2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼夜逆転

(-ω-)朝6時就寝 ↓ (゜∀゜)昼3時起床 ↓ (-ω-)朝6時就寝 ↓ (゜∀゜)昼3g(ry 前期試験が終了して以来、ダメ人間生活突入となりましたw 昼と夜とが逆転した生活を送っているわけですが 『学校に行く』 というイベントがなくなると、こうなってしまうもの。 …

贔屓な珈琲

((((;゜Д゜)))ぎゃあああぁぁあぁぁぁ! この時期の台所は、悲惨にして残酷。 「生ゴミ袋で自然発生説を証明、いや実験したつもりはないんだけど」 とか 「まだ納豆入れてないのに、お米が粘ついてる」 とか バイオハザードに悲鳴を挙げるものw コーヒーに…

部会欠席

ヽ(゜∀゜)ノはい、部会バックレました!w 前々回の部会で 部長('A`)「すいませんが、お部屋をお借りして試食会をしたいんですが」 とか頼まれていたにも関わらず バックレました、ごめんなさい。 しかも ヽ(゜∀゜)ノ有機溶媒を部屋にこぼしてやんの!w も…

【雑談シヨウカナ】幸福と孤独【ダレモ見ないし】

こんな問いが頭をよぎりました。 そう、ちょっと変な質問が1つ。 『友人の結婚式と葬式のどちらかしか出席できないなら、どちらに出席しますか?』 結婚式は人生最高の幸福の場にして、葬式は人生最低の不幸の場。 そのどちらかしか出席できないとすれば、…

試験3日目

試験日程3日目。 本日の試験は ヽ(゜д゜)ノ「独逸!独逸!独逸独逸!(ジャーマン!)」 こと、ドイツ語基礎1です。 何故、こんな時期にドイツ語を履修しているのかと言いますと それは単純。 『外国語単位が卒業単位(12単位)に達していないから』 なんです…

ひつまぶし

関西での生活も早2年を超えましたw 関西に来てからというもの 食文化に関してカルチャーショックを受ける事がしばしばあります。 紅ずいき、水菜、関西風お好み焼き、ハモ、等々。 関西特有の京野菜とか、その他いろんな食べ物がありますが 中でも美味しか…

風邪悪化中

('A`)ゴホゲホッ 昨日、体を推して登山したお陰でしょうか。 治りかけていた風邪がちょいと悪化しました。 ので、お外に出るのも最小限度。 学校に配属アンケートを出して、買い物を済ませて そさくさ下宿に戻って寝てました。 来週は月曜と水曜に試験があっ…

登山敢行

本日は奈良・大台ケ原まで山登りをしてきました。 とは言いましても、別に一人で行ったのではないのですよ。 実はT氏の連れ添いというかたちで行ったのです。 マニアな氏は一人で山に入ったり、崖に登ったりするのだそうです。 で T(・∀・)「俺、●●●ってる…

試験2日目

風邪を悪化させつつも、本日は試験日程2日目。 M下先生の試験です。 前日より、エスタロンモカの連続服用により完徹なのですが 眠気を押しつつ学校へ。 試験は簡単だったのですが、なにせ頭が働かず 完答できても、時間が危うかったですw その後は図書館…

N桐研に入り浸り

_| ̄|○最近、更新が遅れておりまして申し訳ないです。 _| ̄|○夏風邪もひいてしまいました。 注意:今日は、昨日の内容に関して書いておきます。 さてさて、本日より試験期間へ突入した訳でして 私も早速、試験がありました。 その後 暇なのでN桐研へとお…

Macの特異性

19日、夜。 K氏の下宿にて、ちょっとした実験をしてみました。 いや、実験とは名ばかりの単なる試行ですが。 以前、Macノーパを所有する学友がいた話をしたかと思います。 今日はMacノーパのHDDが、Windowsでも認識するか試してみたわけでして。 まずは手始…

ゲーム三昧生活

昼と夜とが逆転した生活を送っているせいでしょうか。 いつのまにか連休最終日となってしまいましたw 連休最終日ですから、何かしようかと思ったのですが 特にやることもなしw で、ヒッキーはヒッキーらしく ゲームをして過ごすことに致しました。 部の方…

お薬の時間です

【5:00】(初の睡魔に襲われる) ('A`)ノ● エスタロンモカを1錠服用 ('A`)ノ□ 栄養ドリンク服用 →眠気が消える、かなりハイテイションになった。 【8:00】(再び睡魔に襲われる) ('A`)ノ● 再びエスタロンモカを2錠服用 →眠気が消える 【12:00】(強烈な睡魔、筋…

Brandwunde

(;゜Д゜)ぎゃあぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁ! こんなに叫んだのも久しぶりです。 そのくらいに痛かったのです。 麦茶を作ろうとコーヒーポットに熱湯を注いでいたところ 誤って手の甲にかかってしまったのです。 しかも、まんべんなくw 一瞬、何が起こったの…

ビンテージ発掘

炊事をする方、特に一人暮らしをしている方。 こんな経験、ないでしょうか? 食べたいなぁと思って 賞味期限を見たら、あら不思議。 (・∀・)「いい仕事してますねぇ」 と高額評価を頂けるくらいのビンテージだった・・・。 およそ半年ぶりに、食料庫を調査し…

洗濯物

あと、2日で予備の下着が切れますw 洗濯物干せないとは困りものです。 ※画像は適当。超適当ですよ、えぇ。 私信: ①T先輩へ 今度お暇でしたら、お話をお聞かせ下さい_| ̄|○ とはいっても、日曜日までがリミットくさいですけどw

この間漬けた梅酒

ちょっと、飲んでみました。 ('A`)まだまだ、コクが出てませんでしたw あと、半年ってところでしょうか。

分子研配属決定

M(゜∀゜)「でも、研究室によっては朝6時〜夜6時まで厳しいところがあるよ」 私((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル いつもヒキコモってる私にその条件は厳し過ぎます、M先輩w 有益な情報をありがとうございましたorz 早急に、某T先輩に聞かなければなりま…

パソコン6台目

Panasonic CF-S51EJ8(PII・266MHz)、かなり型落ちのB5ノーパです。 某所にて3000円代で購入。 (・∀・)。oO(これで寝ながらperlが打てるぞ) なんて考えていたのも束の間 (・∀・)。oO(いや、メモリ拡張して無線LAN導入すれば) (゜∀゜)。oO(寝ながらネットがで…

問題山積雨霰

さてと、某H先輩の真似をして書いていきましょうかねw

希望研究室・失格

日記は随時更新しようと思います。 _| ̄|○遅延の程、申し訳ありませんでした。 ('A`) もうね、何も言えないのですよ。 えぇ、落ちました。 第1希望である、T口研究室を落ちましたよ。・゜・(ノД`)・゜・。 『なんで、あいつが受かってお前がダメだったん…

オークションと人間心理

本日の失敗('A`) オークション登録 ↓ (゜д゜)あ!こんなところに格安中古ノーパが! ↓ 出品者の評価を見る:良好なり ↓ 即、行動。 (゜∀゜)よーしパパ、入札しちゃうぞー!ウヒョー!ウヒョー!貰ったウヒョー!! ↓ ('A`)『最低落札価格に達しませんでした…

研究室、人員調整へ

('A`)定員7名に対して、希望者17名という有様。 第一回目の無記名希望調査(21名)よりも減ってはいるんですが 結局、T口研に残れる率が低くなりました・・・。 ('A`)あぁぁぁぁ、いっそN研行っちゃおうかなぁw とか思いましたが 多分、分子に流れていくん…

ネットオークション

ヤフオクと楽天フリマを使う為、いろいろ勉強中です。 いや、勉強といっても情報収集だけですがw お手頃なノーパとか古本とかが欲しいなぁと思いまして。 希望落札価格、自動入札、自動延長などなどの用語 入札→落札までの流れ いろいろ、忙しそうなので気…

Blattaria

今年は見かけていないのですが、去年はちらほら居ましたね。ゴキちゃんw 市販の殺虫剤はアレルギーが出たりするので使わないです。 かわりに (゜∀゜)つ【70%エタノール+ライター=急造火炎放射器】 で、焼却処分w ちなみにゴキブリは熱にも強いらしく、…

オモシロFlash

ttp://www.geocities.jp/flash2chjp2/pakuricon/3saigavaso.swf 某サイトでも紹介されていたので、ご存じかもしれませんが。 3歳シリーズの作者が作った裏作品っぽいやつです。 個人的には、最後のオチがオススメw

本日の箇条書き

ちょっと思考回路が停止中ですから、箇条書きにて一筆。