2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資本

ざっと読んでみたけど・・・う〜ん、微妙だw

今日の出来事

午前中は、主治医の診察。 (´Д`)・・・考えていた病気と違ったらしい・・・デス。薬の量が増えました。いやだなぁ。 午後は、三ノ宮に移動。 チケットセンターで青春18きっぷを調達。 100均でコーヒーフィルターを購入。 以前、懸賞で当てたコーヒー粉でコー…

旅行予定

(´Д`)どうやら3月は5連休を取れそうにありません。というか精神的余裕がありません。 従いまして、青春18きっぷを使った旅は次のとおりになりました。 20日〜21日:松山&道後温泉 27日〜28日:出雲大社&松江しんじ湖温泉 。・゚・(ノД`)九州縦断旅…

自分自身を研究する

ここ2週間に起きた出来事を、すべて観察してみました。自分自身を客観視するために。 観察結果と専門書とを比較して、どんな病気なのかと色々調べて回っています。自分自身が研究対象になった、一種の研究活動です。 面白いことに、該当するであろう病気が…

半休す

(´Д`)ダルイ (´Д`)頭が重い 今日は午後休を取って休みました。なんだか体が無性にダルイのです。やる気も全くなし。 こういう日は横になって休むに限ります。 にしても、社会人になってから原因不明な症状に襲われることが多くなりましたねorz

3月の旅行予定

3月、青春18きっぷの季節。 18〜19日は有給休暇を取得して5連休として 18日:博多 ↓ 19日:鹿児島 ↓ 20日:別府 ↓ 21日:帰宅 という“九州横断旅行”なる大旅行を計画していたのにも関わらず・・・ (´Д`)また突貫工事の仕事だよ、おい 普段2ヶ月かかる仕事を1ヶ…

図書カード・クオカード

500円分の図書カードと2000円分のクオカードが当たったよ! やったね!

確定申告はお済ですか

確定申告。サラリーマンや学生には無縁だと思われがちな確定申告。実は重要です。 学生:アルバイト代によっては、源泉徴収額が丸々還付されることがあります。 サラリーマン:医療費控除、配当控除(株式の配当[配当金]、収益の分配[分配金])、生命保険控除…

嬉しくて泣きそうになった

糞係長(・∀・)「Futabaさん、ちょっと」 私(´Д`)「・・・あ、はい」 また下らん事で怒られるのか。そう思いながら呼ばれたところ、とある方の名刺を差し出しました。 係長(・∀・)「この審査官、知らない?」 私(´Д`)「もしかして昔、アルバイト先の審査室にいら…

予約でいっぱい

受付(・∀・)「6月まで一杯なんですよね」 私(´Д`)「・・・」 土曜日に主治医から紹介状を貰い、某大学病院に電話したところ・・・ 4ヶ月待ちだってさ!w ありえん。 マジでありえん。 どんだけ世の中病んでるんだよ! しかも6月以降は、いつ予約できるかわ…

紹介状

主治医に頼んで紹介状を書いて頂くことになりました。紹介先は某大学付属病院です。 主治医曰く「おそらく、病名が分かった所で現状ではどうしようもないよ」とは忠告を受けたものの、私としては歯を食いしばってでも何とかしたいと思っているのです。もはや…

国民負担率&確定申告

10年度の国民負担率、39%に微増 財務省見通し 財務省は10日、2010年度の国民負担率が39.0%になるとの見通しを発表した。09年度に比べ0.2ポイント上昇し、2年ぶりに前年度を上回る。高齢化の進展で社会保障の給付が膨らみ、国民全体の負担も増える格好だ。…

リンス&手拭い

(´Д`)現金・・・当たらないかなぁw

私は病気なのか何なのか

例えば、ここに一年中“胃の痛み”に苦しむ人がいたとしましょう。 町医者は「胃薬を出しておきましょう」と言い、彼に胃薬を渡しました。薬を飲むと、確かに痛みは消える。しかし、胃の痛みは一向に治る気配すらありません。 毎回胃が痛くなり、その度に医者…

ループアンテナを作る

AMラジオ用ループアンテナを作ってみました。 原理は極めて簡単でして、電波を受信してバリコンで整調。共振させた後、ラジオに伝えればOKです。 とは言え、これが結構めんどくさいのです。 まず、ループアンテナ用の枠を作り 枠の両端に、銅線を巻くた…

壁紙を張り替え

PCの壁紙を張り替えました。 以前の壁紙は『夕暮れ』 紅から橙、そして紺へのコントラストが綺麗な一枚を飾っていました。夕暮れの独特のコントラストは人事を超えた美しいものに思えます。あんなもの、よくもまあ上手に出来上がっているものだと思います…

直属上司と口喧嘩

係長(#゚д゚)「指示された事を何で額面通りに取るんだ!」 私(´Д`)「それ以外に取りようがないからです」 係長(#゚д゚)「一々指示しなきゃ分からんのか!」 私(´Д`)「そもそも、解釈しようがない指示では分かりようがありません」 新入社員にして、もうこの有様…

ティーパック

15個も入っているらしい・・・。 (´;ω;`)ありがたや、ありがたや これで職場で飲む2週間分のお茶が節約できます。

DD1種申込

受験料8700円振り込みました! 工事担任者デジタル(DD)1種。とうとう申し込んでしまいました。 (´Д`)なんとしても法規だけでも受かりたい! ちょくちょく勉強してきたので、めげずに頑張ります。

寡黙な一日

(´Д`)なんだか話ができん いつもの同期との昼食。会話が弾みません。というか、中に入れない。いつもならこんな事はないのですが、今日に限っては「話せない」のではなく「話をしたくない」気分になりました。 どうしたものやら。 当然のことながら、仕事も…