2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18きっぷの旅(5回目)

今日は一路、いつかお世話になる東尋坊を目指します。 今回泊まったホテルも、朝食バイキングが無料。ハードスケジュールの旅になりますから、よく食べないと体が持ちません。 バスに乗るため、一度、金沢駅に戻ります。到着した時は気が付かなかったのです…

青春18きっぷの旅(4回目)

今回の旅先は金沢・東尋坊です。 一路、金沢を目指します。片道5時間強、つ、辛いorz 大阪駅発。 敦賀駅。 福井駅。この時点で22時を過ぎました。 金沢駅。23時半到着。 楽天トラベルで予約したビジネスホテルで一泊しました。 (´;ω;`)シャワーが付…

期日前不在者投票

不在者投票に行ってきました。投票は民主主義の表明であると信じておりますので、必ず済ませることにしています。 いつもなら白票ですが、今回は記名しました。やはり社会人になると税金の使い道が気になるものです。何かしらに優先順位を付けるのが政治です…

続・レモンを育ててみる

前回、はつみつレモン作りに使ったレモン。 http://d.hatena.ne.jp/FutabaUniv/20090808 見事に発芽しました! (^ω^)はちみつレモン美味しいお 今日はライムを買いました。 ブランデーでカクテルにして飲んだ後、種を取ろうかと思ったのですが・・・。種…

奨学金返還、猶予される

奨学金返還期限猶予了承通知 さきに提出された願出により、下記のとおり奨学金の返還期限を猶予します。 氏名 FutabaUniv様 奨学金番号 猶予種別 猶予期限 ☆☆☆☆☆ 一般 2010年9月 ◎◎◎◎◎ 一般 2010年9月 (´;ω;`)ありがたや、ありがたや “経済的困…

貧乏神髄

貧乏神髄作者: 川上卓也出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2002/09/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (22件) を見る (´Д`)正直、この本買ったのは失敗だったと思う。 私は作者の言うところの“貧乏くさい”人なのだと思います…

ヤンキーにからまれたナリよ

ヤ(゚∀゚)「なぁなぁ!」 ヤ(゚∀゚)「バス代忘れたから200円くれや!」 私(´Д`)「・・・・・・」 背広で帰る道すがら、自動販売機でコーヒーを買っていたところ、何者かに声をかけられました。馴れ馴れしかったので、知り合いかなと思ったらヤンキーでした。金髪鼻…

青春18きっぷの旅(3回目)

青春18きっぷの旅。2日目は広島です。 朝8:00起床。仕事帰りに来たせいか、すこぶる調子が悪いです。さっさと着替えて身支度し、1階のフロントへ。 (゚∀゚)朝食は無料でした!これで2980円ならば十分満足です。いやー、いいねカプセルホテルって。…

青春18きっぷの旅(2回目)

今回の旅は、2日間に渡り行いました。1日目は、神戸から三原駅まで。 17:35に定時退社し、寮に戻って着替えまして、荷物をまとめて出発。 瀬戸内海の夕焼けを見ながら (´Д`).。o○(今日も仕事終わらんかったなぁ) とか黄昏る始末。仕事モードから切り替わり…

33歳で5000万円

『無職生活開始〜 by ぬこ』 ttp://ichinuko.seesaa.net/ 800万の家を買い、33歳で5000万貯めてリタイアしたそうです。 (´;ω;`)なんと潔い! 仮に、独身&半給半足生活で、年間120万円の出費と仮定するならば、細かく運用すれば80歳で2000万円残りま…

また怒られた・・・

課長(#゚∀゚)「で?」 課長(#゚∀゚)「だ か ら 何 ?」 私(;´Д`)「いや、その、あの」 もう嫌や。何度目でしょうね、同じ事で怒られるのは。 29条+36条の拒絶理由をくらった本願&引用文献を説明してる最中にこれですよ。「29条は本願のクレームと引用の…

レモンを育ててみる

はちみつレモン、初めて作りました。で、ついでにレモンを育ててみようと思います。 『食える種蒔図鑑』というサイトに触発されましたw F1品種と呼ばれるものがあります。私たちが食べている果物や野菜のほとんどは、このF1品種です。ただし、F1は交…

“謝絶体”という身分

保険業界の専門用語に“謝絶体”というものがあります。 契約する資格のない人、対象 一般にはウイスル性肝炎、うつ病、心臓病などで、病院に行った事のある人が該当すると言います。 先日のある日。 妹(゚∀゚)「生涯独身?あらいい御身分だわねぇ」 妹(#゚∀゚)「…

睡眠時間は何時間?

最適な睡眠時間か否かを判断する方法は、極めて単純です。起きた直後に行動できるか、それとも起きてから3〜5分経ってようやく行動するのか。 私の場合、睡眠時間8時間以上なら前者。8時間未満なら後者といった感じです。 睡眠時間5時間で十分とかいう“…

カフェインに注意

先日、具合が悪いと言ったのとは別の話。 (´Д`)どうやらカフェイン中毒らしい 仕事中、エスタロンモカ5粒(1粒100mg)を毎日摂取しているためか、日曜日の夕方になると酷い頭痛に苛まれます。これは禁断症状でして、カフェインが切れてから約48時間後に現れる…