2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弁理士試験オワタ

東京電気大学神田校舎。 試験時間3時間30分、短答式で60問ですが・・・。 ('A`)出来ませんですた なんとも不甲斐無い話です。 短答式なんて基本中の基本。 試験範囲が広いだけで、本来は出来ないとダメなんです。 論述式試験まで進むのが当たり前の中で…

釣りに行きたい病

( ゚Д゚).。o○(海釣りやったことないんだよなぁ) ( ゚Д゚).。o○(釣りに行きたいなぁ) ( ゚Д゚) (゚Д゚) 釣りに行きとうございます。 無性に行きとうございます。 えぇ、そりゃあもう。 キス、ハゼ、メバルとかの小魚で十分なのです。 道具を揃えてですね。 餌を…

スパイシーチリドック

( ゚Д゚)(モキュッモキュッ) ( ゚Д゚)スパイシーチリドックウマーだな、こりゃ。 ドトールコーヒーのスパイシーチリドック(250円)をよく食べます。 マイブームというやつです。 昼食とか。 軽食とか。 深夜のサイクリング中とか。 物凄い勢いで食べています…

同い年のお巡りさん

<愛知立てこもり>警戒中のSAT隊員、撃たれ死亡 助けに行ったお巡りさんが亡くなりました。 (´;ω;`)23歳だなんて (´;ω;`)私と同い年じゃないですか 直接の知り合いでも何でもないのにですよ。 「かわいそう」という単純な哀れみよりも「何でこんな…

【サイクリング】多摩川中流【ヤッホー】

※内容は4月30日のものです。 (´Д`)写真が溜まってたので、書かせて頂きます。 (・∀・)花が綺麗ですねぇ 本格的なサイクリングをしやすい季節になりました。 この日は多摩川のサイクリングコースをひたすら北に走り続けました。 そう、ひたすら走る。 片道…

血液型がわかりません

麻疹(はしか)が流行ってますよね。 郊外の創価大学はもとより、近所の上智大学まで全学休講になりました。 この歳で麻疹に罹っては堪らないと思い、母子手帳を調べました。 母子手帳には予防接種の履歴が記録されていますからね。 そしたら・・・・・・。 …

【サイクリング】浮島公園【旅情】

※内容は5月4日のものです。 工業地帯を横に、ひたすら海を目指します。 ひたすら海を。 石油コンビナートや重工業を支える工場を抜けると、目的の公園にたどり着くのです。 浮島公園に。海釣りの場として知られており、この日も沢山の人が釣りを楽しんでい…

修理費700円也

サーイクリング〜♪ サーイクリング〜♪ (゚∀゚)ヤッホー!ヤッホー! 遠出先で自転車がパンクしましたw 折角の休日がお釈迦ですよ、もう。 母者に車でレスキューしてもらい、家に帰って直そうとしましたが・・・。 ゴムチューブが破れてしまっていてドウシヨウ…

地下鉄広告

電車に乗っていると中刷り広告を見たりしますよね。 何気なく。 通学で電車を使っている関係でよく目に付きます。 東京メトロ線という地下鉄に貼り出されている広告『文学館』 メトロ財団の広告です。 一般の方の公募から選んだ詩を載せている広告なんですけ…

DHAは効くとですか?

お魚嫌いな人でも平気! 飲めば頭が良くなる! (゚∀゚)それがDHA(ドコサヘキサ塩酸)! (゚∀゚)・・・・・・ (゚∀゚)・・・・・・ (´Д`)胡散クセw 思うんですけどね。 一日刺身一切れ分のDHAって効果あるようには思えないんですよ。 だってですよ。 刺身一切れですよ。 そん…

はんだごてを片手に

無線マウスが壊れましてね。 買い換えるのも勿体無いので、自力で直すことにしました。 自分で出来る事をやってみるのは大切なことですからねw はんだごてを片手に修理開始。 どうやらUSBの接続部と基盤に亀裂が入ってるらしく、電気が流れていない模様。 …

マックフルーリーのタダ券

私(´Д`)「マックフルーリーのオレオ下さい」 店員(゚∀゚)「申し訳ありません!もうフルーリーは品切れで御座います!」 私(´Д`)「・・・(マジで)」 閉店間近のマクドナルド。 マックフルーリーが品切れです。 私が食べるのではなく妹者が食べるとかでお使い…

多摩川で潮干狩り

川崎市を色に例えると『灰色』と答える人が多いそうです。 公害都市。 工業都市。 それが川崎市。 そんな川崎を流れる多摩川で潮干狩りができると聞いたら驚くのではないでしょうか? (゚∀゚)実はできるんです、潮干狩り 多摩川の河口付近。 場所にして工業地…