2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

b-mobileは失敗だった

『b-mobile定額高速データ』を使い始めて約3週間。 使わなきゃよかったorz 不満を挙げればキリがないのですが ・月額動画サイトが見られない (オワットルがな・・・) ・YouTubeやニコニコ動画がカクカク動く (バッファーを待てば見られるが、その間は待たな…

じゃがいも当選

カルビーの「2015年大収穫祭」なる懸賞に当選しました。 ブランケット1枚と、じゃがいも2kg。 「郵便でのクローズ懸賞は当たらない」という、私個人の定説を覆し 見事に当たりました。 数打てば当たるものですね。 夕飯にはさっそく、じゃがいもが登場。 電…

柿を喰らう毎日

11月から毎日のように、柿を食べています。 1日2〜3個。 朝食後と夕食後にそれぞれ1個、といった感じです。 実家では、柿を食べる機会は皆無だったのに。。。 柿の木がなく、さらに言えば柿を食べる習慣がない。 せいぜい、親戚から送られてくる柿を食する程…

欧州旅行中止

妹夫婦の新婚旅行の件、ようやく決着しました。 蓋を開けてみれば 「キャンセル料に10万円かかる」 という何とも間抜けな話。 「10万で命が買えるなら、これほど安いものがあるものか!」 私の家督からいくらでも出せる額です。 即刻キャンセルを言い渡しま…

テロか、復讐か

妹夫婦がヨーロッパ旅行に行くと言って聞きません。 「キャンセル代も、別の旅行代も家督から支払う」 そう説得しても、義弟はこれまた頑固で言うことを聞かない。 全く、困ったものです。 「何かあったら自己責任だし」 その無神経な一言が私の癇に障りまし…

The West Wing #10 In Excelsis Deo

日頃は無愛想なトビーが、大切にしているもの。 いつ観ても、最後のシーンで泣いてしまいます。 ある日、海兵隊の兵長だった男性がベンチで凍死しています。 彼は、トビーが慈善団体に寄付した際のコートを着ていました。トビーの名刺と共に。 しかも彼のた…

ポンコツの方がいい

世のカップルや夫婦を見るたび、「あぁ、これはないんだなぁ」と思い 「いい人だな」と思っていても心のうちは口には出せない。 古今東西の悩みのうち、恋煩いほど解決不可能なものはありません。 「熱燗と大学芋まだ?」 知ってか知らずか、同居人はあいも…

松来末祐さん死去

『冬のボーナスは満額もらえるぞい』と職場でうきうきしていたら このニュースに出くわしました。 つい先日まで、所謂『独身ネタ』で人を笑わせていた松来さん。 肺炎で入院とは知っていましたが、まさか亡くなっていたとは。。。 別に松来さんのファンじゃ…