ケーキを召しませ

FutabaUniv2005-12-23

奥様(#゚д゚)「あんたが右だ、って言ったじゃないの!」
旦那様(#゚д゚)「違ぇよ!お前が橋渡れって言ったんだろうが!」
諺の一つに『夫婦喧嘩は犬も食わない』なんて言葉がありますけどね。
('A`)本日はそんな夫婦喧嘩を喰らわされたのです、全く。


地場産の生鮮野菜を見繕って、実家へ郵便にて送ろうと思いまして
車を所有する夫妻に頼んで、買い付けから郵便局まで同行願ったのですが
道中でつまらぬ世話話からつまらぬ喧嘩へと発展した次第。
なんでも先日、市内へ外出した際に道を迷ってしまい
その件が両者気に食わず、再び悶着を起こしたようなのです。


両者お互いに「お前(あんた)が悪いに決まってる」の一点張り。
雰囲気が悪いと言ったらありゃしませんw


そこで私、家に帰ってから考えましてケーキを作ることにしたのです。
('A`)。oO(今日は車も出してもらったし礼をしないと)
('A`)。oO(時はクリスマスシーズン、きっと夫妻も喜んでくれるに違いない)
思い立ったが吉日です。
スポンジ、生クリームに腐りかけの苺を購入し製作開始。
さすがに直径18cmのケーキを見て罪悪感やら羞恥心を感じたのか
持っていきましたら自然と互いに笑みが。
結果オーライです。


その後はそさくさ帰りました。
(・∀・)ケーキで仲が治るなら良縁の証拠ではなかろうかと存じますよw


※画像はケーキ制作中。
明日よりクリスマスイブです。
('A`)夜も教習所ですが何か?w
私信はありません。