2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】シッコ SiCKO

なんとも尿意を感じるこの題名w 『華氏911』で有名なマイケル・ムーア監督の問題作です。 映画に関して申し上げますと、面白かったです。 マジで。 スターウォーズの有名シーンをパロったりw 題材はアメリカの保険制度。 ニクソン大統領時代に始まった…

論文オワタ\(^o^)/

本日17日、提出締切。 何とか書き終えましたorz 論文内容が政府の答申と全く一緒だった。 発覚したのは14日です。 ('A`).。o○(人生オワタ) 悲惨でした。 えぇ、悲惨でしたよ。 丸々一日意識がありませんでしたよ。 翌15日。 ('A`).。o○(同じってことは、…

オワタ\(^o^)/

オワタ\(^o^)/ モエツキタ\(^o^)/ もうね、万策尽きちゃったんですよ。 締切が近いながらも、頑張ったつもりでした。 資料読んで ネタ考えて 資料読んで ネタ考えて 資料読んで ネタ考えて これを何十回も繰り返して、ですね。 (゚∀゚)論文デキター!オワター!!…

親知らず+虫歯

私、左上奥に親知らずを持っているのです。 これまた歯磨きが届きにくく、困っていましたが・・・。 。・゚・(ノД`)いつの間にか虫歯になっていました。 正確には、歯の上と横に黒い色をした虫歯が出来ていて さらに言えば虫歯事態がかなり進行しているようでした…

【本】自分に酔う人、酔わない人

自分に酔う人、酔わない人 (PHP新書)作者: 勢古浩爾出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/06/16メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る誰しも自分に酔っているものだ。 「酔う」と表現された人生観。 (´Д`)何か自分に当てはまる…

院生は無職

父曰く、なんでも健康保険の制度が厳しくなるとかで被扶養者の認定が変わりました。 例えば、大学・高校・各種学校等は在学証明書が必要になるのです。 私は大学院生ですから、同じく在学証明書を用意すればいいはずなのですが・・・。 そうではないとか聞い…

ネタ作り+α

資料が少ない。 構想が浅い。 そして、締切が近い。 学生シンドロームに侵された脳を奮い立たせて頑張っていますが どうにもこうにもうまくいきません。 論文がうまくいきません。 全てがうまくいきません。 人生がうまk(ry 今回、致命的なのは ①資料が少な…

【本】生きさせろ! 難民化する若者たち

生きさせろ! 難民化する若者たち作者: 雨宮処凛出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/03/13メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 104回この商品を含むブログ (141件) を見る 著者の雨宮さん、ゴスロリチックな格好した極右活動家だった記憶が・・・。 で…

ニンテンドーDS Liteを買って

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 191回この商品を含むブログ (667件) を見るDSを買ってから、まず始めたの…

阿久悠のストッキング話

作詞家、作家の阿久悠さん死去=「UFO」、小説「瀬戸内少年野球団」 「また逢う日まで」「UFO」などのヒット曲を作詞し、小説「瀬戸内少年野球団」でも知られる阿久悠(あく・ゆう、本名深田公之=ふかだ・ひろゆき)さんが、1日午前5時29分、尿管がんのため…