2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅達か、盗難か

。・゚・(ノД`)郵便物が届きません。 実家から”あるもの”が封筒で送られてくるはずなのです。 でも月曜日午後に投函したにも関わらず、まだ届いていません。 どうしたんでしょう? 普通なら今日の夕方に届いているはずなのに…。 正直、その”あるもの”が届かないと…

卒論の提出延期

私「先生」 教授「ん?どうした?」 私「卒論の提出延期を願い出たいのですが」 教授「ん?別にいいよ」 ホイキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! これで卒業式までに出せばよくなりました。 もうね、3月はダラダラしますよ。 何?研究はしないのかって? 知るかバカ!…

酒の肴の作り方(オイルサーディン)

①オイルサーディンの缶詰を開ける。 ②中の油を捨てる。 ③塩・ニンニク片を上に載せる。(これはお好みで) ④缶詰のまま、オーブンに入れて加熱。(200℃以上?で5分くらい) ⑤醤油を垂らす。(適量) ⑥再加熱。(3~5分くらい) ⑦レモンを絞る。 ⑧(゚д゚)ウマ- スーパ…

どうする粗大ゴミ

3月24日に引っ越す事になりました。 で、問題は粗大ゴミです。 さてさてどうしましょうねぇ。 それぞれの品をどうするのか考えてみました。 ○実家に持ち帰るもの PC・液晶モニター・書籍・趣味のJunk品・テレビデオ・エスプレッソマシン・電動ポット・オ…

デジカメ買いましたよ

デジカメ買いました。 OLYMPUS デジタルカメラ μ750 スターリーシルバー μ-750 SLV出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2006/08/31メディア: Camera クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る (゚∀゚)春休みの西日本旅行に使おうと思いましてね。 (゚∀゚)…

卒業発表なのに

。・゚・(ノД`)ダメだったぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ! ダメでした。 モウダメポでした。 。・゚・(ノД`)誰も質問して来ないし! 。・゚・(ノД`)先生から「もっとレーザーポインタ使え」ってお叱り受けるし! どうやら説明があまりに下手だったようで理解さらなかったらしく、あ…

卒業どうでしょう

('A`)マジでぇ・・・嘘ぉ・・・ 何とも憂鬱なものですね。 実験結果が出てくれません。 最近は深夜2時に帰宅することが多くなり、もっぱらPCは持参。 学内LANに繋げてネットを見ながら論文を書こうとは思っているのですが・・・。 データがありません。 というより …

折れちゃったのよ

何の気なしに触っただけなのですよ? ホント!ホントですって! 「あらこんなところに牛肉が♪」ってな感じで触っただけだったんですよ? なのに何で折れるかなぁ? 。・゚・(ノД`)ノーパの画面開閉検知の棒が折れちゃったのよ うちのPCはDELL製なんですけどね。 …

理想のメイドロボ

ひょんなことから『俺のメイドロボ』自慢大会が繰り広げられたわけです。 何故そんな話になったのかは知りません。 多分「人工筋肉」とか「人工皮膚」から話が伸びたんだと思います。 話のお相手は、某U氏。 ①身長180cm以上 →背が高い方がいいデス。 ②喪服…

青春18きっぷ、8000円也

JR各社 発足20年記念し「青春18きっぷ」発売 普段は5回分11500円相当だった青春18きっぷが安くなったそうで。 (゚∀゚)こりゃまた、青春18を使って卒業旅行に行く可能性が大きくなりましたねw 青春18を使って帰省していた頃 大阪 ↓ 米原 ↓ 大垣 ↓ 豊橋 …

卒業旅行どうすべか

(#゚д゚)「卒業旅行が俺を待っている!!」 と言わんばかりに死んだ目をしながら卒論を仕上げている皆様w 海外旅行のパンフレット・パスポートの手引書が散らばる中、研究室は夢で溢れています。 今年はどこに行こうか。 そう思ったのですが、思いつくのが ・…

何とも不思議な部屋

午前4時。 場所はN桐研、メンバーはT中先輩とT上先輩のお二人。 何でも機械の調整をするためにお泊りするとのことだったので、談笑にお付き合い致しました。 N桐研はモノに溢れており、あちらこちらにバルク・ジャンク品が転がっています。 古いのから…

続・食べなくてよかった

食べなくてよかったと題して報告したオハヨー乳業の牛乳プリン。 一体どうなるものかと思っていましたが、今日になってお詫び状が届いていました。 (・∀・)ワクワクテカテカ 速達メール便で届いた封筒は、きちんと封印がなされていました。 これまた厳重ですね…

緊張しすぎて寝れない

布団の中に入ったにも関わらず、頭は嫌でもフル回転で考えっぱなし。 もう発狂するんじゃないか。 そんなことありませんか? どうやったら寝れるようになるのか? 以前研究した事があります。 ①睡眠薬&睡眠導入剤を服用する。 ②身体をわざと冷やしてみる。 …

こんなブログもあったり

('A`)なんだかネタがないからサイト紹介で終ってる気がする・・・最近。 解説委員室ブログ 時論公論 『明日を読む』というNHKの番組がありましたが、『時論公論』はその後釜番組です。 NHKの解説委員が偉そうに説教を垂れるもとい時事問題を詳細に伝える、この…