2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとキツいので

病院に行こうかと思います。仕事に支障をきたす前に。 色々探してみたのですが、兵庫県内には良い病院がないらしい。 (´Д`)エー、マジですか! 実家の近所なんか、良い先生ばっかりで苦労しなかったのにorz mixiで調べたところでは、神戸と西宮と吹田の某病…

ドーム住宅

ドーム住宅―家族の夢が広がる自由な丸い家 (ワールド・ムック―LIVING SPHERES (621))出版社/メーカー: ワールドフォトプレス発売日: 2006/10メディア: ムック クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 先日、和歌山旅行をしている最中にドーム型の家…

ゴンゾ、上場廃止

"原作クラッシャー"として名高いアニメ製作会社、ゴンゾ。本日が取引最終日とあって、何故だか終値704円で終えました。 (゚∀゚)えぇ、1株を成行買いしましたよ (゚∀゚)記念買いデス 1円株になるまで待っていたのですが、結局ならなかったので成行にしました。 …

奨学金の返還猶予、返送される

FutabaUniv様 奨学金返還期限猶予願について(返送) 平素は本機構業務に関するご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。 この度、「返還期限猶予願」を受理しましたが、証明書不足により返還猶予の承認ができません。 つきましては、今回ご提…

青春18きっぷの旅(1回目)

週末青春18きっぷの旅。今回の旅先は『白浜温泉』です。白浜へビキニのお姉ちゃんを眺めに行きました温泉と、和歌山のらぐまんらーめんを食べに行きました。 朝5時起きして、三ノ宮を出発。 近大生ならお馴染み、紀伊駅。 和歌山駅を経由して 御坊駅。 紀…

手取り14万の壁

給与明細を晒すなんて暴挙は最初で最後。こんなにビビったのは初めてです。 振込額 14****円 (;゚д゚).。o○(え?ナニコレ?) 代休+サビ残残業未申請+組合費のトリプルパンチで総所得↓控除額↑となりまして、今月に限って、手取りが15万を切ったわけで…

ニホンゴがおかしい

「日本語がおかしい」 「何言ってるんだか分からない」 よく先輩社員から言われるのが、これ。 “てにをは”というか、“がにをは”が間違ってる。何だか萎えてきますね、毎回毎回怒られると。 「ちゃんと他の文献読んで書いてる?」 「一応バイオ出身なんだよね…

奨学金返還猶予を巡って

去年の収入&今年の収入が300万超えないことに気が付きまして .。o○(ならば、今年は猶予して欲しいなぁ) と思いまして、いろいろ証明書を添付して機構側に送りつけたのが先月の話。それから何ら進展がありませんが、承認・不承認の結果が来るのを待って…

3連休参日目

('A`)寝て ('A`)起きて ('A`)寝たw そんな一日でした。 いや、ほんとに何もしなかった一日でしたけども、社会人には必要な一日でしたよ。何もしないってのは必要ですよw

3連休弐日目

午前は大阪。 午後は有馬温泉。 そんなリア充な一日でした(リア充なのか?w) 輪行袋を求めて、府内にある折りたたみ自転車専門店へ。 北浜駅から徒歩10分くらい? ネットで見たより小さなお店でした。品揃えは最高ですけどね。欲しかった輪行袋はありま…

3連休壱日目

(´;ω;`)洗濯物と模様替えで一日が終わってしまったw 折角の3連休にも拘らず、未だ、どこにも行ってません。昼間は洗濯物を洗って、昼寝して、夕方からYシャツのアイロン掛けを始める始末。とても給料取りとは思えないくらい、ダラダラとした休日を過…

安物自転車購入

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 20インチアルミフレーム折り畳み自転車 クリアホワイト×ジェットブラック 202出版社/メーカー: ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER)メディア: スポーツ用品 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る やあ(´・ω・`)…

自転車保険

以前、「生命保険なんて糞です、ウンコです」的な話をさせて頂きましたが、今回は“自転車”保険のお話。“自動車”じゃないよ。もちろん“自動二輪”でもない。 大学・大学院と自転車を乗り回してたわりに自転車保険なんて気にも留めていなかった。仮に「被告人は…

七夕ですよ

七夕、皆さんは短冊に何を書きましたか? 私は「家族が元気でありますように」。あいにく、笹の葉なんてありませんから薔薇の枝に吊るしておきました。 まあ、それだけなんですけどね。

折りたたみ自転車

(´Д`)折りたたみ自転車買います。 当初はロードorマウンテンを買うつもりでした。でも、三宮・大阪に通っているうちに折りたたみが欲しくなりました。徒歩ではなく、自由気ままに街中を颯爽したいのです。電車でも持ち歩けるように、輪行袋に入る多段式のタ…

ダイソーの靴墨

ダイソーで靴墨を購入。 靴墨って高くありません?一缶で最低700円くらいするでしょう?なんであんなに高いのか、よく分かりました。 日曜日。 靴の修理をしておりました。靴底が剥がれてしまったため、接着剤と万力を使って修理をしておりました。で、つ…

恋人たちの夜に

男性(゚∀゚)「ちょっと写真取ってもらっていいっスか?」 私(;´Д`)「・・・あ、はい」 写真撮影中、どう見てもヤンキー今風のカップルから写真を撮って欲しいと頼まれました。無言で肩を叩かれた瞬間、カツアゲされるのかと思ってビビッてしまいましたよorz 神戸…

お帰り会

研究開発の同期が営業研修から帰ってきました。北は仙台から南は福岡まで、約2ヶ月の研修で色々勉強したようです。なんというか、みんな頼もしくなりましたね。早速結婚する方もいるみたいですし、今日は皆からモチベーションを頂きました。 ただ、会うと必…

試用期間から正社員へ

7月1日、正式に正社員(初任職)の辞令が交付されました。 この3ヶ月は正直言って辛かったです。何度辞めようかと思ったことやら、いや本当に。 で、正社員になって変わった事と言えば 集金マシーンの構成員組合員になった。 うちの会社は半強制加入でし…