2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの予定

・某国家試験の窓口申込み(証明写真、糊、訂正印持参で) ・洗面台の配管修理 ・墓参り ・地元神社への参拝 ・S氏と秋葉原巡礼 ・河原の土手でお昼寝 ・港の岸壁で煙草を嗜む ・夏の旅行計画策定(New!)・ブックカバー作製(New!) ・葛餅を食べる ・定型封筒の…

GWの予定

取り合えず、思いついたことだけ列挙してみる。 ・某国家試験の窓口申込み(証明写真、糊、訂正印持参で) ・葛餅を食べる ・洗面台の配管修理 ・定型封筒の最大サイズを購入 ・墓参り ・地元神社への参拝 ・S氏と秋葉原巡礼 ・議決権行使書の送付 ・妹のプリ…

人を怒らせる才にして

楽しい同期との昼食。 何気ない一言が、琴線に触れることがあります。 今日も、人を怒らせてしまいました。 GWは一人旅に出ると仰るので「もしかすると御連れの方も同伴されるかも」と思って 「名目上、お一人だけかもしれませんね」 と申し上げたところ …

気が付けば夕方

会社の仕事を済ませないといけないのに、気が付けばもう夕方です。 あと、やらなければならないのは ・解凍ムネ肉の調理 ・Yシャツのアイロン掛け ・靴磨き ・お仕事(Excel入力と、その他諸々) 結構残ってます。 (;´Д`)あぁ、もうすぐ笑点が始まってしまう・…

宝塚大劇場、初体験

私が宝塚歌劇を知ったのは、今から9年前。 私が宝塚歌劇を観劇したのは、今から4年前。 場所は、東京宝塚劇場です。 生まれて初めて、宝塚大劇場で観劇しました。 本日の15:00開演。 宙組『華やかなりし日々』。 目的はただ一つ。 今回の公演で退団される…

「法的」って何?

(・∀・)「Futabaさんには、今後法的な側面で働いてもらいたい」 上司はそう仰るのですが、どうも要領を得ません。 「法的」って何ですか? 労働者派遣法の条文を一言一句覚えろってことですか? それとも、目的条文を読んで、リーガルマインドを高めろってこ…

弁当男子にて

日曜日。 買い物を済ませ、引っ越して初めて自炊をしました。 「から揚げ」 「カボチャのハチミツ煮」 「ブロッコリーの塩茹で」 「鶏肉のトマト煮」 「炊き込み御飯」 「ミートソーススパゲッティ」 IHヒーター一台でも、1時間あれば全て整うものです。 後…

事務のたらい回し

よくあるパターンとして A支店「うちは非常時の管轄なので、B営業所に電話して下さい」 ↓ B営業所「それはC営業所の担当ですから、C営業所に電話願います」 ↓ C営業所「うちでは判断しかねるので、A支店へ電話頂けますか?」 こんな具合です。 電気の…

市税課から入電

「Futabaさんでしょうか?」 「私、市税課特別徴収の○○と申しますが」 役所の変な部署から電話が来て、かなり動揺しました。 特別徴収? それって人事部へ電話を入れる部署じゃないの? 話を聞いてみると 「減免になった市税を還付したいのですが、口座の置…