2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地元のお年寄り

今日はお日柄も良く、ぽかぽか暖かい日でしたね。 そこで外で昼食&昼寝でもしようかと思いまして 河原でのんびりしていたときのこと。 爺(゚∀゚)「おーい、そこの兄ちゃん。何しとんの?」 私(ρw-).。o○(気持ち良く寝ていたのに・・・誰だ?) 振り向くとそこ…

教習所ヲ卒業ス

えー、本日は喜ばしい報告が御座います。 ヽ(゚∀゚)ノ教習所を無事卒業しました! 来月2月18日で期限切れを迎え、かなり切羽詰っていましたが 今日実施された卒業検定になんとか合格しました。 。・゚・(ノД`)うぅ、よく頑張ったものですよ 。・゚・(ノД`)入校したの…

集中力の習慣化について

生涯に熱中したゲームは数える程しかありません。 『タクティクスオウガ』 『SimCity2000』 『提督の決断Ⅳ』 『Return to Castle Wolfenstein』 このくらいですかね。 その昔、フリーペーパー付録の『ディアブロ体験版』をやり倒したこともありました。 レベ…

【報告】みんなでスノボ 行 か な い か ?

どなたが企画原案を立ち上げたんだか知りませんが いつものノリで話が進んでおります 『3月にスノボ 行 か な い か ?』 部で卒業となる諸先輩方が数多く 折りしもこの大寒波 (゚∀゚)皆でウインタースポーツをするなら今しかない! ただ、如何せん計画が未定…

吉報の入電

昨今の不祥事に引き続き、今や小泉内閣も風前の灯・・・ とは言い過ぎですが世の中は悪いニュースばかり。 そんな中、珍しい事があるものです。 今日の夜でしたか。 携帯電話で吉報を頂く事になりました。 えぇ、それはもう超個人的な御用事でした。 別に \…

マンデリン到着

ヽ(゚∀゚)ノ 新しいコーヒー豆を購入しました! 2.5kgほどw 某店でマンデリンが激安なのを見て即買いしてしまいました。 ヽ(゚∀゚)ノ マンデリン♪ マンデリン♪ おお、マンデリン♪ しかも細かい指示もできるとのことなので ★焙煎はフレンチ フレンチにすれば…

ホリエモン逮捕

テレビが言うことなんで余り感心できませんけどね 某評論家曰く 「社会(?)への警告」っぽいことがあるとか。 ・・・なんとなく嘘くさいw 1989年に終焉を迎えたバブルの後、空白の10年と言われた氷河期を迎えましたが あの当時 「これはバブルだ!今の状況は…

宮廷女官チャングムの誓い

あんまりテレビは見ない方なんですが 週末楽しみに見ている番組が1つだけあります。 NHK総合で放送されている韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』がそれです。 (#゚д゚)「貴様!愚鈍な韓流ブームに乗るつもりか!」 とか怒られそうですが、さにあらず…

教師の持つべき教養

要はこういうことなのです。 教育界における今日的課題 『ニートとフリーター』 『教科書問題』 『日の丸君が代』 『学力低下とゆとり教育』 『教育基本法改正』 これらはイデオロギーの対立によって生じた問題だと。 ①国家主義 右翼的思想で、国家をあらゆ…

Coin with heart

今日はしょうもない話でもしましょうか。 今週は、躁と鬱を繰り返す毎日です。 不眠症と小食で、どうにもこうにも気分がよろしくない。 日ごろの不摂生が悪いんでしょうねw それと薬に頼りすぎw 睡眠もままならない、目覚めの悪い朝。 早朝は英語の試験。 …

私も個人投資家

(゚∀゚)今まで秘密にしてきましたが (゚∀゚)私は個人投資家でもあるんですよ ・・・なんて嘘ですよw 実はですね 以前から株式投資ってのがどんなものなのか興味があったものですから 野村のバーチャル株式投資倶楽部 こんなサイトがあるそうで、試しにやってみ…

VIPで人探しが行われている件

2ちゃんねらの娘が行方不明のようだが ↑知人から紹介されたこのサイト。 なんでも2ちゃんねるで行方不明になっている生徒を探しているらしいのですが 個人的に物凄い興味が沸かざるを得ない内容でした。 といいますのは、この生徒さんの出身中学というのが…

エンジンオイル

教習所の予約時間まで残り20分。 いつものように下宿を出、原付で教習所に向かいます。 しかし原付がものすごい不調です。 この間からオイル切れランプが赤々と点いてまして 行く直前に、オイル缶の底に溜まったものをかき集め、原付に補充しておいたので…

不思議なスポンジ

今は100円ショップでも買えるようになった 「洗剤のいらないスポンジ」 水を付ければあら不思議、頑固な汚れも落とせちゃう。 今日はそんなスポンジのお話。 話は少しばかり変わりますが 私、ボディーソープなるものが大嫌いなのです。 あれって高いじゃ…

「返して」が言えなくて

恥ずかしながら 私、人に金や物を貸すのが得意じゃありません。 ・・・いや、そこのお方 「そんなのに得意や不得意なんてあるのか?」とか言わないで下さいよ。 まあ聞いて下さいなw 先月、同じ研究室の方から言われたのです。 (・∀・)「教職のプリント貸し…

不勉強なのだわ

鬱な文章ばかりで申し訳ありません。 しかも、「句点」やら「慣用句」を誤用しまくりでこれまた申し訳(ry ある方のblogを読んでショックを受けました。 そのblogは、阪大・生物工の学部生だった方がお書きになっているものなのですが ('A`)なんだか読んでて…

祖父地図・子会社化へ

ソフマップ、ビックカメラと資本・業務提携契約を締結 ('A`)うわ、もうオワットルw 記事によれば祖父地図はビックカメラの連結子会社になるらしい。 祖父地図って中古品を買ったり、エロゲの買取以外ほとんど使わないからいいんですけどね。 (・∀・)ルピー…

【秋月電子は】聖地巡礼1日目【6日から】

郵便局の冬季バイトでお忙しいT先生。 1/2はお休みとのことだったので、一緒に秋葉原まで行きました。 この日の天候、見事に雨ですw まずはメロンブックスととらあなへ行くことに。 T先生がご所望の『冬コミ同人音楽』を買いに行ったのですが ・・ ・・…

冬風邪にて寝正月

12/31、1/1分更新 新年明けましておめでとう御座います。 _| ̄|○昨年は色々とお世話になりましたが、今年もよろしくお願い致しますw とうとう2006年になりました。 早いものですね、2000年がついこの間のようですよw そんなめでたい新年早々なの…