2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同期と夕食を

「家族は掛替えのないもの。一緒に食事をすることが家族というものよ」 ヴェルデンベルグ伯爵夫人 今日は珍しく、同期と夕食です。 しかも外食! (ここ1年間、外食たる外食をしていないもので) 勤めて数年になりますが、同期と同じ釜の飯を食うのは楽しいも…

受付電話は慣れるか?

結論:私に限っては、慣れない。 「そのうち慣れてきますから」と女性社員は仰いますが、全く慣れません。 顔が見えない相手と喋っている、その瞬間が心臓に悪い。 胃がムカムカして戻しそうになります。 社内でもそうです。 「わざわざ席に来なくても」とい…

JDIストップ安 

IPOホルダーの私ですが 上場から数ヶ月しか経っていないのにストップ安となりました。 あぁ、200株も買うんじゃなかったorz 900円で買って、今や359円。 明日には更に下げると思われます。 思えば、一番始めに手を付けたIPO株で当時の市況は活況に満ちていま…

国民宿舎大城

誕生日のこの日、私は山口県に向かっていました。 台風19号が接近しつつある中での移動とあって、電車が止まらないかどうか不安でしたが 無事に到着できたのは幸いというべきかもしれません。 国民宿舎大城は、山口県下松市の笠戸島にある夕景で非常に有名な…

月、美しくして

今日は満月。 天気がよければ、お外を眺めてみるのも一考です。 今日の月は、本当に綺麗。 そんな一時にふさわしい一曲を。

九州旅行中止!

はい、無理ー! 台風が来ているので、とても夕日なんて見られません! 見られません! 見られ・・・見られないんです(涙) あぁ、あの『超☆超早得きっぷ』争奪戦に勝ったというにもかかわらず。 片道5,000円の超プレミアムチケットがあるというにもかかわらず…