2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わむ!わむ!

後藤さんの似顔絵って、やる気を奪う装置なんですかね?w わむといえば、後藤さん。 後藤さんといえば、わむ。 いつも楽しく後藤さんスレを拝見しております。 「」の妄想によってキャラが固定化されている様は爽快でもあります。 リタリンを常用してる後藤…

頭が悪すぎ

(´Д`)あーもう、さっさと消えてなくなりたい! 今日は、担当になって下さる教授とのミーティングだったのに。 最後の最後で馬鹿をしました。 というよりも馬鹿でした、すいませんorz 研究テーマの話はかなり纏まっていたのです。 具体的に言えば 「医療っぽ…

入室不可能な状況

30分も遅れて遅刻してしまいました。 ちょっとヤバイなぁとは思いつつも、あまり心配はしませんでした。 なぜならば、今日の授業は簡単な講義のはずだからです。 資料を開いて、 先生の話を聞いて、 それでお終い。 「そっと入室すれば問題ないだろう」 そ…

世界で初めての研究を

※すいません、今日は人一倍グダグダな駄文です。 我が大学院には修士論文がありません。 代わりに『ワーキングペーパー』なるレポートの提出が義務付けられています。 悩んでいるのは、その研究テーマの設定です。 当初はですよ。 出身学部がバイオ系という…

就職案内状の特許技術

エントリーに登録したからですかね? 最近、ちょくちょく案内状が届くようになりました。 (正式な言い方を知りませんので、以下案内状と呼称。) 景気が良い為か。 各社創意工夫を凝らしたモノが数多く、予算の潤沢さを窺い知る事が出来ます。 中でも興味深…

父ちゃん音頭

♪ ∧,_∧ ♪ ( ´・ω・) )) 四十、五十は洟垂れ小僧♪ (( ( つ ヽ、 ♪ 〉 とノ ))) (__ノ^(_) ∧_,∧ ♪ (( (・ω・` ) まだまだひと華咲かせてやるぜ♪ ♪ / ⊂ ) )) ♪ ((( ヽつ 〈 (_)^ヽ__) ♪ ∧,_∧ (´・ω・`) )) とは言うものの、ご同輩♪ (( ( つ ヽ、 ♪ 〉 と…

懸賞論文表彰式

(´Д`)予想通り、大恥をかきましたw 緊張しすぎてましてね。 1分間スピーチどころか3分間ぐらいダラダラ話してしまいました、ギャグを交えてw やっぱり場慣れしてないとダメですよ、えぇ。 会場は品川にあるストリングスホテル東京 ↓こんなかんじの部屋で…

一分間の挨拶

(´Д`)ぃゃゃ、ぃゃゃ、ぁぃさっ、ぃゃゃ 明日、例の論文の表彰式です。 品川のホテルの一室を貸しきって、立食パーティー形式の表彰式になるらしく 「お一人一分ほどの挨拶をお願い致します」 とかメールが来ました。 (´Д`).。o○(なにその拷問プレイw) 無…

名物教授を思い出し

★★近畿大学生物理工学部 part2★★ こんなスレあるんですねw で、見てたらこんな書き込みがありました。 以下抜粋。 23 :学籍番号:774 氏名:_____:2007/05/20(日) 00:36:55 ID:??? 科学技術論・物理学概論の久先生って何者!? 24 :学籍番号:774 …

風邪ヒキコモリ中

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ ( ゚д゚) (゚д゚) えー、あー、風邪をひいてしまいましたw 何か流行ってるみたいですね、風邪。 某O教授も講義中に咳き込んでましたし、結構ゴホゲホ音を聞きます。 まあ、季節の移り変わりといいますか、急に冷え込んできたといいますか。 …

とうとう24歳に

(゚∀゚)誕生日ですよ〜!! (゚∀゚)24歳になりましたよ〜!! (゚∀゚)再来年からニート社会人ですよ〜!! (;゚∀゚).。o○(そんな歳になったんだなぁ) ホント、20歳を過ぎると堪えますよねw 今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました。 これも皆様のご指導と…

クイズできませんはいいません

ニコニコ動画より転載。 『伊集院光深夜の馬鹿力』を知っている人ならば、誰もが笑うであろう黒い伊集院の貴重な動画です。 痴豚の素晴らしさを改めて感じます。 なにより、アンタッチャブルとの相性よすぎw それとGameWaveのスタッフはやりすぎw クイズで…

くたびれ儲けの刻失い

中古の釣具を扱う店ってのは少ないですよね? ほら、中古のゴルフ用具を扱うお店はあるじゃありませんか。 ゴルフクラブとか。 パターとか。 でも、中古の釣具を扱うお店は少ないですよね? 見かけたこと御座います? 推測ですが、釣具は消耗が激しい上に単…

科学技術基本計画

昔々のその昔。 『ノーベル賞30人計画』と揶揄された『第2期科学技術基本計画』なるものがありました。 ( ゚д゚)我々は、今後50年でノーベル賞受賞者を30人輩出する!! アカデミックもへったくれもありません。 いかにも文科省の中の人らしい発想でし…

賛美歌を聴き、煙草を吹かす

いわゆる“賛美歌”を聴き、煙草を吹かす時があります。 (´Д`).。o○(人間って何で生きてるんだろう?) ヤンデる時は格別ですw 葬儀やミサに用いられるような荘厳で静かな曲で 『Shall We Gather at the River』『グレゴリオ聖歌』 そんなタイプの曲を河原で聴…

晩酌

3連休の初日ということで、久しぶりの晩酌です。 生ビール。 ジャージャー麺。 ちなみに、このジャージャー麺ですが10分で出来ます。 というのも 肉味噌は大量に作って冷凍庫にストックしてあり、中華麺も冷凍庫で保存済み。 およそ20食分はストックし…

【映画】ザ・ビッグ・ワン

「あんな小林よしのりのアメリカバージョンみたいな奴のどこがいいんだ!?」 以前から某O氏に指摘されているのです。 イデオロギー的なのは分かってるのです。 でもですね。 まあですね。 面白いし考えさせらることもあるので、マイケル・ムーアを観て損は…

エントリー開始へ

10月になり、今日から主要各社のエントリーが開始されます。 いよいよ就職活動を意識せざるを得ない環境となりました。 あぁ、エントリーなんて嫌だw 正直 (´Д`).。o○(無い内定な気がするぞ?) とか (´Д`).。o○(ニートルズになるのか?) とか そんな不安が…