2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室訪問

とうとうこの日が来てしまいました。 研究室訪問! 先方の教授には10時に来るよう連絡がありまして リクルートスーツにビジネスバック、整髪剤で固めた短髪と それなりに清潔感のある格好をして行くことに。 某駅の目の前にあるその大学。 そこの最上階に…

白馬スノボ旅行

今日は19日〜23日に行った白馬スノボ旅行ダイジェストを。 ↑私達が泊まったホテル『ローゼンハイム白馬』。 (゚∀゚).。o○(あれかな、SD真紅とか飾ってあるのかな?w) 10時チェックアウト、15時チェックイン。 6人部屋に宿泊。 温泉付きの大浴場を完備、朝夕晩…

意外な副作用

一昨日お話した『セントジョーンズワート』 意外な副作用がありました。 寝る前にこの錠剤を飲んで、それから寝たんですが 悪夢を見ましたw どんな夢を見たかといいますとね 「誰かと、ある山々に囲まれたコテージに旅行していたら」 「深夜、村民がゾンビ…

初セルフレジ

皆さん、セルフレジってご存知でしょうか? 普通のスーパーだとレジを店員さんが打ってくれますよね? ところが、セルフレジは自分で打つらしいのです。 「買い物が少ない時」とか 「レジが並んでる時」とか そんな時に使うらしいのです。 オークワ(ミレニ…

セントジョーンズワート

『セントジョーンズワート』 そんな名前のサプリメントがあります。 弟切草の種類のハーブであるセントジョーンズワート。 ドイツでは軽度〜中度の鬱病患者に処方されるそうです。 主な主要成分はヒペリシンとヒペルフォリン、 日本やアメリカではサプリメン…

YBB回線悪化中

先週より発病しました『カチカチ病』 以前より改善はされているのですが、思わしくありません。 「NTT局内に問題ねぇから、モデムなんじゃね?」 こんな内容のメールをサポセンより頂いた訳ですが とうとう本格的にやばいのです。 ('A`)回線速度が下がってる…

六次の隔たり

「1年生になったら〜♪1年生になったら〜♪」 「友達100人できるかな〜♪」 アメリカの心理学者・スタンレー・ミルグラムは 『六次の隔たり』 『スモール・ワールド現象』 そんな呼ばれ方をする理論を説いたことで有名な人物です。 その理論の内容とは 「6人の…

クレジットカード恐怖症

クレジットカードってございますでしょ? 学生用クレジットカードってのもあるんですよ、あーた。 小銭を持ち歩くなんて時代遅れ! 今やカードの時代です! なんてね・・・。 ('A`)つくるんじゃなかった、マジでw Amazonとか楽天ブックスとかで、お買い物しま…

英語・えいご・ENGLISH

('A`)・・・英語マンドクセ DSで『えいご漬け』ってゲームありますよね? 「英語をなんとかしませんか?」とかいうCMでお馴染み。 某所の情報によれば 「評判は上々らしく英単語を覚えるならそれなりに効果がある」 とか聞きました。 で 藁をも掴む思いでTOEIC…

カチカチ病ですよ

ネット環境に異変が生じました。 なにやらカチカチカチカチ音がするんですよ。 ・・・ ・・・・・・ 。・゚・(ノД`)モデムがおかしいよ、ママーw うちのADSL回線は、あの悪名高き"YBB"。 いままでにも回線が不安定になったこともあったのですが 今回はちょっと異常です。 …

初コンタクト

志望する大学院が決まったものの、ちょっと問題が生じました。 説明が難しいので一部を省いて書きますが すなわちこういう事なのです。 専攻も志望大学院も決まったが、試験内容に問題があった 実は専攻が2つあって、バイオ試験を"課す""課さない"という相…

TOEICが変わります

大学院の入試で必要となったTOEIC。 。・゚・(ノД`)3ヵ月後に向け、必死で勉強しております。 『TOEIC765点を16点(20点)に換算する』 私、500点台なのですよw どうしましょうw こんな状態ですから、必死なわけです。 ところが! 今回から! TOEICの試験内容が…