2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突然、大会議場

今日は深夜になって、新2回生からメッセで呼び出しがありました。 もう、新入生オリエンテーションの時期なんですね。 先生、すっかり忘れてましたよw で、部長と副部長がそのことで相談に来たわけです。 手元に去年のメモがあったことが幸いし、いろいろ…

【コピペ】秋葉原巡礼・Final【吉野家風】

そんな事より皆さん、ちょいと聞いてくださいよ。日記とあんま関係ないんですが。 今日、JRの京浜東北線に乗ったんです。京浜東北線。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。 で、満員電車で立ってたらなんか背後のOLが、俺に向かっ…

日記再更新

orz 久しぶりの更新となり 放置して申し訳ありません。 別に入院したとか、タイーホされたとか、そういうことではありませんw 簡単な近況報告を致しますと 前回の日記通り 先週、先々週と NEET&ダメ人間 になりまして ・先々週 ('A`)。0(追いコンも、引越…

日記停止中

中の人がNEET&ダメ人間化している為、放置されています。 24日以降に更新予定です。 orz

【5号機】秋葉原遠征4【治験用】

さてさて、今回は3号機のエラーを考慮して 各パーツを試験&原因究明を図る『5号機(治験用)』を作るべく いろいろパーツを買いに行ってきました。 例の「ピーポーピーポー」が気になりまして。 12:00 電気街口で、11:00にT氏と合流する予定だったのです…

デンジャラス行為

この日、始めてタイーホの恐怖を知る。 ・・ ・・・・ ・・・・・・ 詳細は隠しますが (・∀・)ガチで問題が起こったら (だいたい6〜8ヶ月に兆候=動きあり、らしいですが) ①懲役1年以下または罰金50万円以下 ②教授会から退学or無期限休学 ③確実に親から勘…

自称、カリスマ美容師

「髪でも切りたいなあ」 そう言ったのが、そもそもの間違いでした。 妹(・∀・)「じゃあ、私が切ってあげる」 昨年から放置中である、私の髪。 お陰で、明らかなロングヘアなわけでして さすがに、床屋にでも行って切ってこようかと思ったのです。 しかしなぜ…

javac HelloWorld.java

('A`)「・・」 ('A`)「・・・・あっ」 ('A`)「・・・・・・やっぱ、わかんね」 今から2週間前。 意気揚々と「今季の午後試験はJavaで」と決めたわけですが とある理由から、今まで放置プレイでしたw その理由とは ・・ ・・・・ ・・・・・・ いや、よくわ…

モウダメポな人々

下宿先のT氏へ。 ちょっと、正座をしてお聞きください。 てか、耳かっぽじって良く聞きなさい。 私には今月、懸念材料がありました。 えぇ、ありました。 その中には、『NTTの請求書払い込み』というのもありまして 迷惑なこと、勝手なこととは知りつつも …

【指紋認証】秋葉原遠征3【ユニット】

例のDeep音が気になってしょうがありません。 『ピーポーピーポー』に悩まされております。 いや、そこの人。府警とか言わないw 今回は新たにマザボを買い足して それにプラス ・Celeron(FSB400対応)[中古] ・メモリ(PC2100〜3200)[中古] ・CPUファン[新品]…

VIVA!花粉症!

この時期に流行るものといえば 『インフルエンザ』 と 『花粉症』 幸いにも、今年はインフルエンザどころか 風邪1つ罹らなかったんですが 花粉症に悩まされています。 ちなみに皆さん。 皆さんは、花粉症お持ちですか? 人によって、症状が違うこのアレルギ…

追い出しコンパ(仮)

日時:3月21日[月曜祝日] 時間:19時集合 場所:大阪N駅、去年と一緒の駅(ネット上なので、自主規制) ・・・ らしいですw ってこんなこと、ネット上で言ってもいいんですかねw ダメポBBSを放置しているダメWebMasterが悪いんです、スイマセンorz …

自分で動き回る油滴発見 周囲との化学反応で駆動

↓ソースはこちら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050308-00000027-kyodo-soci 日本で1、2位を争うであろう、天才が集まる研究室。 京大の吉川研といえば、『変人の集まり』で有名らしいですがw 世界レベルの分子生物・生理活性分野では前衛的な研究…

Q:高気圧+マイナス思考=?

A:午前中はテンパる、午後は鬱病発生w 全国的に気温が高かったようで 午前中は気分が良く、午後は鬱ルンDeath状態でした。 全く、困ったものですw ので 朝昼晩とお粥&一日ヒキコモリ生活なのでネタがありませんw 今日はトピックを2つほど。

【雑談シヨウカナ】人権擁護法案【ダレモ見ないし】

2chのスレッド検索をかけてみました。 「人権擁護」 149スレもあるんですね、ちょいと驚きです。 さらに、事細かな詳細解説を載せたサイトがいろいろ。 すごいですね。 某氏のNHから知った、この法案。 2ch曰く『現代版治安維持法』なる、その内容。 (戦前は…

帰れコール

妹(´∀`) 私(;・∀・) 妹(´∀`) 帰省してから、早3週間が過ぎました。 この間にやったことと言えば ・秋葉原巡礼×3回 ・通院×5回 ・美術館巡り×1回 で ・ひたすら食べる&寝る といった生活。 さらに 帰省すると、実家では 『コック長』 『妹専用執事』 …

懸案⑥

実家方のT先生と、今年一度も秋葉原に行っていない。 これも、かなりマズイ。 (単に買うものがない、ということも確かだがw) う〜ん、ちょっと思ったより懸案事項が多いです。 まあ、適当になんとかなるはずなんですがw ぼちぼち動く予定です。 ※画像は適…

懸案⑤

春休み中の部会はないんですね、今年は。 皆さん何かと忙しそうです。

懸案④

追い出しコンパ・・・。この時期、日付も決まってないのはかなりマズイ。 その前に行けるのか、私はw

懸案③

諸先輩方の引越しの手伝い・・・・・・。したいのに・・・。 引越し日が決まっておられない・・・のか?w

懸案②

NTTの電話料金は、今月10日が期限のはず。 しかし、郵便受けにある+帰る予定がないので放置 すると、延滞料=ほぼ基本料に等しい額 を支払うことになる

懸案①

去年の学園祭打ち上げについて、O先輩の分(\3500)が未徴収だったりする。 今年、卒業されるのでさらにヤバイw

チラシの裏にでも書く話

今日の日記内容は、私信に近いです。 3月突入のこの時期。 年次に向けて、いろいろ考えることが多いこの時期。 忘れてたりすることを、思い出したりするんですよ。 えぇ、するんです。 大事な事(゜Д゜;)忘れてました!

ダルイですよ

何を食べても、胃が痛いといった今日この頃。 まあ、胃カメラ飲んだ次の日はこんな感じなのですが。 何より嫌なことは、この特有のダルさです。 風邪とは違う、また別の意味のダルさ。 もっと簡潔に言えば、『身体の芯からダルイ』 そう言った感覚なんです。…

胃カメラ検査

調子が良かったり、悪かったりという感じの体調ですが 薬の量も減り、食事制限も一部解除された今日。 主治医から紹介された都内の病院に行ってました。 目的は胃カメラ検査でしたが ('A`)もうね、胃カメラって大嫌いなんですよw 多分、皆さんの年で胃カメ…

メガネ≠インテリ

高校2年次には、裸眼片目で2.0以上あった自負もあり 今まで裸眼で生活していたんです。 しかし、パソコンが原因なのか 視力がめっきり落ちた気がしてなりません。 免許をとることになった現在。 ちょっと、視力が心配になりまして。 早速、メガネ屋で視力を…