2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金柑の甘露煮

【金柑の甘露煮の作り方】 ★材料★ 金柑・・・・500g 砂糖・・・・250〜400g(お好みで) 粗塩・・・・適当 レモン汁・・少々 ★作り方★ ①粗塩をまんべんなく振りかけて揉み洗い、表面のワックス等を丁寧に取り除く。 手に軽く油脂が付くくらいによく…

お墓参り

今日は墓参り、大切な親族の命日でもあります。 毎年、この時期になると伯父に同行を願って 東京四ツ谷の寺まで足を運ぶのですが、どうにも気分が乗りません。 直前まで行こうか行くまいかと悩んだのです。 というのも、前日に風邪になったようで意識レベル…

いんすたんとこーひー

贈答品なのか、何なのかは知らないんですけどね 家に『AGFギフト』がありまして・・・。 いわゆる「インスタントコーヒーの詰め合わせ」って奴なんですが いろんな種類のコーヒーがあるのです。 全部で5種類。 エスプレッソからスペシャルブレンドまで、あ…

お説教ですよ、お説教

よく聞きなさい。 いや、黒酢とかはもういいですから ダイエットより大切な話をしてあげますから いいから黙ってよく聞きなさい。 去年の今頃でしたか。 あなたを連れて秋葉原に行ったわけですよ。 特盛り天丼ゲロッたり、ですな 人形買うから9000円貸し…

年賀状作成

なぜ干支に猫がいないのか? まあそんなことはどうでもよい、来年の干支は犬だそうです。 この時分になりますと、父者から年賀状を作るよう言われ 年末最後の苦労といえば年賀状作成。 まずは、どこぞのサイトから素材を拝借して加工して 仕上げたと思えば、…

帰省しました

( ゚∀゚) ようやく実家に帰って参りました! 単線と新幹線を使って4時間ほどでしたが 歳なんでしょうね _| ̄|○足腰が痛う御座いますw 今後の日程ですが 明日は年賀状を作成して 明後日以降に聖地巡礼でもしようかと思います。 下宿に戻るのは1月9日の予定…

ケーキを召しませ

奥様(#゚д゚)「あんたが右だ、って言ったじゃないの!」 旦那様(#゚д゚)「違ぇよ!お前が橋渡れって言ったんだろうが!」 諺の一つに『夫婦喧嘩は犬も食わない』なんて言葉がありますけどね。 ('A`)本日はそんな夫婦喧嘩を喰らわされたのです、全く。 地場産の生…

毎日が教習所

※文体が乱れております、21〜22日分更新。 ('A`)ゴホゲホッ、皆様お元気ですか? 大寒波のお陰でしょうか ちょっと冬風邪に罹ってまして、大変怠う御座います。 まあ、風邪に罹りつつも大学&教習所を行き来する毎日でして 今週だけでも 学科:15時間 …

印象バトン

(・∀・)ネタすら思い浮かばない時に、なんと斯様な題目なんでしょうw 以前にも『音楽バトン』がありましたが、音楽には疎いもの。 戯れ言でよろしければ筆を取りますよw 1:回してくれた方の印象をどうぞ 『先輩』であり 『賢人』であり 『変人』でもある方…

それは走馬燈のように

('A`)日曜日だと言うのに、なんとも気分の悪い。 某掲示板で 『最強伝説黒沢(著/福本伸行)』という漫画が連貼りしてありました。 それは第67話から貼られ始め、コマは夜の居酒屋で飲み会をするシーンから始まります。 主人公・黒沢が周囲と楽しくビールやら…

奇書の存在

夏目漱石の『私の個人主義』なる作品があります。 某授業の参考資料として見る機会があったものですから 全文を読んでみようと思いまして、図書室に行ったのです。 我が大学の図書室は蔵書といい文献といい、貧弱すぎて使い勝手が悪い事で有名ですが 「いく…

【重要】追いコン(予定)のお知らせ

( ゚∀゚) 部主催で新年会&追いコンを行うらしいですよ! 日時:2006年1月14日(日)夕刻以降 場所:大阪(心斎橋、難波、日本橋付近) 対象:2006年3月ご卒業される方(4回生4名、院2回生2名) 今年最後となる部会の議題はこれでした。 「新年会を兼ねる」との…

サンマの蒲焼

※15日は確実に死んでますので、補充ということで (´・ω・`)寒いですね、最近。 ・・・まあ、冬という季節はそれがお仕事だったりしますから理解できますが 気象庁のエアコン設定はどうなってるんでしょう?w 特にバイクで走ると骨の芯まで冷えます。 とかく、沿…

我が家にタチコマがやってきた

(;´Д`)ハァハァ 待望のタチコマたんが手に入りました。 WAVE 1/24 攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG シリーズNo.1 タチコマ 当初の発売日を大幅に延期されながらも 今か今かと待ちかまえておりましたw 以前、amazonで購入した ホビージャパンの『タチコマブック』を購…

偵察に行きたいけれど

´・ω・) こんなイベントがあるんです、明日 ↓ ↓ ↓ 日経就職フォーラム2005 別に就職活動を始めたんじゃありません。 一応、院志望だったりしますので関係ないのですが 某友人夫妻が参加したりしなかったりする関係で 一緒に付いて行こうかなぁ、とか考えてた…

特筆すべきこと無し

ω・)・・・ ω・)・・・もう誰も見てないだろうから ω・)・・・更新するなら今のうち 約1ヶ月半ほど、更新をしていませんでした。 学校を辞めた、とか 実家に帰った、とか バイトを始めた、とか 決してそういう事はないので、ご安心を。 (そうでしたら無論申し上げてます…