2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白浜日帰り旅行

青春18きっぷの旅。およそ1年ぶりの白浜です。 それにしても、この日は暑うございました。 三十路を迎える老骨には灼熱地獄ですよ、地獄。 とれとれ市場に入って、涼んでみたりして。 水槽にいる伊勢海老が羨ましい・・・海老よ、お前らに暑さがわからんだろ…

A4で作る文庫本ブックカバー

久々に4,000円も出して、スティーブン・ピンカーの新刊を買いました。 これがもう分厚いの何の。 上巻だけで24mmくらいあるのです。 ダイソーでブックカバーを買ったのですが、全くサイズが合わず安物買いの銭失いに。・゚・(ノД`) ここがネット書店で買ったとき…

ふるさと納税「米子市」

アベノミクスの恩恵に預かった分、節税対策が必要になったこのご時勢。小銭儲けには必ず、税金なるものがついて回ります。 なんとかサラリーマンでも節税ができないものか? 調べまわった挙句に見つけたのが“ふるさと納税制度”。 ふるさと納税とは、簡単に言…

WiMAX おためしキャンペーン

既に終了してしまいましたが、9月20日までタダでWiMAXを利用できるキャンペーンがありまして ギリギリ申し込みができました。 現在契約している回線もWiMAXなのですが、7月末で契約終了となるため新たなプロバイダを探していたところ、渡りに船でキャンペー…

facebookはじめました

なんだあの『アメリカ人が作りました』的な操作性は。 使いにくいったらありゃしない。 いろいろ入力するのに2時間もかかったんですけど・・・。 2度とやらない。 私の本名で検索すれば出てきます。 写真は、私の人生が絶好調だった頃の写真を載せてみまし…

青春18きっぷの時期ですよ

近所の金券ショップにて11,000で購入。 このお店、オークションと変わらない値段で買い戻してくれるため、ありがたいのですが・・・。 いざ買うというときに、すぐに売り切れてしまうのが難点です。 さて、今年は白浜と米子あたりに行こうと考えています。 …

終電での帰宅

定時で帰り通院先に行ってから帰社。 22時まで派遣先のコンタクトパーソンと、次回の職場見学の打ち合わせをして、 その後は会社の顧問資料室に関する意見を担当者にメールして、 「さて帰るか」と思ったらI部長から「派遣社員を出張させるから経費どうすれ…

お喋りをしながら

同居人から 「まるで寝かしつけているかのようだ」と言われました。 あまりに眠くならないので、最近は会話にならないような話をしながら眠りに落ちるのです。 「昨日のクローズアップ現代で“家庭的な男性が尊敬される社会”って言ってたけど、それは詐欺だよ…

日曜日の夕方

一番、人生で楽しい時間です。 ようやく仕事のことから頭が解放され、身体も調子が良くなり 「人生、このまま終わったらどんなに幸せな気分で終えることができるだろう」 そんな気分に浸ります。 『幸福とは、気分のことである』 これは某著名人の言葉ですが…

不真面目でいいじゃない

とか思うようになりました。 長生きしたいとか、 結婚したいとか、 人並みの幸福というのはもうないのですから 「まあ子どもの頃の夢が、ほんの少し現実になったらそれでいいよね」 そんなわけで、会社クビになろうが0にはなりません。 働いていて嫌だなぁ…

mixi→Twitter→Facebook?

時代に乗り切れないわ。 Twitterですら「めどい」と思っているのに、Facebookなんてやる気が起きません。 最近、mixiを開いてみたのですが まあ訪問者の少ないこと、少ないこと。 1月2人。 5月1人。 理由としては 『媒体がmixiから他に移った』 『コミュ…