DEEP音が鳴り響き

FutabaUniv2005-09-21

※日記更新ですが、サボってしまってズルズルと止まりましたw
どうせ誰も見てないだろうなぁとか思ってましたが
_| ̄|○どうもスイマセン


えぇと、まずは何から書けばいいのやらw
まずはご報告から。
もう和歌山に戻ってます。
別に死んでませんし、不健康に生きてますのでくれぐれもご心配なさらずにw


本日は午前、午後と大学がありまして
初の『科目演習』なる研究室のゼミなんかがありました。
英語の論文読むことって、色々大変なんですね(・∀・)
お話変わりまして、本日夕刻。
実家から荷物が到着。
『PC器材』
とか
『大量の書籍』
とか
『大量のコーヒー豆とコーヒー器具』
とか、まぁ色々ありますわね。


以前お話したことがあろうかと思いますが
3号機がよく『ピーポーピーポー』と警報音を鳴らして電源が落ちるんです。
いろいろ原因を調べてみたんですが、どうにも原因特定ができないので
CPU、メモリ、CPUファンを替えたんです。
しかし、改善されず。
そこで秋葉原で調達したケースファンで、全て刷新しようかと思い立ったのですよ、えぇ。


で、全て総取り替えしたんです。ファンを。
はい、したんですよ。
これでPCも大丈夫だろうなぁとか思ってたんですよ。
ところが、気が付いたんです。


(;゜д゜)「あれ?グラボのファンが止まってる・・・のか?」


グラボの裏にあるファンなんて、日頃から見る事なんてありません。
なぜなら、動いているものだと思っていたからです。
そう、動いていることが前提だったんですw
ところが、動いていないという新事実。
実際、グラボに触ってみると熱いというレベルではありません。
アチ━(゜Д゜;)━( ゜Д)━( ゜)━( )━゜; )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━!!!!!
表面でお好み焼きが焼けるか、ってくらい熱いんです。


どうやら、PCが落ちる原因はグラボの熱暴走にあったようで。
_| ̄|○灯台元暗しとは、まさにこのことですねw


※画像は適当。
私信:
①会長へ
ノーパですがお暇な時にお返し頂ければ。
いや、ついでに『秋葉原名物・おでん缶』を差し上げようなんて思ってませ(ry
②家族との会話でプログを書く必要性がなくなっていました。
意外とプログって会話の代用手段であるようで。