2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省開始

『飛行機は落ちるから』 こんな理由で、実家に帰る際には新幹線を使っていました。 が、例の尼崎事故以来、電車も絶対安全だとは言えないようですね。 でも、今回も新幹線で帰ることにしましたw 大学は4限で帰り、駅へ急行。 阪和線が遅延したお陰で、最終…

iB○STについて

本日の部会については、私信にて。 今日は、私の周囲で話題騒然『iB○ST』のお話w 先週だったでしょうか 学友S氏がこれについて質問してきました。 S(・∀・)「これってどうよ?」 私(・∀・)「ん?あぁ、よさそうだよね」 S(・∀・)「コンブは関係ないの?…

お察し下さい

('A`)風邪ひきますた・・・ 先週は、いろいろイベントがあったりしたんですよ。 例えば マウスの解剖 とか 帰省日が決まった とか もうね、いろいろあったんですよ・・・。 が、しかし この身体のだるさには、勝てないようで・・・。 明日の部会、サボってし…

コーヒー危機

('A`)エスプレッソマシン、壊れてもーたー 購入から、まだ1ヶ月も経たないというのに・・・。 壊れてしまったんですよ、えぇ。 原因はいろいろ考えられるんですが ①タンクの底に異物が詰まった為 ②再加熱口が故障した為 ③ローマ法王がドイツ枢機卿に決まっ…

生活について

今日は、午後が暇でしたので色々やりました。 ・生け花の手入れ ・コーヒー豆挽き ・エスプレッソマシンの掃除 ・カプチーノ(゜д゜)ウマー ・台所の掃除 ・さらにカプチーノ(゜д゜)ウマーw ではでは、この辺で。 ※画像は適当。某ド○ルドですw 双葉より無断…

履修登録について

ご存じだとは思いますが、今日からWeb履修が始まります。 ていうか、教科書販売も今日からですw ('A`)ちょっと、同学科の方々にお聞きしたいんですが 『学科専門科目』って全部履修しないとダメなんですかね? でも、『必修+選択で80単位あればよろしい…

部会について

今日の部会には、新入生が3名程来ていました。 まあ、ポスター等で告知をしなかったので、この程度なんでしょうけれど。 部長の話によれば「先週は10名程の新入生が来ていた」とのことなので 来週辺りには、名簿がかなり埋まるはずですw

新入生歓迎会について

集合時間:5月9日(月)17:30〜 ←この日は大学の定期検診があります 集合場所:食堂 出発時間:18:00〜 宴会場:左近 ←(;・∀・)去年も、一昨年も一緒だったりしますがw 特に院生の方々は就活でお忙しいかもしれませんが 後々、メッセ経由で参加是非をお聞き…

箇条書き

(・∀・)本日は時間がない&告知の為、箇条書きして書こうかと。

ふて寝中

('A`)ふて寝中です・・・ 今日は、放置の方向でおながいします・・・。 ※画像も私信もなかとです。 。・゜・(ノД`)・゜・。ちゃんと午後も受けたから、エライんですよ 。・゜・(ノД`)・゜・。エライはずなんですよ!

教授ってコワイですよ

昨日、持ち上がった大問題。 その後、先輩や学友、さらには親にまで相談した結果 (゜∀゜)まあ、教授にでも相談してみたら? ということになりまして 今日は、大学へと行って来ました。 午前中に研究室へ行って来たんですが、帰宅中の札。 ('A`)今日はやっぱ…

大問題!

皆さん、こういった経験はありませんか? 『思いこみで動いたら、実は違っていた』 いやね、今日あったんですよ。 その『思いこみ』っていうヤシが・・・。 今日も、普通に授業を受けていたんです。 で、暇だったものですから、ちょっと成績表でも見ようかな…

暇な水曜日

(・∀・)水曜日は、激しく暇になりそうです。 1限目、神経科学(学科選択・K藤先生) はっきり言って、前期で最も興味&やる気マンマンな科目ですw だって、神経系の科目ってこれくらいしかないんですよ、いや本当に。 1年も2年も('A`)また同じ話かよ、と…

英語、英語、英語・・・

今日も2限から授業です。 2限目、ライティングⅠ(外国語) 実は3単位ほど足りないんですよ、外国語が('A`) 今期はこの授業だけ取って、あとはTOEICに賭けますw 裏授業のイングリッシュカルチャーはN田(香)先生らしく 同期からも('A`)「なんだ、あの授業」…

前期授業開始

。・゜・(ノД`)・゜・。春休み気分はもう終わりですよ、皆さん。 とうとう、大学の新学期が始まってしまいました。あぁ、どうしましょうかw まだ、履修計画も立っていないというのに。 本日は2限より授業がありました。 2限目、遺伝子情報解析学(学科選択…

夜桜見物in和歌山城

予告通り、和歌山城に行ってきました(・∀・) 出発前に、オニギリ×8、春巻き×5、出汁巻き卵×8、ソーセージ×10 その他もろもろw 一応、『お花見弁当』らしきものを重箱に包んで作っていきました。 そんな1人で食べられないのですけどねw 出発時刻は、…

大学にて冷笑をかう

以前に比べ、髪が長くなった私ですが ちょっと、気になることがありまして。 大学に入ってからと言うもの、 ヤンキー系の学生から冷笑&陰口をもらうことが多々ありました。 そして今日も、その洗礼をくらったわけです。 まともな学生でないことから、気には…

新入生オリエンテーション

_| ̄|○ ちょっと、寝不足気味で疲れている私ですが 今日も、何とか生きていますw ということで、かなり簡潔というより現状報告。 本日は、新入生オリエンテーションがありまして 新三役と共に、新入生勧誘に勤しんでおりました。 特に、新オリでのイベント…

エスプレッソマシーン

前々回でしたか。 秋葉原に行った際、格安のエスプレッソマシーンを手に入れました。 で 昨日、実家からの荷物が届き その中に、このエスプレッソマシーンも入っていたわけです。 かつ、お医者も珈琲ヨロシとのこと。 というわけで (゜∀゜)早速、エスプレッ…

○○で××を

今日は、ちょっとした実験を。 というか、ここからの話は全てフィクションですよ。 以前、お話しした 【BT8x8系】アキハバラ遠征2【超中古TVキャプチャー】 で買った、中古キャプチャーカード。 何をするために買ったかと言えば、○○するためです。 で (・∀・…

只今、戻りました

ヽ( ・∀・)ノ 無事、下宿に帰還いたしました! 明日から、大学で履修ガイダンスやら何やらがありますので いろいろ大変そうですが _| ̄|○今期は死なない程度に、がんばりたいと思いますw さてさて、さすがに2ヶ月も部屋を使っていないと 個々に、問題が生…