2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【BT8x8系】アキハバラ遠征2【超中古TVキャプチャー】

BT8x8系チップ搭載のTVキャプチャーと言えば かつては秋葉原でも無料ワゴンに山積みされたと言われる、超旧式のボード。 MTVの最新式が店頭に並ぶ現在、誰も見向きすらしません。 しかし、先月でしたか 某掲示板の某スレの某書き込みをする某方々を見て ちょ…

岡本太郎美術館

『芸術は爆発だ』 こんな名言を残した芸術家を記念した美術館があります。 『川崎市立岡本太郎美術館』 建設当時、生田緑地に建設することに内外から強い非難を受けつつも 開館5周年を迎えた美術館。 実はこの美術館、結構な近所にありまして 前々から行こ…

H2Aロケット

※27、28日分は3/1以降に更新予定 前回の失敗から、早1年3ヶ月。 今回は見事、成功しました。 技術者、研究者の皆さん。 (・∀・)乙であります、激しく乙でありますw 日本の科学技術はさすがであります。 さらに、某将軍様のテポ○ンを打ち落とれば無問題で…

ダメ人間×文殊の知恵

この期に及んで悩んでいたわけですよ。 「情報処理(午後)をどの言語で臨もうか」と。 恥ずかしながら 無残な結果となった昨年秋季試験。 基本言語であるアセンブラで撃沈 という初快挙を成し遂げたのも記憶に新しいところw また今回も、アセンブラで会場を…

春一番到来

春一番といえば、猪木のモノマネですがw ようやく、南風が到来です。 今日は春一番のお陰で、朝からポカポカ陽気。 久しぶりに早起きした、なんていう人もいるのではないでしょうか? 私も、その1人でございますw で 暖かいのにヒッキーでは勿体ないです…

人体の不思議展

巷で話題の『人体の不思議展』 母者が「どうしても見に行きたい」と仰ったので 有楽町・東京国際展示場まで足を運びました。 入場料は当日券で1500円。 やや、高めのお値段。 しかし、見て損はありませんでしたよ。 なんせ 人間のスライス があったりす…

その他

・バライティーショップMAD MADなアナウンスを垂れ流していることでお馴染みの店。 (場所は、TRADERの隣の隣あたり) 護身用の武器やら、○○やらMAD商品目白押し。 店長+店員さん、見た目はオモシロそうな人たちに見えますた。 ・とらのあな (・∀・)冬コミの委…

ZOA

特になし。

TWO TOP

特になし。

T-ZONE

デュアルCPUママン・・・・・・(´;ω;`)き、消えて・・・る 値段でも見たかったのに、ママン売り場から消えてた模様。 中央売り場には、いつものようにドライブのバルクがありました。

カクタ祖父地図

中古売り場を下見、デュアルグラボ対応ママンを発見。 ('A`)デュアルCPUママンは、もちろんありませんでしたw PCI関連も、品薄状態。

クレバリー1号店、2号店

グラボ関連が安かったような、高かったような・・・。 バルク品は、ちょっと手が届き易い感じでしたね。

ドスパラ本店

2階は模様替えしたんですね、配置が変わっていました。 バルク品を見物してオシマイ。

あきばんぐ2号店

2chグッズを下見、特に購入希望な品がありませんでした。

ドスパラ アキバ店、テクノハウス東映

特になし。

あきばお〜1号、2号店

いつ見てもメディアが安いですな、この店はw 1号店で『256Mのフラッシュメモリ』(2800円)を購入。 2号店地下の同人売り場を下見。2chグッズに(゜∀゜)新商品w

祖父地図(中古専門)

タブレットが品薄、ママンも旧式ばかり。 中古ノーパ売り場で、東芝製BynaBOOKSS系の価格下落に驚き。 (というか、アキバ価格が全体で下落した模様) ('A`)30000円(去年8月)→24000円(今月)とは・・・、同じ型なのに・・・。 ワゴン品に10000円のミニノーパが…

秋月電子

バルク素子がなかったので、ちょっとショボーン。 ブレッドボード+テスターの合体バージョンを発見、しかし未購入。 今回は下調べが不十分で、買うべき基板を忘れてしまいましたw 次回は何かを買いますw

PC-Success

GREENHOUSE製MP3プレーヤー128M(2980円)、格安USBフラッシュメモリを発見。 妹者の進学祝いに購入しようと思ったものの ('A`)マンドクセw

【ITセンター】アキハバラ遠征1【高層マンション】

帰省後、初の遠征。 特に買うものはなかったので、下見程度でしたが まあまあ、面白かったですよw ということで、今回は場所に関してカキコします。

(無題)

えぇと 今日は、本当に何もイベントがなかったですよ。 ですから、「特に記すべきことなし」というわけでして ・・・ ・・・・・・ 何を書きましょうかねぇw 只今、カキコしているこの瞬間に 何を書いたらいいものか、と考えてはいるんですが ・・・ ・・・…

おっぱいボール

※本日の日記内容は、大変イタイ内容となっております。 ご了承を。 某スポーツ紙の『秋葉原特集』に掲載されていた商品。 その名も おっぱいボール 私すら、秋葉原で見たことすらないこの商品w 記事によれば 『7位、日本初上陸おっぱいボール!』と 秋葉原…

問診・検査・投薬

今日は、主治医のいる病院で問診でした。 もう、治ったんじゃないの? とか、一途の希望を持って病院に行きましたが (゜∀゜) と、主治医が一蹴w 爺医者は、容赦ありませんね。 右下の炎症が、むしろ悪化していたとか言われてショックでしたよw 確かに、先…

読書な時間

新幹線いえども、体力を使うものですね。 ('A`)ベットから起きる気力がありませんw 1回生の時のやる気は何処へやら、ですよ。 しかし 寝ているだけでは何の役にも立ちません。 デカルトですら、寝床で思索したのですから 寝ながらでも、勉強はできるもので…

バレンタインですか、そうですか

A`)・・・ A`)WebMasterです・・・ A`)学生時代、『あいつキモすぎ』との理由で A`)クラスの女子全員が、私の分の義理チョコだけを用意していないのが A`)日常茶飯事でした A`)WebMasterです・・・ 聖バレンタインが撲殺された日であり 聖バレンタインを偲ぶ…

長男の傾向

今日は、ひょんな事を聞きました。 もうじき編入されるN氏達と話をしていた時のこと。 N氏が、こんな事を言ったんです。 N(・∀・)<俺の統計によれば、長男=年上好き なんだよね 私(;゜Д゜)<・・・、え?そうなの? どんな統計なのかは知りませんが 彼…

D・V・D

(゜∀゜)ノ◎ ←DVD-R 我が家にある、非常用の対データ補完ブランクDVD その数、約200枚。 とうとう、これを使う日がやって参りました。 。・゜・(ノД`)・゜・。HDDが壊れてました。 約10Gものデータ破損。 原因は玄○志向のRAIDカード。 データ転…

怠惰な1日

ネタがありませんので 今日の出来事を時系列でご説明w 13:30 ('A`)起床w 1回生のS君にメール。 アクエリアスとお粥、サプリとお薬を飲む 14:30 母者より電話。 新幹線のチケットに関して協議 15:00 双葉大学で講義を聴くw 16:00 昨日の洗濯物を取り込む…

【雑談シヨウカナ】ラジヲ再考【ダレモ見ないし】

ちょっと、オタクな話でも。 ツマラン話ですがねw 今から10年ほど前。 ラジオは最盛期を迎えていました。 各ラジオ局は、毎日のようにアニメ番組を組み もちろん、声優さんの番組も数多くありました。 今、ホリエモンで話題のニッポン放送で言えば 『ゲルゲ…

学友に同行

_| ̄|○日記更新遅れまして、申し訳なかです。 毎日書かないので、書く気が失せてしまいまして。 さてさて 本日は、国立大編入で我が大学を去る 学友の要望に応じまして 日本橋に逝ってきましたよ。 なんでも (・∀・) と言われました。 実は、彼らの編入先は…