2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イーモバイル

契約しようか考え中。 神戸の独身寮に入寮するにせよ 営業で地方に飛ばされるにせよ 約2ヶ月間はネットのない生活というのは、正直耐えられない。 (´Д`)もうねネット中毒患者なのよw 何より寮内にADSL回線が引いてあっても金はかかりますが、イーモバイル…

事故照会文

“自己紹介文”としたかったのに“事故照会文”と誤変換されてしまった。うん、あながち間違いではない。 内定先の広報部から (#゚д゚)「社内報に載せるから書けコノヤロー回答して下さい」 というので色々思案していたのです。 期限ギリギリ深夜4時近くまで。 何…

ラーメン、つけめん、

午前中は大学院で 「お前みたいな不良院生は知らん」 みたいに先生からあしらわれた後、奨学金免除の推薦文を戴く事になり一安心。不良院生だし、どうせ通りませんけどね。 午後は秋葉原散策。 EMの店頭機種「欲しいなぁ」 あきばおー店頭「ヘリコプターい…

草食系男子

『腐った肉は食べない』(故に草食系) これが私の答え。 草食系男子の記事を後輩の日記で見かけたのですが、コメントする気力と体力がないのでここら辺で・・・。

手がセメントのようだ!

ようやく小康状態。 38.5℃を下回らないので何とも言えませんが、元気といえばそれまでです。 人間、39.5℃を超えても動けるものですが、感覚がおかしくなるものですね。すなわた、いわゆる”雲の上を歩く”というより何というか”独特の感覚”になるのです。 具体…

インフルエンザ発症

リレンザです。吸入すると“お粉”が出てくる仕組み。 インフルエンザ薬としてはタミフルが有名ですよね。でも、最近になって耐性ウイルスが出てきたそうで、タミフルは効かないのだそうです。 今日の朝方に40℃近い熱が出まして、病院に駆け込んだところインフ…

カルヴァドス

( ゚д゚).。o○(瓶の中に林檎が・・・) 一般的なブランデーは葡萄から作られますが、コイツは違います。林檎で作ったブランデーです。 フルーティーな香りがします。若干甘くもある感じで、癖はありません。 水割りを試したところ、これも美味しい。甘いものがあれ…

病院勤務先、内定

ヽ(゚∀゚)ノ妹の就職先が決まった!!! 嬉しいなぁ。 訪問も扱っているそうなので、クルマの運転に慣れないといけないそうですが、就職が決まって一安心です。 何か初任給は、私より多いし羨ましい限りw 良かった良かった。

バレンタインデーの恒例行事

毎年、指南役を務めるのが恒例行事だったりします。 妹「どうよ?」 私(モグモグッ) 私「コニャックの香りが少し弱いかと」 私「発酵バターを足しては如何でしょう?」 妹「舌触りは?」 私「大変よろしゅうございます」 13日に製作したバレンタインチョコは、私の試食…

関西勤務がまた一人

院の一人が大阪勤務になるらしいです。しかも独身寮は兵庫だそうで。 さぞかしショックだったと思います。私にとっては可哀相やら、嬉しいやら、複雑な胸中です。電話口でも笑って誤魔化すしかないくらい、何と言っていいやら分かりませんでした。 関東人に…

バトンもの

後輩の日記を見たら、どう見てもバトンです。 本当にありがとうございました。 バトンものって、答えが年々ズレていくものなんですよね。どうしたものやら。 1.お住まいは? 横浜と東京の間。 2.血液型は? 日本で最も多い型。 3.チャームポイントは? そ…

送別会

バイト契約は17日で満了。 派遣社員の方が幹事を引き受けて下さり、バイト&派遣社員&職員で送別会をして下さいました。日頃、飲んだりしないメンバーで楽しんだものですから、親睦が深まったと思います。 お忙しいところ、皆様ありがとうございましたorz …

風邪と金柑

(´Д`)喉が痛い どうやら風邪をひいたみたいです。喉は痛いし、身体はだるいし最悪です。 写真は金柑の甘露煮。 私が祖母から習ったものの一つでして、半日かけて作りました。これをお湯で溶いたものが喉には最適なのです。今日は暇さえあれば飲んでました。 …

夜景と煙草と

多摩川で二番目に好きな場所。 大師橋。 この巨大なつり橋の中央で見る夜景が好きです。 煌びやかに輝く羽田空港。 工場地帯を照らすフレアスタック。 肌に染み入る潮風。 歩行者すらいない静けさ。 そんな素晴らしい場で、一人で煙草を吹かすのが堪りません…

CHEチェ28歳の革命|39歳別れの手紙

「チェ・ゲバラの訃報を聞いた時、革命が終わった気がした」 教育学の教授がそんな事を言ってましたね。世界を武力で変えようとした時代が一幕降りた、と。 チェ・ゲバラの二部作を観ました。歴史の流れは掴んでましたけど、面白いとは思えなかったです。革…

未完な論文

18時30分、提出完了。 「前半はMOTみたいだ」 先生に指摘された通り、特許分析を扱ったのは後半だし、分析というより感想文だしorzどう見ても未完成です。 本当にありがとうございました。