2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の価値

1年の価値を知るには 卒業試験に落ちた学生に 聞いてみなさい 1ヶ月の価値を知るには 未熟児を産んだお母さんに 聞いてみなさい 1週間の価値を知るには 週刊誌の編集者に 聞いてみなさい 1時間の価値を知るには 会うのが待ちきれない恋人達に 聞いてみなさい…

岡田眞澄がお亡くなりに

。・゚・(ノД`)同志スターリンが死んじゃったよー 双葉img板でもお馴染みの岡田眞澄氏がお亡くなりになったそうです。 いつ頃から貼られるようになったのかは覚えていませんが 残念極まりないです。 。・゚・(ノД`)一人でシベリアに逝ってしまうとは。 私よりやや年長…

TOEIC(2回目)

。・゚・(ノД`)モウダメポ 受験者全体の感想からすれば (^ω^)『今回のTOEIC簡単だったお』 といった感じらしいのですが(友人より) 私は全然ダメポでした。 リスニングもダメ。 リーディングもダメ。 何がダメかと言えば、全部がダメ。 各部に対しての対策が実に…

新幹線内で妄想

14時。 新幹線に乗って、帰路へと着きました。 明日、TOEICの試験を受けるため少し早めに帰るわけですが ('A`)その足取りは重い。 去年から研究室に来ない人間がここまでヘタレとは・・・。 そう考えると、なんだか気分が滅入って死にたくなるものです。 そん…

進化するポップコーン

電子レンジから音が鳴るんです。 ポンッ! ポンッ! ポ、ポ、ポンッ! 何やら聞き慣れた音が聞こえます。 その正体はポップコーンでした。 我が母者曰く、 『電子レンジで簡単に作れるポップコーン』なるものを見つけたらしいのです。 いまどき、そんな事も…

母者と会食

母者の休息日ということで、昼食は外食と相成りました。 今日は地元の一皿100円回転寿司屋さんです。 その日は腹痛のため、本当は生ものを食べたくなかったのですが 久しぶりに回転寿司を食べたいのと せっかく母者と会食できる機会を失うのが惜しいので …

ピザ化!ピザ化!

(#゚д゚)「うっせーんだよ!ピザでも喰ってろデブ!」 2xhでも双葉でも見られる、こんな煽り言葉。 ヒキコモリが好んでピザを食べ、ブクブク太る事から 『デブる=ピザ化する』 そんな意味もあるようです。 で、ですね。 そうなんですよ、はい。 (゚∀゚)どう…

忙しい1日

日曜日でしたが、イベントが色々ありました。 大学院説明会 午後、某大学の大学院説明会に出席。 前半はカリキュラム、試験要項、大学院の理念、教員紹介など 後半は各専攻の先生方による相談会 設置当初は社会人対象とだけあって、出席者の1/3が社会人。…

地震来ないかな?

アレですよ、アレ。 和歌山北部の連発地震についてなんですがね。 2chの地震速報版を見てたら、こんな記事が・・・ 【平成17年09月28日06時50分頃】和歌山県南部(M3.2/最大震度1) 【平成17年10月08日08時16分頃】和歌山県北部(M3.6/最大震度1) 【平成17年10月09…

風邪ひきますた

( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ ( ゚д゚) (゚д゚) さて、こんばんわ。 帰省して早々、妹者より風邪をうつされた模様でして グロッキー状態で寝ておりますw 再来週末にTOEIC試験があるので、寝てばっかりはいられないのですが 机に向かって『英語漬け』やら問題集やらをやってお…

【本】The Future of Ideas: The Fate of the Commons in a Connected World

(゚∀゚)大っぴらに宣言すれば (゚∀゚)英語を読むようになるんじゃね? そんな考えで書いていきます、今月の原書です。 The Future of Ideas: The Fate of the Commons in a Connected World作者: Lawrence Lessig出版社/メーカー: Vintage発売日: 2002/10/22メデ…

転居届を

今更なんだとお思いでしょうが 行政手続きほど、忘れやすいイベントはありません。 特に引越しすると、しなくちゃいけない手続きが多いのです。 免許の住所書き換えとか、住民票の移動とか。 なかでも ①年金の学生納付特例 ②郵便局の転居届 これをよく忘れま…

呪いがかかって

えぇ、そうですとも! 15時までね、昼寝してたわけじゃないんですよ! 15時まで呪いが罹っていたのですよ! そりゃものすげー強力な呪い。 もうね、和歌山の地震連発なんて目じゃないくらいの。 ともかく呪いがかかったんですよ。 ノロイじゃないですよ…

T上先輩と語る

さてさて、久しぶりの日記です。 一応生きてますよ、鬱ですけどw 本日はコンブ主催の新入生歓迎会がありまして これまた左近で飲み食いしておりましたw 会食の最中に T先輩(゚∀゚)「ごめん、今日泊めてくれない?」 そう仰るものですから、今日はT上先輩が…