでも産業医面談を受け付けられますので (略) 異動に付いては社内で調整中で…

白菜と豚肉の蒸し鍋

(´Д`).。o○(豚肉・・・安いぞ) スーパーで購入した豚肉と白菜を重ね切りして、鰹節を振りかけて電子レンジへ。 いわゆる『蒸し鍋』というやつです。 出来上がりがコチラ。ポン酢はないので、食堂から“あおじそドレッシング”を拝借して・・・ うまい! うますぎる! …

GABAN グッズセット

GABANの容器が当たりました。胡椒、塩、薬味入れ・・・と、あとコップ状のモノ。 (´Д`).。o○(箸入れ?スプーン入れ?)

自宅待機2日目

(´Д`)不安だ (´Д`)将来が不安だ (´Д`)何もかもが不安だ それは、単なる寝不足ですw 自宅待機2日目。 会社から何の連絡もないまま、部屋に篭ってプログラムを流したり、本を読んだりと精神的にキツイです。はい。 しかも、お給料もないものですから旅行や外…

考える脳 考えるコンピューター

考える脳 考えるコンピューター作者: ジェフ・ホーキンス,サンドラ・ブレイクスリー,伊藤文英出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2005/03/24メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 141回この商品を含むブログ (107件) を見る 恥ずかしながら、大…

ボクサーパンツ

(´Д`)・・・ブリーフ? パンツが当たりました。 これでズボンが当たれば、懸賞で当てた衣類だけで生活できます。

社会人の心得

産業医(;゚∀゚)「組織で働くというのは、お互いに感情を殺していくことですよ」 産業医(;゚∀゚)「Futabaさんのように、短絡的に感情を表に出していくとね」 産業医(;゚∀゚)「Futabaさん、あなたの評価はマイナスになっていくんですよ?」 社会人としての心得を諭さ…

異動へ

産業医(;゚∀゚)「Futabaさんの場合、普通のケースじゃないからねぇ」 人事部(・ω・)「人事課で調整しますから」 人事部(・ω・)「それまでは自宅待機ということで」 異動することになりました。 異動先は、まだ分かりません。 正直、同期に面目無く感じています…

産業医面談(前)

2時間後、会社にて産業医面談です。 「これで私の将来が決まる」と思うと、半分「どうでもいいや」と思ってしまいます。 半ばヤケクソです。 人事部も、産業医も、上司も匙を投げてますし、今日の数十分の話し合いで何かが決まるとは思っていません。 期待…

独立行政法人の面接(2009年度版)

最近、就職活動のためか「独行 面接」とかでググってくる方が多い。 (´Д`)独立行政法人、人気なの? そこで、私(2009年卒)が独立行政法人の面接で聞かれたことを列挙して見たいと思います。 なにぶん3年以上前の事なので、不正確さはご了承あれ。 自己紹介…

H8マイコン通電す

(´Д`)Oh!点いた! 昨日、千石で買った40pinメスソケットを基板に半田付け、H8マイコンに初通電。 正常を表すLEDが点灯してくれました。 回路図の読み方が分からず、途中で放り投げようかとも思いましたが、何とかできました。 VCCとかGNPとか、読み方が分…

マスク

(* >ω 風邪引いている最中に届いて、大変うれしい限り。

高野山とか

午前中は心理カウンセリング&日本橋で電子部品の買出し。 午後は高野山へ小旅行してきました。 「○○参拝団御一行様」なる宿坊の看板を目にすると、ちょっとビビります。 奥の院を前に集団で一心不乱にお経を挙げている面々を見ると、これもこれでビビります…

風邪2日目

5時。 喉に違和感があり、風邪が治っていないことに気が付きました。 パンを食べ、鎮静剤と葛根湯を飲み、再び眠りへ。 以前、内科医から「慢性扁桃炎の可能性がある」と言われたことがあります。風邪様症状ですが、どうも違うらしいです。 (´Д`)ぐぬぬ、外…

「他人のせいにした方が気が楽やで」

「Futaba、完璧じゃなくて特技みたいなものがあればええんちゃうか?」 確かにそうかもしれない。 でも、今回の一件は自分が悪いと分かっているし、そう信じている。 課長が悪いわけでも 人事が悪いわけでも 産業医が悪いわけでも 主治医が悪いわけでも カウ…

風邪で悪夢を見る

朝5時。 喉に違和感を覚え、食パンを食べて、薬を飲んで寝ました。 夢の中で嫁さん*1と一緒に和菓子屋に入りまして、 ゲジゲジのような昆虫の形をした落雁と、何かの人形を持ってカウンターに行くと、 そこには中森明菜がいて、「会計は7200円になりま…

リストラされたお父さんな気分

寮の自室から出られません。 実は、寮母さんに「今週一杯は休むことになった」と言っていません。 寮内にいると寮母さんの家族に見られてしまいます。変な時間に私服でいると、感づかれて余計な心配をさせてしまうので、嫌なのです。 リストラされたお父さん…

プログラミングにもスパイスを

#include #include #include #include#define MIN_STAGE 1 /* 最小ステージ数 */ #define MAX_STAGE 10 /* 最大ステージ数 */ #define LEVEL_MIN 3 /* 最小レベル(桁数) */ #define LEVEL_MAX 20 /* 最大レベル(桁数) *//*--- xミリ秒経過するのを待つ ---…