2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Javaか、アセンブラか

基本情報技術者試験 懲りずに今回も受験します。 以前から 「あぁ、プログラミングの一つでも出来ればなぁ」 とか思って2年間。 最近、Perlなんてものを打ってたりしましたが なんといいますかね。 あれですよ、あれ。 (・∀・)「Javaマジおすすめ!」 とか …

追記

「卒業後、教育実習だけ取得する方法ってあるの?」ということですが ググったりして調べたところ ①科目履修生になる →出身大学なら教育実習だけ履修することができる(例外もある) 出身大学以外だと、非常に少ない ②通信教育課程の大学に入学する →卒業す…

教育実習内諾書

教職免許を取得する上で、教育実習なるものがあります。 高校免許なら2週間。 中学免許なら3週間。 母校で必ず実習をしなければ1種免許状(大卒程度)は取得できないのです。 今回の帰省はその実習に関するもの。 実習を受ける前年度に母校から『内諾書』…

列車で11時間の旅

和歌山→神奈川を普通列車で行く旅@2005夏 要するには『青春18切符』を使ってのことですが もう7,8回は、この方法で帰省してますので慣れましたw とはいっても体力を結構消耗するのが難点ですけどね。 最寄り駅→和歌山→大阪→米原→大垣→豊橋→静岡→…

無念・ネタ人間

今日の出来事。 ∀゜)つポチッとな 『PCの電源を付ける』 ↓ (゜∀゜)どれどれ〜? 『メールの確認』 ↓ (・∀・)オモシローイ 『双葉大学へ』 ↓ (・∀・)ニヤニヤ 『糞スレ発見!w』 ↓ (・∀・)つポチッ 『スレのリンク先をクリック』 ↓ ('A`)騙された 『アハー…

霊峰高野山

高野山に行って来ましたよ、母者&妹者の従者としてw 以前T先生に同行したこともあり、今回は2回目となる高野山ですが お盆のせいでしょうか。 人が大変多かったように思います。 高野山へ足を運んだことのある方はご存じかもしれませんが 極楽橋から高野…

母者来襲

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((;゜Д゜)))モウダメポ ((((;゜Д゜)))オシマイダ もうね、大変ですよ。大変w 生きた心地がしませんよ! (´;ω;`)誰かボスケテw ※画像は後日。 明日は母者・妹者を高野山まで案内する係になりそうです。 私信は特にあ…

研究室

会長の仲介のもと、院生のTさんと連絡ができましたので 本日は午後より研究室へ。 延期になっていた『研究内容の説明ゼミ』に関してお話をした後、 実験内容やら手順やらを簡単に見学。 (・∀・)やっぱり行って正解でしたよw

6号機大破

。・゜・(ノД`)・゜・。6号機がぁ〜 。・゜・(ノД`)・゜・。寝ながらPCできて、重宝していたのにぃ〜 。・゜・(ノД`)・゜・。うわーん えぇとですね、壊れたんです。 液晶がw 正確には、液晶右半分が灰色の単色しか映らないというバグ状態になりまして …

床+色素沈着

お掃除ですよ、お掃除。 何故、お掃除をしなければならないか。 それはですね ((((;゜Д゜)))母者が下宿にご訪問されるからですw もうね、忙しいったらありゃしませんよ。 かなり久しぶりに部屋を掃除することになりました。 床拭きしようと、倉庫部屋&台…

深夜番組

夜の2時頃でしたか。 NHK教育で『私のこだわり人物伝 向田邦子〜女と男の情景』 とかいう番組が再放送されてました。 語り部は爆笑問題でお馴染み、太田光。 なんとも面白い&引き寄せられる語り口、 太田光らしい解説が加えられていました。 向田邦子、私…

教授不在

本日は教授とお話する予定でした。 16時、大学本館。 偶然にも会長とお会いして、雑談しながら研究室まで行きました。 が、しかし (゜∀゜)だれーもいないw 先週、あれだけ人がいたというのにですよ。 T中研のメンバーが誰もいない。 というか トップ院生…

痩せても枯れても

注:日記更新遅れてスイマセン_| ̄|○やる気が保ちませんでした。 大学編入組が遊びに帰ってきたということで 久しぶりに会いに行ってきました。 我が学科から飛び出して、国立大学へ編入した彼ら。 昨日の飲み会&カラオケで喉を痛めたそうですがw で いろ…

実習2日目

↓実習場所の写真ですよ ■ログハウスの全景■ 朝7時、寝不足ながら強制起床となりました。 徹夜でお酒とトランプ遊びに興じた為、何とも気分が優れません。 (゜∀゜)まあ、ウイスキー&おつまみ&トランプを持ってきたのはこの私なんですがw 7:20には、各…

実習1日目

午前11時、JR海南駅。 本日より、必修科目である合宿が行われます。 駅構内にぞくぞくと同期が集まる中、点呼開始です。 合宿先である農場は山の中といいますか、標高800mの高原にありまして 駅よりタクシーで走ること1時間もかかります。 ですから…

ディベート作成

いよいよ実習まで、あとわずか。 実習1日目には、ディベート大会がございます。 で、大学にてメンバーとネタ合わせとなりました。 先週土曜日の時点で、各員が肯定派・否定派に分かれて資料を作り 本日、パワポと原稿の刷り合わせを行う手順でしたが ちゃん…

初めての研究室

研究室配属が決まりました。 が、配属先の研究室には一度も顔を出したことがありませんでした といいますか 「分子研ってどこにあるの?w」 こんなレベルw 本日は、その研究室への顔出し。 某T先輩からのお誘いにより、午後より大学へと参った次第です。 …

ダメ人間だもの

本日午前。 T先輩からの電話、教授からの通知メール。 どちらの入電も寝起きが相まって 『余計な事もしたくないし、電話コワイコワイ病』 こと 電話に出ないで寝ていたのですが ((((;゜Д゜)))悪ーい予感的中でありますw どうやら以前、配属希望アンケの配…

わんこコーヒー

ヽ(´▽`)ノエスプレッソ生活再開ですw 暑いことを理由に、自家で作ることを我慢していたわけですが 再開することにしました。 市販のコーヒーは金も掛かって、ウマーくないのですよ。 久々に豆を挽いて、エスプレッソを作製。 そのエスプレッソと砂糖、牛乳…

ディベート課題

他学科の方はご存じないかもしれませんが 我が学科では、3回生の夏休みに合宿があります。 1泊2日8000円也。 『ウシの黄門様に手を突っ込んで、子宮を掴む』 とか 『ショベルカーやら農機具やらを運転する』 とか 『夜はBBQとカラオケ(?)に強制参加、…