2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

郵政民営化的話題

21年度の住民税非課税証明書が必要になりまして、以前住んでいた自治体に郵送してもらう事になりました。手数料として“300円の定額小為替”が必要なんだそうです。 早速、郵便局にでかけたところ (´Д`)定額小為替の手数料、一枚100円だって・・・。 …

保険ねぇ

保険屋の本社って見たことあります?クソ立派でクソデカイ建物ですよ。 いや、デスクの上に保険の取説が放置されてるんですけどね。中身を読むたび、金をドブに投げ入れているようにしか思えないんですよ。 正直言って「保険って必要あるの?」と思ってしま…

和歌山に帰ろうかな

こんな事を考えている時点で、人寂しいのかもしれません。 (´Д`)病気のリハビリで紀ノ川歩いてた記憶しかないのに・・・。 別に和歌山に行ったからといって、何をする訳でもありません。大学に行って恩師であるT先生に謝罪もとい挨拶したいところですが、今…

三宮な店(1)

大井肉店神戸そごう イートインコーナー 三宮駅のすぐ前、神戸そごうの地下は食料品街です。そのロフト側に、大井肉店という有名な精肉専門店があります。大変品質の良い肉を取り扱っている一方で、実は肉をお安く食べられるカウンターがあります。 (´Д`)通…

奨学金返還免除の巻

日本学生支援機構から第1種奨学金に関する『特に優れた業績による返還免除』について封書が届きました。 半額免除 だそうです。約100万円が免除になりました。 (´Д`).。o○(・・・全額免除じゃないのか) 大変不躾な考えで申し訳ないのですが、文系のくせに…

臓器移植法改正へ

20歳になったとき、臓器提供意思表示カードにサインした事を思い出しました。 今も財布の中には 3.私は、臓器を提供しません。 に丸をして日付と署名を書いたカードが入っています。 私は「脳死が人の死とは思えない」「出来れば近親者へ優先したい」等の…

巨人対オリックス

初めて“野球観戦”というものを経験しました。 某課長さんが大の近鉄バッファローズファンでして、何でも「2席余ったからもちろん来るよな?良かったら来ない?」という話になりまして、試合観戦と相成りました。 うーん、いいですね。野球観戦。試合よりも…

再び神戸へ

駅弁です。 ウイスキーです。 (;_;)さようなら休みの日々よ〜

シンポジウム参加

このページは、シンポジウム参加にあたっての備忘録(お土産希望でしたらコメント下さい、何か買ってきます♪)。 <6月5日(金)> 【予定】お土産購入 22:30 三宮発 ↓ <6月6日(土)> 【予定】外食(夕食) 【予定】ドラゴンフルーツ購入 【予定】庭…

夜行バスで東京へ

お土産です(^_^) スイーツです(^_^)これから東京に向かいます♪

深夜バスを求めて

今週末に帰省するにあたって、深夜バスを利用します。が、席のキャンセルが出ません。 最も人気のある、JRバスのプレミアムドリーム号に設置されているプレミアムシート。一日最大8席しかない希少な座席でして、予約はすぐに埋まってしまいます。しかもキ…

日常の彼是

土曜日はソフトボール大会、日曜日は三宮へ買い物。どんだけリアルが充実しているんだか知りませんが、ともかく忙しく動いてます。 (´Д`)仕事は全然出来ませんけどねw 書く事がないので、日常生活の一端をご紹介。 ●薔薇の栽培 最近、無性に薔薇の苗を買い…