2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

非常識な人々

管理会社に2回ほど連絡したのですが 相変わらず窓を開けて、レゲエ音楽を流しながらといった有様。 しかもそれが現時刻00:30まで続いているから驚きです。 今のマンションは医大生専用ということもあり、賃料が高くても医大生ならば音が静かだろうと思った…

2013年9月のお届け物

9/28:イオンギフトカード2000円 イオン銀行「夏休み定期預金(3ヶ月0.5%)」キャンペーンの一環で、郵送されてきました。 9/28:JCBギフトカード2000円 ゼクシィの無料会員登録のプレゼント。結婚なんてしない、というより出来ないんですけどね。 9/19:洗…

結婚指輪売却

5月に拾った結婚指輪ですが、落とし主は残念ながら現れず、所有権を取得しました。 Pt18 Pt900のコンボ指輪、婚姻日とイニシャルが刻印されていました。 私の親指でも入りきらないので、おそらく旦那様のものかと思われます。 ・・・いいなぁ、結婚指輪。 …

中秋の名月

ありゃりゃ。 コンデジだと限界がありますね。 今日は『中秋の名月』ということで、お団子(は高いので、わらび餅)を食べながら月光浴です。 「I love you.」を「月が綺麗ですね」と訳した詩人は夏目漱石でしたっけ? 「Fly me to the moon」も実に遠まわしな…

IC早特の遅延払い戻し

昨日の台風のため、品川→新神戸は2時間10分の遅延を経て到着しました。 新幹線は2時間以上の遅延が生じた場合、特急料金のみ払い戻しされる仕組みになっています。 さて、EX-IC早特で乗車した場合の払い戻しはどうなるのでしょうか? ヘルプデスクに電話して…

神戸-川崎3泊5日

只今、東海道新幹線の中からいろいろ書いています。 今回の台風の影響もあり、新幹線は15:00に運転を全線再開・・・したのですが。 20:30には自宅に付いているはずなのですが、22:00現在、まだ新幹線の中です。 正確には京都−新大阪間の間で立ち往生している状…

お金の判断ミス

・大阪東京間の3列夜行バス 7,500円で予約 ↓ 楽天をみたら5,600円があった (1,900円の損失) ・神戸大阪間のきっぷ 288円で三ノ宮大阪間の阪神電車のきっぷを買い、神戸三ノ宮間は地下鉄110円を払うことにした ↓ とおもったら、別の店で神戸大阪間のきっぷが…

今週の私

06:00起床→06:45会社→22:00退社→22:45帰宅→24:00まで掃除洗濯調理入浴→25:00寝付いたらしい 1週間で20時間50分の残業発生という、ちょっと嫌な展開になって参りました。 本当は伝票処理や契約書処理は事務職の方々に業務移管したいのですが、 女性陣から「あ…

ヘトヘトです

すみません。 ちょっとヘトヘトしてます。 仕事量が多すぎて手が回らないばかりか、 仕事に対する不安から夜眠れないこともしばしば。 いけませんねぇ。 いけません。 しかしながら、きちんと寝なければ良い仕事はできません。 寝る前はゆっくりお風呂に入り…

墨汁で染物(失敗編)

仕事でヘトヘトになって、翌日。 Yシャツを洗おうとしたら、アララララ。ボールペンのインクが漏れていたらしく、染みになっています。 除光液を借りて染み取りしようとしても、埒が明きません。 かといって、捨てるのもなぁ・・・とか思ったので 興味本位と、…