2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ボーン・アルティメイタム

就活本を買って、喫茶店で読もうと決めていたのに・・・。 そのために川崎に来たのに・・・。 (´Д`)無性に映画が観たくなりました。 チネチッタ、21:25開始。 『ボーン・アルティメイタム』って三部作の完結編なんですね。 知らずに観てしまいました。 この作…

就職活動中にうつ病?

「軽度うつ病」だと診断されてから半年。 http://d.hatena.ne.jp/FutabaUniv/20070406 もう寛解したと思ったのですが・・・。 (´Д`)不安で焦燥感が激しく眠れません (´Д`)手が動かない (´Д`)メールチェックもイヤ (´Д`)常時、胸を締め付けられている様に感じ…

エントリーシートで落ちるの巻

(゚∀゚)エントリーシートで落ちました!w 某ビール会社の技術職です。 。・゚・(ノД`)貴重な技術職がぁぁぁぁぁ! 。・゚・(ノД`)もうね、泣くしかありませんよ! 。・゚・(ノД`)よよよよよ〜 う〜ん、凄まじく凹みますねぇ。 どうやら同期生は別社ですが受かってるらしいん…

長電話

申し訳ありません!orz いや、何が申し訳ないかって延々と長電話をしてしまったことです。 (´Д`)お勤めしてる方なのに (´Д`)明日も早いのに (´Д`)延々と3時間以上も拘束してしまった・・・。 実は久しぶりにM先輩と電話でお話をしたのです。 卒業後、一度…

気がつくのが遅い

約2週間ぶりの更新になります。 最近は、合同セミナー・オープンセミナーばかりで忙しかったのです。 頭の中が就職活動のことばかりで、今は全くの混乱状態でキツイですw さて、今年はなんでも『超売り手市場』なんだそうで、 どこもかしこも人事の中の人…

知的財産検定2級合格

検定試験 合否結果 検定名称 知的財産検定2級 2007年第3回 受検番号 *************** 合否結果 2級合格 コメント 領域別評価(全体の中での位置) 【特許・実用新案】S 【意匠・商標】S 【著作権】A 【民法・不正競争防止法・独占禁止法等】S S(上位10…

耳が痛い話を

「こんなに苦労している採用担当者」〜採用担当者の本音をアンケートで聞く〜(その1) 何を隠そう大学院生(男子)としては、大変耳が痛いw 就職氷河期を通じて優秀な人材を選択して採用するようになったわけで そんなノウハウを持った人事担当者からすれば…

半分を分け合って

S( ´∀`)「バドワイザーってあるじゃん?あれ、うまくね?」 S( ´∀`)「飲 ま な い か ?」 地元で某大会がありまして、S先生と一緒に行きました。 男二人ってのも“うほっ”な感じが否めないんですけどねw まあ、一人で行くよりはましです。 ちゃんと一…

肺が痛い?

肺が痛ェ!! 一昨日から、息を吸うと右肺に刺したような痛みを覚えるのです。 (´Д`).。o○(も、もしや、こ、これが恋煩いというものか!) いえいえ、そんなはずはありません。 痛いのは胸じゃないし。 第一、誰に恋したんだよ!w 痛いのは肺、正確には右肺で…