2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原巡礼・4回目

Not Foundですよ 見つからなかったんですよ (ノД`)USB接続式のコーヒー保温器がぁ もう冬になるので、買っておきたかったのに。 そんなことはさておき 本日は秋葉原に最後の巡礼。 知り合いとテクテク、あっちらこっちら歩き回ってました。 買い物の目的は、…

一過性ドクオ症候群を脱却

古代中国の思想家、孔子曰く 『若年は色欲、青年は出世欲、老年は物欲が強く出るから気を付けなサーイ』 中学時代、論語を読んでいたときの記憶が甦り この一文で助けられようとは・・・ 自分がドクオ状態であることに気付いたのは ここ1週間のお話。 要は…

【雑談シヨウカナ】勝手に脳科学【ダレモ見ないし】

『絵は色が先なのか、輪郭が先なのか?』 『人間はどうやって空間を認識しているのか?』 『では、時間の認識は?』 『いやいや、言葉の認識はどうなってる?』 などなど。 脳に関する疑問は、実に魅力的です。 コンピュータを扱う人間にも興味が絶えない脳…

秋葉原巡礼・3回目

【15:00】聖地に到着、天候は小康状態を推移。 フィギア専門店を歩き回って1時間。 タチコマたんのフィギアが無いんですよ! 『週刊わたしのおにいちゃん』とか 『復刻版・昭和の家具』とか 『スチームボーイ』とか そんなものはどうでもよかです。 (゜Д゜)…

【Flash】3歳シリーズ終了【オモシロ】

「こんな単純でもオモシローイものができるとは」 と思い知らされた作品、3歳シリーズ。 (爆笑フラッシュが趣味な方ならご存知でしょうから、説明は端折りしますです) 実生活に存在する人生の楽しみを見ていたような もしくは よくもまあ、こんな短いFlashに…

ViVa!来訪者!!

昨夜でしたか、旧学の友より 「今度にでも下宿に行ってもよかですか?」と言われ、大変うれしく思いました。 そういえば、9月は下宿先にいろんな人がいらっしゃるんですね 初旬 ・・・父者、その友人 12〜14日・・・部の合宿所として数人 下旬 ・・・学園祭…

秋葉原巡礼・2回目

朝10時、秋葉原に到着。 早速開店直後の中古専門店に突入。 今回は迷わず買いましたよ、えぇw 大体、1店につき1つ目星を付けまして 裏通りをウロウロ。 で、 (・∀・)念願の中古ミニノーパを購入です。 モデルは3年位前の東芝製、celeron500、LAN有、難無し…

防腐剤+ニス塗り

縁側の作成ですが、ほぼ木材加工は終了。 とかく、縁側本体と固定用の石材を繋ぐ部位が作りにくかったです、はい。 (でも実は、大きな木はホームセンターで切ってもらってたりしますw) ここまで作業が進みますと、組み立てが待っていますが でも、その前に…

秋葉原巡礼・1回目

。・゜・(ノД`)・゜・。またやってもーた! 以前「関西のオバハンに圧勝す」で書きましたけどね 秋葉原って意外と掘り出し物&特価品があるんですよ。 早く決断して購入しないとイタイ目にあうのですが 私、何度か失敗してるんですね。 で、今日もまた。 某…

基情の申込み

皆さん 特に、我が部の皆さん。 一つお聞きしますよ。 基本情報処理技術者試験の申込みは し ま し た か? いや、そこのお二方 (・∀・) って確認されなくても結構ですよ。 前日飲み会or当日に午後の試験内容を初確認 で合格されたのは知ってますw そうじゃ…

縁側作ってます

たびたび更新遅れてすいません。 (まあ、見てる人は皆無だと思いますが) さて、部の皆様 合宿はいかがでした? 大雨の中、がんがって勉強したのでしょか? まさかBBQはしなかったと思いますが ご報告を楽しみにしておりますw で、話は変わりますが 只今、縁…

合宿いいなぁ

こっち来てから11日目になります。 徐々に都会人の生活に戻りつつある今日この頃。 ちょっと、下宿先が恋しくなったりなかったりです。 まあ、何にもしてないので帰るに帰れないんですがw そういえば、もうプ合宿があるんですね。 いいなぁ、VIVA!合宿!! 何…

ライフガードの新商品

みなさんは、お飲みになりますかね? チェリオのライフガード よく、近所のコンビ二で売ってますね、1リットル231円で。 あれ、新商品出てたの知ってました? いや、あるんですよ。 今日、某大型量販店行ってきたんです。 そしたら、何やら見かけた顔が・・…

音叉探しに翻弄

音叉が欲しかったんです、前から (ちなみに音叉っていうのは、理科室にあった 『叩くとポーンって音が鳴るU字型の代物』ですよ、思い出して頂けたでしょうか?w) なぜ、それが欲しいかと言いますと あれですよ、あれ。 アニメ『Gilgamesh』のシンボル+紀世…

時間経過が早すぎるかと

大脳生理学でしたか認知科学でしたか その昔、何かの本で読んだのですが 0〜21歳までの経過時間と21〜平均寿命までの経過時間は ほぼ一緒なんだそうです。 実家に帰ってから、特にそうなんですが 時間経過が極めて早いんですね。 気付いたらお昼 気付いたら…

何で無いんディスカー!

ちゃんと聞いたんですよ。 だって、その為に行ったんですもん。 今日ね、某ディスカウント店に行ってきたんですよ。 あるモノを買いに。 そしたら、無いんですよ、どこ探しても。 で、店員に聞いてやったですよ。 ところが先生、そこでブチ切れですよ。 あの…

創作料理【イカめし】

氏名:○○○○(プライバシーによる) 役職:○○(以下、同様) 実験日:2004年8月10日 提出日:2004年8月12日 1.目的 冷蔵庫に偶然にもヤリイカが存在し、好奇心から行動に至った。イカめしを所望したのは他でもなく、その他必要とされる材料が適時得られる環境であった…

朝から晩まで虹裏生活

(・∀・) だって、暑いんですもん。 だって、お外に出たくないんですもん。 だって、飯作りたくないんですもん。 だって、縁側直すのメドイんですもん。 だって、TOEICとか情基の勉強休憩したいんですもん。 だから虹裏 ゆえに虹裏 一日中ずーと、朝から晩ま…

暇!暇!暇!なはずなのに

ちょっと日記が滞りぎみでした。 どうもすいません。 6日付で帰郷させて頂きました。 いやはや、青春18切符で12時間かけていくのはつらいもので 3日後位に、疲れがドッと出てきますた。 ('A`)もしかして、もう歳ですか?私w でですね、これで好きなだけ秋葉…

日本列島、縦断の巻(後編)

6日、午後4時浜松駅。 疲れた私の身体に、問題が起きてきました。 足元フラフラ、頭グラグラ。 そうです、疲労もピークに達しつつありました。 しかし、奇跡は起きました。 浜松-静岡での出来事。 路線の途中で、とある親子が乗ってきたんです。 一人は、品…

日本列島、縦断の巻(前編)

一部の方はもう知ってますが、あえて言わせて頂きます。 _| ̄|○寝坊しました、いやマジで そのですね、元々始発6時に乗る予定だったんですよ ところがですね、起きたのは8時だったんです、えぇ。 理由、知りたいですか? 知りたくないですか、そうですか。 …

楽しい部主催BBQ

本日は以前よりBBSで告知されておりましたBBQを行いました。 参加者は私含め9名。 うち、1回1名、2回1名、3回2名、4回3名、M 2名と 全学年から参加がありました、慎んで感謝致します。 小雨が降りしきる中、近所の大型店舗でお肉と備品を買い揃え いざ、河原…

少しは大人に

御歳20歳になるわけですが 未だに、些細なことで機嫌が悪くなります。 まあ、今日も今日とて大学に行きましたら イライラムカムカすることをされたんですね、DQNに (事務じゃないです、同じ学生にですが) 昔からそうなんですが 「('A`)ワシ、身長低いからか…

関西のオバハンに圧勝す

えぇ、勝ったんですよ。 しかも買い物合戦で勝ったんですよ。 本日正午のことでありました。 私、日頃より思うことがありまして 「11畳部屋にカーペットを敷きたい」と 前々より感じてはおりました。 しかし、埋めようとすると かなーりお金がかかるわけでし…