2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ雑誌を読む

皆さんはパチンコで遊んだりしますか? 私は、生まれてから一度もパチンコ&パチスロをやったことがありません。「金をドブに捨ててる」気がして・・・。ただし、先行技術や周辺技術の関係で刊行物は届くものですから、最近は読んでます。 『パチンコ必勝マガジ…

九十九電機が倒産

九十九電機が民事再生申し立て:負債総額は約110億円 秋葉原などにPCショップを展開する九十九電機が、民事再生法の適用を東京地裁に申請した。 負債総額は約110億円。 帝国データバンクによると、 東京・秋葉原などにPCショップを展開する九十九電機が10月3…

記事訂正

近大生が強姦容疑で逮捕 ソースは2ch。紀ノ川市内で犯行に及んだらしいです。 同じ大学、同じ学部を卒業した者として、これほど恥ずかしいことはありません。被害者の方に何と言えばいいものか。 情けない。 情報を精査したところ、まだ限定できませんでした…

Melatonin(メラトニン)

メラトニンは薬事法上、業として輸入販売することが禁じられた薬です。最近、個人輸入しました。 朝寝夜起の生活が続き、バイトを始めてからも日中眠くて眠くて仕方ありませんでした。 当初は ・夜食を食べない ・朝から日光を浴びる ・徹夜した時は、その日…

種苗法の登録料

青森県で悲惨な事が起こったらしいですよ。 リンゴ新品種、6千円払い忘れ?登録取り消し 青森県 http://www.asahi.com/national/update/1024/TKY200810240288.html 2008年10月25日13時53分 リンゴ生産量日本一の青森県は24日、新開発した2品種のリンゴが…

なんどめだ職務質問

「そこの自転車、止まってくれる?」 (´Д`).。o○(・・・今年で何度目だよ) 午前2時、スピーカー越しに呼び止められました。自転車を降りるとすぐに駆け寄ってきて 警官「いや、すいませんね〜」 警官「ちょっと免許証あります?」 といつものパターンです。 「…

500万円の借金

大学の事務から奨学金の“返還誓約書”を頂きました。日本学生支援機構の第一種奨学金を大学4年間+大学院2年間と借り続けてきたわけですが、とうとう来年から借金を返すことになりましたorz その額 大学4年間:63,000円×48ヶ月=2,835,000円…

宝塚歌劇のチケット

“友の会”に所属されているアルバイトの先輩から「宝塚のチケットが手に入るので見に行かないか」と、お誘いがありました。大学時代に宝塚GRAPHを齧ったほどしか知識がなく、最近では誰が入団されて退団されたのかも把握していない状況。それでも興味そそられ…

シュークリームキット

近所のスーパーで、こんなものを見つけました。 裏表紙の説明書きを見ると シュー皮はレンジで温め卵1個を混ぜて焼くだけ、 カスタードクリームは卵と混ぜるだけ。 簡単にシュークリームが作れます。 価格は198円(OKストアにて)。 お菓子作りが趣味の方な…

課題提出し忘れ

(゚д゚)<共同講座の課題、提出せず! 完全に失念してました。 本当にすみません。ダメ院生ですみません。

内定者の集いin関東

久しぶりに就職活動用のE-mailを開いたら、J大の内定者の方から「飲み会やらないか?」とのメールが入ってました。10日付けで。 (゚∀゚)素晴らしい! (゚∀゚)Fantastic!(何がだw) 関西在住の方々は、そりゃあもう色々イベント三昧でしたから「関東でも何か…

内定先の株価

ニューヨークダウ平均が1万ドルの大台を割り込み、日経平均はとうとう8000円代に突入することになりました。7000ドル台、7000円台に暴落する可能性も帯びてきました。アメリカのサブプライムローンから端を発した住宅バブルが弾け、おそらく今後5年間は世界…

25歳になって

母J('ー`)し「今日はお寿司だからね」 私(´Д`)「は?どうして?」 母J('ー`)し「だって、今日は誕生日じゃないの」 私(´Д`)「誰の?」 母J('ー`)し「何言ってるの!今日は○○(私の名前)の誕生日でしょ!」 私(;´Д`).。o○(・・・マジで忘れてた!) 太陽系第三…

夏休みの予定

【2008.08.27 22:00現在】 備忘録として書いておかないと・・・orz 日記のトップに出るように書いておきます。日付が変なのは仕様です。 今決まっている予定 ・8月上旬 各講義課題提出、工事担任者試験の申込、予備校の申込、ビール工場見学(9日) ・8月中旬 …