サンマの蒲焼

FutabaUniv2005-12-15

※15日は確実に死んでますので、補充ということで


(´・ω・`)寒いですね、最近。
・・・まあ、冬という季節はそれがお仕事だったりしますから理解できますが
気象庁のエアコン設定はどうなってるんでしょう?w
特にバイクで走ると骨の芯まで冷えます。


とかく、沿岸からの沖風は格別寒く
この地が盆地&山に囲まれている関係上
夜はとにかく冷えます。
そこで
(#゚д゚)お外に出たくない!
で、外に出ないと
(;゚д゚)隊長、食糧が尽きました!
何故かこうなるんですよねw


こういう時に限って、冷蔵庫も空。乾物も空。
食料庫を探しても米と味噌くらいしかありません。
仕方が無く、ご飯を炊くのですが一品足りない。
おかずが欲しい!
おかずが欲しい!
おか・・・・・・(゚∀゚)アヒャ


ありました。
(゚∀゚)つ【サンマの蒲焼】
天の助けとはまさにこの事。
暖かいご飯にお味噌汁、そしてサンマの蒲焼。
この食事、一見すると貧素なのですが
登山でいうところの『山頂で食べるカップラーメン&コーヒー』並に旨いのです。


一人暮らしだと、時として缶詰が光ってみえるものなのですねw


※画像は適当。
(・∀・)使い方によっては、100円缶詰も役に立ったりします。
私信は14日に。