【唯一神】巡礼2日目【街頭演説】

昨日秋葉原から帰った矢先、T先生からこんな指摘が。
(・∀・)「明日だったら、唯一神に会えたのにね」
えぇ、全く知りませんでした。
3日18時から、秋葉原で街頭演説するなんてw
ということで、2日連続秋葉原です。
目的は
『本物の唯一神を見てみたい!』
はい、ただこれだけの為に2日連続行きましたw


17時半に、様子を見るためダイビル前に集合。
演説30分前なのに、あまり人がいません。
若い野外バンドが演奏しているだけで、まだまだ人が集まっている様子がありません。
が、しかし
45分を過ぎた辺りから、様子が変わっていきます。


①2人組の警察官が周囲を巡回し始める
②別の2人組の警察官が(ry
③今度は3人組の警察官が(ry
④デジカメを片手に持つ人が多数出現


そして運命の時間、18時。
突然、周囲の人々が中央通りに疾走していきます。
来ました、来ましたよ何かがw
ダイビルの奥から、独特の声がしてくるじゃありませんかw
「「世界を救えるのは〜!唯一神又吉イエスしか〜いない!」」
とうとう、例の黄色看板の街宣車が登場。
しかも大音量で神が演説しながら。
群がる聴衆。
街宣車がロータリーに停止。


直後、湧き上がる
「「イ・エ・ス!イ・エ・ス!イ・エ・ス!」」
神の姿を見た周囲から自然発生的にシュプレヒコール
この時まで、実は神の姿は見えなかったんです。
が、しかし
なんと、自分の目の前に神が登場w
前から2列目から神の姿が真正面で見えるではありませんか!
これには驚き&すぐにカメラ撮影開始!
「「イ・エ・ス!イ・エ・ス!イ・エ・ス!」」
再びシュプレヒコールが聞こえる中、とうとう演説の開始です。


私はメモリーが切れるまで、カメラで撮影。
そして保存後は、周囲を後にしました。
もうね、感激ですよ!
こんなネタが取れるなんてw
しかも偶然にも、真正面で神を見まごう事になろうとは!
大変、おいしゅう御座いました。


※画像は後日。
撮影したビデオですが、見たい方がいればメッセでお呼びください。
そして同伴したT先生、お疲れ様でしたorz
私信:
①日記ですが、もうぼちぼち再開しようかと。
orzいろいろ神経的に疲れてますw