2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遺言書書き直し

財産目録が変わったので、遺言書の書き直しです。 不動産、債権、株式、現金諸々含めると結構なことになります。 また、同居人がアレなので、親族を遺言執行人にしなければ後々問題になりますから、その辺も含めてです。 遺言書は、一定の書式が決まっていま…

帰省す

06:30、神戸空港。 朝一番のスカイマークに乗って、実家に帰省です。 朝5時に起きて、10万円+お年玉を置いて家を出て、空港に着いて一服。 あぁ、何と忙しいことか。 この日の天候は、まさに晴天。 雲は絹のように薄く、そして風もなく。 まるで氷の上を滑走…

神を見る動物

私の住む地域は貧民窟ですから、実家と居住環境が変わりません。 風俗街があって、 低所得者用の長屋があって、 馬券場やら、パチンコ屋で犇き合い それでいて官公庁が近くにある。 この間、犬を連れている無宿者を見ました。 実家の近くにも、そういう人は…

甲斐性と女

金曜日は体調を崩し、そのまま家で寝込んでしまいました。 「4連休は中止とし、九州旅行は中止する」と告げると 「そう」と素っ気ない返事。 同居人は家事が全くできない人なのですが ご飯をチンして貰って お茶を持ってきて貰い 薬を持ってこさせてと、ま…

拝啓、十六銀行様

今年も残すところ僅かとなりましたが、一年間お世話になりました。 いつも送ってくださる貴行の手帳を楽しみにしておりましたが 本日、無事に届きました。 全く以って嬉しい次第です。 と申しますのは、プライベートの手帳としてここ3年間愛用し続けてまいり…

怒りを乗り越えた先に

今日もまた一人、派遣社員が辞めることになりました。 派遣元からの連絡が遅く、また、社内からも何ら連絡もなく。 あまりの理不尽さに怒り心頭で帰宅しました。 車中、本を読みながら考えたのは 「もはや事後を怒っても状況は好転せず」 「各人とも諸事情が…

文章の神が降りてこない

「お?どれどれ、小僧悩んでやがるなぁ。何か書いてやろうか?」 時々、私の目の前に現れるこのオッサン。 皆さんは、会ったことがありませんか? 私は「文章の神」と呼んでいます。 このオッサンが降臨すると、2ヶ月悩んでいた1万字の小論文もわずか1時間で…

クレベリン・モニター開始

クレベリンモニター当選の連絡後、現品が届きました。 「使用開始前」と「使用して1ヵ月後」の様子をブログに記載するようにとのこと。 何を書けばいいんですかね? 中を開くと、おぉ! 薬局で見たことのあるクレベリン。 ・・・うーん、これは何は一体? さ…

見た、来た、勝った!

(゚∀゚)川崎フロンターレ勝った!! 本日、ノエビアスタジアムで行われた神戸対川崎戦。 1対2で、見事我が川崎が勝利しました!! 我が居住地ヴィッセル神戸と、我が故郷の川崎フロンターレが戦う今年最後の一戦。 この日を、この日をどれだけ待ちわびていた…

モニター当選

【決定しました!】スタート!除菌習慣 クレベリン・モニター募集キャンペーン この度はスタート!除菌習慣 クレベリン・モニター募集キャンペーンに お申し込み頂きまして、誠にありがとうございました。 本キャンペーンに、多数の方からお申込みをいただき…

風邪のため午後休

昨夜は珍しく、同居人が家に居ました。 「寒いから今日は家呑み」なのだそうです。 これがそもそもの間違いでした。 私が寝ているときはエアコンは切るのですが、夜中ずっと付けられたせいで・・・。 朝起きたら、喉がガラガラ、鼻から血がorz 早朝からミー…