2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット通販問題・前編

最近は当たり前となった、ネット通販。 家から出なくても、お店に行かなくても 画面を見ながらクリックすれば、あら不思議。 (゜∀゜)次の日、商品届いちゃう! そう思っていた時期が私にもありました・・・。 5/26に注文した商品。 注文票の通り、今日届…

ヤニ箱デザイン、変更

(´・ω・`)最近、ヤニを吸ってません。 (´・ω・`)健康にはいいんでしょうけど、ストレスが溜まる一方・・・。 ハイライト→マルボロ こんな感じに嗜好が移ったわけですが、それでも吸ってません。 ヤニ患者なら、既に周知の事実なんでしょうが ヤニ箱のデザイ…

仮想的試案

最近2chでも話題になってますね、例の地震予知のお話。 まあ、信じがたいので無視したい所ですが 実家+親友方が関東な私は、ちょっと気になったりしますw そこで、こんな想定の試案を出して見ることに。 『仮に首都直下型M7レベルの地震が起きたら』 ま…

Bar14注文

またまたエスプレッソのお話ですが、何か?w 現在、マニュアルエスプレッソ(いわゆる直火式)で頑張っているのですが 如何せん、エスプレッソで見られる独特な『クレマ』を楽しめない今日この頃。 まあ、先月壊れたマシンも蒸気式でしたから『クレマ』なんて…

それは無理ですよ

。・゜・(ノД`)・゜・。ああ、もうっ! とうとうバレたんですよ、このblogの存在が! 今まで巧妙に隠してきた、このblogの存在が! バレたんですよ! とうとうバレちゃったんですよ! いや、誰にバレたのかって? (゜∀゜)院生のKさんw 今日、メッセみてビ…

某先生のご意見

(゜д゜)「お前ら、どこまで人間腐ってるんだ!」 (゜д゜)「暗い顔しやがって。東大阪の連中の方が活気があるぞ!」 ざわめく教室。 本日の一般教養:倫理学の一コマです。 発端は、後ろに陣取った『なんちゃってヤンキー』連中なのですが 先生が注意したにも…

夕方

18:10〜19:00学科教習 ・「警音器はみだりに鳴らしてはならない」→○ 「見通しの悪い交差点だったので、警音器を鳴らして進行した」→○ 「前を歩くお爺ちゃんには、警音器の代わりにポポロンを投げ付け注意を促した」→○ (゜∀゜)終了 19:10〜20:00学科教習 ・「…

午後

13:00第3限目 ・【ドイツ語基礎1・T先生(1回・外国語)】 15点分の小テストはなんとかクリア。満点が期待できるレベル(・∀・) 前半は『冠詞変換』、後半は『数詞の表現』でした。 14:35遅い昼食 ・チキン南蛮を頼んで、お外で食事です 15:40教習所到着 …

午前

10:00起床。 10:40第2限目 ・この日は【生産物保全学・I先生(生物工2回・広域)】 授業内容は覚えていませんが、確かビタミンCとEの話だったようなw 12:00図書室 ・次のテストに備えて、猛勉強。 なんせ前回から4回も休んでいたので、ちょっとピンチで…

イベント大杉

ちょっとイベントが有りすぎたので、3部に分けます。

2号機貸与

前々日にお話しした、K氏のマック騒動。 その後結局、マックは直らなかったものですから 我が家の2号機を貸与することになりました。 (´;ω;`)うぅごめんよ、2号機 高校1年の時、ソーテックで買った2号機。 セレロン600、HDD40G、メモリPC100・256Mと…

午後から教習所

簡潔に 題字の通りです。 午後から教習所で学科教習を受けてきましたよ('A`) 2時間程でしたが、かなり疲れました。

初マッキントッシュ

『PC直してくれ』 そう言われて行ったはいいものの・・・。 やっぱり無理でした。 えぇ、無理でしたよ、完敗です。 マックなんて分かる訳ないだろ! K氏に頼まれ引き受けたんですが、まさかマックのG4だとは思いませんでした。 あのですね。 『コンブ出…

自動車学校入校

マンドクセですよ、マンドクセ。 今日は、自動車学校に入校手続きをしてきました。 受付にお金を渡した後、写真と視力検査をして 入校説明→適性検査→学科教習 と続きます。 終わったのは夜の8時。 ちょっと疑問なんですけどね。 本当に社会人になったら取れ…

ネズミー解剖

今日は水曜日、魔の水曜日。 実験がある水曜日。 今日の実験は 『マウスの卵巣・精巣の摘出、および卵子・精子の観察』 もちろんマウスの解剖作業付きw しばしば、遺伝子以外の学科の方から 『あのさ、6・7階の匂いって何の匂いなの?』 と質問されるんで…

試験結果

情報処理試験の結果が昨日、公表されました。 まあ、ものの見事に落ちてたんですけれどもw 午前も午後も、共に合格基準600点には至らず どちらも500点程しか取れませんでした。 基本的な知識が欠落しているというか (゜∀゜)プログラム?何それ食べられるの…

部会欠席

(゜∀゜)はい!今日の部会はバックレました!w 本日の告白終了であります!w えっとですね、実はですね。 教習所にお金を納めに行っていたんですよ、えぇ。 ところが 『明日の夕方に改めて来てくれ』 とか言われたものですから、気分を害して ('A`)「もうい…

夜、20:00。

余った薔薇とND-2500Aを持参し、T氏宅へ。 T(゜д゜)「なんだよ、ファームウェア代えても駄目じゃんかよ!」 二層式DVDを焼くドライブがないというので、ND-2500Aを持ってきたのですが 結局は役には立たず。 まあ、T氏よ。 (・∀・)二層式DVDが焼けるドライ…

気が付いたら、16:30w

不用心にも、2時間くらい寝てしまいました。 市場に寄って赤薔薇(350円)を購入。 帰宅後、エスプレッソを作る片手間に、薔薇をチョキチョキ。 余った2本はT氏に献上。

気を取り直して、14:00。

エスプレッソを飲み終わり、マクドでマックチキンを買い、河原へgo。 MP3を聴きつつ、竜門山の方をボケーと見つつ、食事開始です。 後は、草むらの上で横になりつつ、ひたすらボケーっとw 夢想というか、妄想というか、そんな感じです。 (´ω`)。oO(今度、…

布団の中、12:30。

某院に進学されたH先輩からお電話がありました。 用件は 『ちょっと寄ったんで、食事でもどう?』 ということだったようですが えぇ、まだ夢の中にいたんですよw _| ̄|○すいませんw

ブルジョアな一日

今日はブルジョアな一日でした。 以下、箇条書き

水冷式ってどうよ?w

熱というものには、物理的性質が伴います。 熱は『物質の移動を左右するエネルギー』であり 熱は『放射』により伝えられ さらには『高いポテンシャル』から『低いポテンシャル』へと移動し(?) この差異を移動することを『相転位』と呼び この『相転位』を用…

さすが最高学府

某T氏が東大院・新領域の入試説明会に行くというので、ちょいと話を聞いていました。 再来週の土曜日に新大阪であるらしいですが。 北先、奈良先、阪大、名大、京大・・・ 我が学部から優秀な先人が輩出される中、 なぜか最高学府たる東大に出向いた学生は…

夕刻

実験で疲れたので、しばし仮眠。 20時起床。 ①コーヒー豆を極細に挽いて、丸形濾紙を用いてマニュアルエスプレッソへ詰める。 ②お水を安全弁の下まで入れる。 ③弱火でコトコト。 ④およそ20秒で抽出、偽クレマが出てきた直後に火を落とす。 ⑤スチームで泡立…

3限目

学生実験、担当:S伯教授。 本日のプロトコル『ウシの雌性生殖器の解剖』『ブタの卵子の摘出』 ウシの生殖器をハサミでチョキチョキ。 ブタの卵巣に注射器をブスブス。 休憩時間中、お気楽気分でT上先輩の研究室へ遊びに行く。 T上先輩だけでなく、教授ま…

1限目

T氏の注文品『二層式DVD3枚、DVD-R100枚』を渡す。 が、しかし T(゜∀゜)『うちのドライブ、二層式非対応だったwだから代金払わないww』 とかメールをしてきたので 私(・∀・)『知るか』 と返信。 以後、音沙汰無し。

珈琲にて一服

_| ̄|○更新が遅れに遅れておりますが 中の人は元気に生きておりますのでw 適当に箇条書きをしておきますね。 今日の出来事

9日の健康診断についての考察

10日はネタがありませんでしたので、9日の話でも。 前日行われた大学の健康診断。 一体、何のためにやるのかは知りませんが 教職を履修している関係で、受診せざるをえません。 いつものように 胸部レントゲン検査で長蛇の列が出来ていたり アリーナの体…

新入生歓迎会

今年も新入生歓迎会の時期がやって参りました。 ちなみに 新入生の数は、ちょっと心細いほど少なかったりするんですけどねw でも、新入生は新入生。 歓迎するのが先輩の仕事。 ・・・ね、当然ですよね? ・・・先輩ですもんね? ・・・最初から出席できます…