2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中間処理も加わった

('A`)36条かよ・・・ 今週は先行技術調査1件、中間処理2件です。 中間処理は36条関係です。審査官殿が仰るとおりで、何が書いてあるのか明確でないというより日本語としてどうなのかと・・・。来週中旬には事務所に指示を出さなければいけませんので、結構メ…

三宮のビアガーデン

大学院時代のA氏(某K社にお勤め)と合流。およそ2ヶ月ぶりの再会です。 。・゚・(ノД`)久しぶりだなぁ!! 関西に来てから大学院時代の友人・知人と全く会っておりませんでしたから、凄く嬉しかったですよ。 場所は三宮のビアガーデン。 基本的に飲み屋で飲まな…

先行技術調査で悩む

先輩(゚∀゚)「で、この実施例に一番近い先行技術は何なの?」 私(;´Д`)「・・・あの、その、分かりませんでした」 先行技術調査を担当する事になりましたが、うまくいきません。最初は発明の要部を誤認してしまい、かなり狭い範囲で検索していると指摘されてしま…

神戸、危うし!

(;´Д`).。o○(世も末だな) 会社から公共交通機関利用者にマスク着用が命じられました。私は寮から通っておりますので問題ないのですが、近所の薬屋は軒並みマスク売り切れです。街中を歩いてもマスク、マスク、マスク・・・。 なんだか異様な雰囲気に見えますが…

無題な一日

一昨日と昨日は、温泉旅館で課の合宿研修でした。色々な先輩方とお話をしたり、プレゼンによって業務理解には役立ったと思います。温泉も4回入って楽しみました。 (´Д`)で、今週のお休みは今日(日曜日)だけ。 (´Д`)つらいw もちろん休日出勤手当が貰えて、…

人間関係と明細書で悩む

それは知財部員が悩むもの。 (;´Д`).。o○(光電子増倍管って何?) 昨日から取説と公報を渡されて読まされていますが、何が何やらよく分かりません。それこそ“出力部”“入力部”“演算部”“分析部”“変換部”みたいには把握できるのですが、実施例を見ても分からんの…

財形貯蓄

(#'A`)重低音がうるさくて眠れねぇ 大学時代に騒音が原因で引っ越した事があるくらい、騒音とかく重低音というものが嫌いです。クソ重低音マジ死ねよ、です。 独身寮は壁が薄いらしく、お隣から重低音が聞こえてくる度に大変イライラしてくるのですが、そこ…

ゲルマラジオを作る

皆さん、GWは家族・友人・恋人と有意義に過ごせましたでしょうか? 私といえば大学院の同期と会い損ねた上、秋月電子に多額の“お布施”をしてました。具体的にはマイコン3枚、加速度センサ4個、その他諸々で5万円いやいやそんなに使ってませんよ、多分or…

実家到着

無事、実家へ戻ってきましたよ。貴重な初任給を使って戻りましたorz 仕事が終わった後、三宮のそごうにて一本3万の日本酒やらベーグルやら土産を買って散財した後、新神戸から新幹線で戻りました。インフルエンザ予防なのでしょうか、マスク姿の人がチラホラ…