2006-01-01から1年間の記事一覧

濃縮還元な日々

(;´Д`)ゲロゲロ トイレで濃縮還元を繰り返す男が、ここに一人。 今日の実験は、正直きついものがありました。 「3度目となる実験で問題ないか」 「まあ、一人でやっても3時間で終わる仕事だし」 そう思ったいましたが、甘かったです。 忘れていました。 院生…

明日は大阪へ

ここ2週間ほどデジカメ探しをしていましたけどね。 どうやら、クリスマス商戦の今頃が一番安いみたいです。 特に店頭販売。 狙い目は光学ズームが良くて、安くて、画素数は1000万以上のものです。 これを買ってこないと色々怒られるので大変です。 というわ…

コンビニの声かけ

( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ 店員(・∀・)「風邪ですか?最近流行ってますからねぇ」 最近のコンビニは変わっています。 店員さんが『声かけ』をしてくれる。 そんな時代になりました。 近所のコンビニに行ったときのこと。 バイトの店員さんは年配の方でした。 普通、深…

愚痴ばかりですが

( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ ( ゚д゚) (゚д゚) 朝からだるくて仕方ありません。 どうやら風邪をひいたようなので欠席する旨、教授に伝えたわけですが・・・。 夕方頃でしたか。 教授から電話がありました。 仰るには 「研究班4名のうち3名が風邪でダウンした」 「実験を全て把…

民主主義の表明を

今日は投票日です。 某知事が談合で捕まり、与党への投票は控えたい。 が、立候補者が自民と共産というどうしようもない状態で だからといって、天地がひっくり返っても共産に投票することはしません。 悩みに悩んで白票を投じました。 ('A`)日和見主義で終…

商品が先か、おつりが先か

自動販売機でコーヒーを買ったときに思ったのですが 皆さんは商品とおつり、どちらを先に取りますかね? ・・・いや、面白くない質問だとは思うんですけど。 おそらく、『おつり→商品』の方が多い気がします。 お財布を開けてすぐにおつりが出てくるわけですか…

誰も残らない

教授(゚∀゚)「あんた、本当に手先を動かす実験好きやなぁ」 教授(゚∀゚)「○○大行くの辞めて、うちに残ったら?」 相方の女性が風邪をこじらせてしまい、ここ1週間は一人で全ての作業をしています。 で、それを先生が「実はこいつ、研究熱心なのだ」と勘違いして…

分割定期券という方法

大学院に進学することになってからというもの、気になるのは『お金』です。 某大学は学費が糞高いので支出を減らさねばなりません。 そこで定期券をなんとか安くできないものかと検討しました。 聞いた話では、JRで通用する方法だそうですが『分割定期券』と…

教育基本法改正

教育実習をしなかった為に教員免許取得できない。 (゚∀゚)そんなダメ学生がここにいますが何か?w 日本国憲法が理念として掲げる三大原則。 ・国民主権 ・平和主義 ・基本的人権の尊重 その憲法の申し子というべき法律が教育基本法だと言われています。 理念…

芸術的芸術行為

街中に訳の分からない彫刻作品ってありますよね? 『夢』 とか 『希望の春』 とか そんな抽象的題名の付けられた、何を言いたいのかよく分からない彫刻が。 ニュースサイトでみつけたページなんですが Close encounters (;゚Д゚).。o○(なんかすげー楽しんでる…

偶然たる不幸は

昨晩のことです。 我が学科の4回生が子供を轢き殺しました。 年2回の安全講習会でも、事故を避けられません。 自分だけ安全運転していても、事故は避けられません。 車が走る凶器である以上、事故は避けられません。 でも、 でも、 こんな理不尽が許される…

デジカメ戦争

妹者(・∀・)「デジカメ欲しい、てか買え」 私('A`)「え?な、何を言ってr」 妹者(・∀・)「いいから買え」 なんでも成人式と春休みの旅行に必要なんだとか。 しかもキツイ条件で買い叩けと言うのです。 妹者が提示した条件は ①めちゃくちゃ使いやすい ②超薄…

免許取りましたよ

電光掲示板に番号がありました。 \(゚∀゚)/普通免許取得完了! なんとか一発合格です。 にしても、試験を受けるまでが大変でした。 係官が物凄い嫌な顔をするんですから。 仮免許の顔写真は13ヶ月前、しかも坊主頭。 卒業証書の顔写真は11ヶ月前、これま…

霧中の校舎

山の上にある関係で、大学が霧に包まれることがあります。 遠くから見ればそれがはっきり分かります。 山に雲がかかって大学は霧に包まれるのです。 今日も大学は霧の中。 朝からそうだったように、夜になっては一面が真っ白でして外灯も役に立ちません。 も…

ブックカバーを付けてみれば

ブックカバーを付ける理由。 『本が汚れないように』 『おしゃれをしたいから』 いろいろ理由があるでしょうけれど、私の場合は唯一一つ。 『本を読む強迫概念が強くなるから』 単純に格好から入る見栄っ張りなだけですねw 最近、新書用ブックカバーを購入…

休日登校

(゚д゚)「そもそも金曜日の夕方から日曜日の夕方までは安息日といいましてね、一般には働く事を禁じられているんですよ、聖書の中には働く者に罰を与えよと書いてあるくらい大切な日なんです、例えばアメリカでは安息日による死刑執行の延期があるんですよ、す…

肛門括約筋もビックリ

市内まで外食に出かけ、帰宅する車内でのこと。 来ました、便意がw その勢いたるや、半端じゃありません。 もうね、道路から今すぐ飛び降りて ホップッ! ステップッ! ジャンプッ! てな感じで公衆便所に突入したいくらいに。 ともかく我慢の限界に近づい…

貧乏くじを引いても

似たもの同士ほど、よく喧嘩をするものです。 そして声を大きく喧嘩する人々ほど下らない存在なのかもしれません。 結局、彼らは問題を大きくして先延ばしした挙句、出来る人に押し付けるのですから。 喧嘩をしていた人々は我関せずとばかり、無責任にも何も…

正論だと思われ

【ネット】 「就職できない人は欠陥品」「ニート等になると人生台無し」…近畿大HPをめぐり議論 ・近畿大学理工学部理学科物理コースのホームページの就職情報がアクセス不能になった。 その原因は「新卒で就職できていない人は欠陥品」といった文章を掲載…

鯛のお茶漬け

お腹の調子が悪いので、お茶漬けを食べよう。 やや値段の高い茶漬けの素を買いました。 グリコの『和の逸品 鯛茶漬け』 とかいう鯛が入ったやつです。 ほら、お茶漬けといえばキムチ・鯛・塩鮭が美味しいですしねw 早速帰ってご飯を炊きまして茶漬けにしま…

0.03カラットの輝き

1カラット=200㍉gなんだそうです。 奥様、ご存知でして? 実は懸賞品が当たりました。 0.03カラットダイヤ付きのネックレスです。 しかも「彼女宛のクリスマスプレゼントに」との気配りでしょうか。 包装道具まで一緒に送られてきました。 (;゚∀゚)あげる相手なんて…

教習所に行きました

・見通しの良い曲がり角の前後5mは駐停車禁止である。 ('A`)・・・ ('A`)○かな ・後方からサイレンを鳴らした救急車が接近してきたので、交差点内で停車した。 ('A`)×ですな ・踏切内で立ち往生した場合、アクセルを踏まずLか2にしてエンジンをかけて車を動か…

プラス思考でいこう!

急に課されたプレゼン発表。 研究のボス達が3回生に自分達の行っている研究内容を説明するため 専門知識や用語をなるべく使わないことになっています。 研究班は4つ、それぞれの班のボスがプレゼンをすることになっていたのですが・・・ ('A`)うちのボスは逃…

湿気た煙草を

さてさて、久しぶりに更新しましょうか。 上司を馬鹿にするのは愚の骨頂だと分かってはいますが、愚痴を書いておきます。 ( ゚Д゚)y─┛~~ マルボロライトウマー いつ開封したかも分からない煙草。 そんな煙草に火をつけました。 あんまりにもストレスが最高潮に達してい…

メガネは強し

深夜3時。 (;゚Д゚).。o○(あれ、俺、今メガネ付けてないよな?) 走行中に気が付きましたが、もう後の祭りです。 どうやらフルフェイスをつける時に外した後、原付にメガネを置いたままで走っていたようなのです。 駐輪場に戻りましたが見つかりません。 バイク…

善きサマリア人の法

先日、我が大学にAEDが設置された事を書きましたが ゼミでこんな会話があったのです。 (・∀・)「あのさ、もしだよ、他人にAEDを使ってさ」 (・∀・)「でもさ、助からなくてその人が死んだら、俺の責任になるのかね?」 そういえばそうですね。 第三者による善意の…

自動修復システム?

(;゚Д゚).。o○(ど、どうしよう・・・) お外で食事を取るから、こうなるんです。 学食の『チキン南蛮定食』を食べていた時のこと。 あんかけに一匹のハエが突っ込んできたです。 もがくハエ。 死んだ顔の私。 もうね、どうしろっていうのでしょうw 仕方がありませ…

馬鹿な話もできなければ

※ゼミ発表準備のため、早めに書いておきます。 某先輩の日記に思わず反応してしまいました。 ママンJ('ー`)し 馬鹿な話も付き合えなきゃダメよ ('A`)いつも言われ続けておりますw 馬鹿な話・行動が何故嫌いなのか。 自分でもよく分かりませんので思いつく理由を…

知らない方からの質問

久しぶりにmixiへアクセスしました。 お手紙を頂いたからです、知らない方から。 内容がこれまた不可思議でした。 「DNAで優秀な人間を作ったナチについて、どう思いますか」 そんな感じの内容。 多分、優生学について聞いてきたものだと思うのですが何とも…

【本】心にナイフをしのばせて

心にナイフをしのばせて作者: 奥野修司出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 368回この商品を含むブログ (92件) を見る 酒鬼薔薇聖斗は覚えていらっしゃるでしょうか? 当時小学生だった被害者の首を校門で晒す…