2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金券払戻しへ

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 金券の払戻しを申請したところ、発行元であるJCBから書類一式が届きました。対応早かったデス。 払戻しの申請書に住所、氏名、口座番号、連絡先を書いて捺印し、該当旅行券を同封して終了。 来年1月中に商品券+80円(切手…

資金決済法施行規則41条(金券の紙屑化)

こんな話題を知らなかった私は、情報弱者なんですかね? 金券が紙切れに…ご注意!音楽・文具など89件 文具券や音楽ギフトカードなど、使用が停止され、近く払い戻しもできなくなる金券が相次いでいる。 ネット通販の普及や贈答需要の減少に加え、未使用券…

Ora et Labora

近所の工事現場を見ると、未だに建設中。 スーパーや商店を見ると、「元旦も営業致します」のポスター。 新聞広告には、元旦福袋の文字。 仕事納めの今日も、世の中は世話しなく動いている。 プロテスタントの労働倫理に「祈り、そして働け」というものがあ…

ちょろぎの収穫

ちょろぎの収穫の時期を迎えました。さてさて、今年は良く実っているのでしょうか? (´Д`)プランター1つで、これだけしか収穫できませんでした。めっさ少ないorz 今年は猛暑&ナメクジでかなりダメージを受けた模様。 歯ブラシを使って泥を落として乾燥させ…

「日本の、これから」を観て

感想だけ。 個人的には、宮本みち子教授の論点が一番興味深かったです。 リアリストっぽくて好きでした。 ただし、氏の論点には複線型・単線型教育の議論に若干抵触する所があるし、現行の普通教育に反旗を翻してる様にも捉えられるし、何よりコストかかるし…

北海道&東日本パス旅行

やあ(´・ω・`) ようこそ、Futabaさんの(・∀・) へ。 この下車印はサービスだから、まず観て落ち着いて欲しい。 うん、「また貧乏鉄道旅行」なんだ。済まない。 休職中だしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、この北海道の風景を見たとき、…

日記を付けること

自分自身を客観的に見るためには、日記を付けることが良いそうです。具体的には、下記のように言われました。 ・寝る前に、簡単に箇条書きする。 ・「○○してしまった。こうすればよかったのになぁ」とか、「こんな事を言わなければよかった。こう言うべきだ…

年賀状を作ってました

今年も残すところ僅かとなりました。毎年恒例の年賀状作りの時期です。 郵便局のHPで『はがきデザインキット』なるものが配布されています。 http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/ 年賀はがきソフトを自腹で購入していた頃が嘘のようです。便利な世の中…

ボーナス?何それ食べられるの?

昨日はボーナス支給日でしたね。貯金したり、家のローン返済したり、白物家電を買ったり、皆さん色々考えていらっしゃるのではないでしょうか。 あ、私ですか? (´;ω;`)ないよ、一円も(涙) 休職中ですからね。今月から給与&賞与は無支給なんですよね。 ・・…

北海道&東日本パス購入

(゚∀゚)買っちゃった♪買っちゃった♪ とうとう『北海道&東日本パス』を購入しました。これで一週間かけて北の大地を一周できます! (´Д`)まあ、寒さで死なない程度に楽しもうと思います。

3ヵ月分の懸賞品一覧

3ヶ月間、寮に届いていた懸賞品一覧。計19品をご紹介。 クルマのステッカー。 歯磨き粉(試供品)。 クリーミングパウダー(試供品)。 クオカード500円分。 高機能絆創膏。 卓上カレンダー。 ビタミン剤(試供品)。 洗顔フォーム(試供品)。 お手拭。 おつまみチ…

面談報告

神戸に戻り、産業医に途中経過を報告してきました。 産業医(゚∀゚)「Futabaさんね、ちょっと生真面目過ぎます」 産業医(゚∀゚)「少しは“チャランポラン”になった方が良いですよ」 私(´Д`)「私は生来“チャランポラン”だと存じます」 人事部(;゚∀゚)「(苦笑)」 皆様…

神戸へ一時的に帰ります

12月3日から6日まで、神戸に戻ります。その間はネットを使いませんので、一応スケジュールを掲示。 12月3日(金):22:00移動(東京→神戸、夜行バス) 12月4日(土):08:00独身寮到着。寮母さんへ挨拶。三ノ宮へ移動し散髪など。 12月5日(日):郵便物整理。荷物…

日本航空、100%減資へ

株主としてご支援下さいました皆様へ 拝 啓 皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また平素より、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、弊社は、今年1月19日に東京地方裁判所(以下「裁判所」)より会社更生手続き…

泥棒国家日本と闇の世界権力

泥棒国家日本と闇の権力構造作者: 中丸薫,ベンジャミン・フルフォード出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/09/22メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る いわゆる「ト本(トンデモ本)」です。公文書館のリサイクル本…