2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金の草鞋を履いて

本当につまらないネタなのですが、お聞きになって下さいます? 世の中に『年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ』 そんな諺がありますよね? (゚∀゚)私も結婚するなら年上女房がいいなぁとか思っているので、よく覚えている諺なのですがw で、ですね。 これ…

【本】明晰夢 夢見の技法

明晰夢―夢見の技法作者: スティーヴンラバージ,Stephen LaBerge,大林正博出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (10件) を見る 久しぶりになります。 読んでいる本のご紹介、今日の本は明晰…

お酒が買えません

店員(゚∀゚)「こちらの品は、お酒となりますので」 店員(゚∀゚)「申し訳ありませんが身分証明書のようなものを・・・」 私( ゚д゚).。o○(え?マジで?) もうね、お酒買うのに初めてですよ。 免許証の提示を求められるのはw 普通にですよ。 普通にかごに入れて 普…

クレジットカードの罠

それは突然のメールでした。 ネット銀行からメッセージが来ていたのです。 気になったもので早速、口座にログインしてみたところ 『(クレジット会社)への0327日付け自動引落が残高不足のため行われませんでした。(○○○○円)』 とか表示されているではありませ…

能登半島の大地震

実家に帰ってから1日目。 朝方からテレビが騒がしいと思ったら、能登半島で震度6強の地震があったそうで。 ビビッてしまいましたよ。 能登といえば石川県。 そこには、かの北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)があるのです。 金沢の下あたりにあるとはいえ心…

さらば和歌山

引越し当日。 壁の傷は修繕費0円ということで解決し、バイクは廃車。 全て捨てて片付けて、この地を去ります。 。・゚・(ノД`)長くて短いような4年間でしたよ、えぇ。 もう好き好んで和歌山に来ることもないでしょうから 最後は特急列車に乗って帰る事に。 http…

『mixi読み逃げ』考察

「mixi読み逃げ」ってダメなの? そんなに読み逃げってダメなんですかね? よく分からん風習です。 正直、日記を他人様に見せている以上、それをどう捕らえるかは他人次第だと思うのです。 コメント貰わなくても、見てもらえれば嬉しいですし コメントを貰え…

くずかごにあたまを

くずかごにあたまを としあきに教えてもらった感動系Flash。 (´;ω;`)ブワッ いかんですね。 実にいかんですね。 徹夜しながら「卒論終らねー」とかヘロヘロしてる時に見ると とてつもなく涙腺が甘くなってきます。 理由は分からないんですが、緩くなります…

長年の事実誤認

(゚∀゚) 虹裏の最大政党・水銀党の総裁がお好きな乳酸菌飲料。 代表的な商品の中にヤクルトがあります。 今から10年ほど前でしたか。 早朝にラジヲを聴きながら朝食を食べていたときのこと。 「ヤクルトの容器を集めると川を浄化できる」 そんなことをラジヲが…

そんなの間違ってる

東証、日興の上場維持決定 虚偽記載「組織的と言えず」 別に株取引・信用取引とかやってませんけどね。 粉飾額から言えばLDの約50億円に対して、日興は140億円(一説には1000億)とも言われてるのに上場維持ですか。 その手法たるやLDより悪質なのに組織ぐるみ…

toto当たらずも

初totoは当たりませんでした。 第262回mini toto-A組をマルチで購入。 それぞれ勝つチームは、次の通り予想しました。 名古屋 柏 磐田 清水 横浜M しかし、結果は 甲府 0-2 名古屋 (゚∀゚) 広島 1-1 柏 ('A`) 磐田 2-1 大分 (゚∀゚) 千葉 1-3 清水 (゚∀゚) 横…

洋凧を飛ばそう!(3)

(゚∀゚)飛んだ!飛んだぞー! 飛びましたよ、一度だけw 河原にて洋凧を飛ばしに行きました。 撮影できるようにと、三脚まで用意したのです。 で 撮影前に一度飛ばしてみようと思って飛ばしたところ・・・。 順調だったんですけどね。 突然失速しましてね 落ち…

洋凧を飛ばそう!(2)

卒論だろうが、引越しだろうが そんなことは知った事か! 洋凧製作のご報告を。 第一翼、第二翼、第三翼までほぼ完成し、あとは補助翼と紐を通せば完成。 重さが気になりましたが計ったところで第二翼が約40g。 総重量が150g未満になるでしょうから大…

らぐまんら〜めんを食す

引越しする前に記念として食べに行きました。 一人、原付を飛ばし行ったのですが…。 とても寒う御座いますw お店に入るとお客さんがちらほら。 身体が寒いのですぐに注文。 注文したのは『ニンニクピリ辛らぐまん』 輪切り唐辛子が浮かんでいます。 それに…

マスカットティーをお供に

(#゚Д゚)<ジュン!紅茶はマスカットティーに限るのだわ! 最近のマイブームです、マスカットティーw ほら、コンビニに行くと棚にありますでしょ? ミルクティー、レモンティーと並んで105円で売っています。 研究室に通う頃から欠かさず買うようになりました…

totoを購入しようかと

ゲームセンターで好きなゲームは『じゃんけんぽん』 あれがあれば100円で1時間遊べますw そのくらい遊び事には疎い人間だったのですが、totoを買いたくなりました。 理由は値段です。 宝くじは一枚300円、セットで3000円。 これは知っています。 それに比…

洋凧を飛ばそう!(1)

某H先輩が構想している模型飛行機。 投擲することで上昇気流に乗せ、無線を使って操作するのだそうで。 ( ゚Д゚)スゲーナー 私は電子回路も航空力学もあまり詳しくありません。 じゃあ、何もしないのかといえばそれは違います。 興味があったら即実行! 出来…

減感作療法ですか

花粉症の時期ですねぇ。 自分も『アレルギー性結膜炎』になるものでキツイです。 テレビを見ていて知ったのですが、世の中には『減感作療法』なるものがあるそうで。 「花粉エキスを皮下注射することで花粉に対する免疫を鈍化させる」んだそうですよ。 要す…