それは走馬燈のように

FutabaUniv2005-12-18

('A`)日曜日だと言うのに、なんとも気分の悪い。


掲示板で
最強伝説黒沢(著/福本伸行)』という漫画が連貼りしてありました。
それは第67話から貼られ始め、コマは夜の居酒屋で飲み会をするシーンから始まります。


主人公・黒沢が周囲と楽しくビールやらツマミやらを食べて騒いで馬鹿騒ぎして
さあ解散だ帰ろうか、という矢先に酔いで潰れてしまうのですが
その酔いから自らの老いを感じ
先程の馬鹿騒ぎが空虚と絶望となって
人生の虚しさからさらに酒を浴び
そして「人生を1日に例えた話」をし始めるのです。


仮に人間の一生を72歳とした時、その72を1日24時間で割り振っていくと
『1時間=3年』
18歳なら朝6時
30歳なら朝10時
「この時間は、まだ人生が取り返せる」
しかし主人公は45歳ですから、お昼の3時ということになり
もう取り返しがつかないと嘆くところで終わります。


そんな考え方があったとは、よもや思いもしませんでしたよw
私は22歳ですから7時20分という事になりますが
(゚∀゚)ノ先生、2度寝はダメでしょうか?w
(゚∀゚)ノ・・・
(;゚∀゚)ノ・・・
(;゚∀゚)ノ・・・えっと、その
_| ̄|○すいませんすいませんごめんなs(ry


つい数時間前まで
(゚∀゚)隠居してぇなーw
とか本気で自堕落生活を望んでいるあたり
自分に必要なのは積極性だなぁと感じてしまいましたよorz


※画像は縮小版。
まだ社会にも出ていないのに、こういう話はダメ
なんかダメ。・゚・(ノД`)・゚・。
私信はありません。