2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日より一時休止

_| ̄|○7/7までの予定です 今後の日程 7/3 新居引っ越し 7/5 旧居明け渡し 7/7 ネット再接続

ネット一時休止のご報告

今日は日記ではなく、近況報告をば。 <br> ('A`) ということで、恐らく今後は ①学校からカキコ ②日記を蓄えておいて、再接続後にカキコ という形態をとらせて頂きます。 どうも、申し訳ないです、はい。 それに伴いまして、メッセにもこの間は出られません…

ドラッカーの憂い

段ボール箱の山が、みるみる高くなっていきます。 巨大な古代エジプト王の墓 もとい 自分の背丈ほどある、その高さ。 しかも、スフィンクスの呪いでしょうか。 ('A`)部屋の荷物、一向に減る気配がありませんw モノで溢れる部屋を見るたび 鬱になってきます…

毎日が段ボール

('A`)ノ□ ヨイショ ('A`)ノ□ ドッコラセ ('A`)ノ□ ヨイショ □ □□ □□□ こんな感じに、家の中に段ボールの山が出来てます。 見るたびに鬱になります、その高さに。 眼時点で、小さな段ボール×10なんですけどね まだ、本棚とPC棚の中身しか詰め込んでないんです…

秋葉原概論【第2回】

注)今日は秋葉原ではなく、BBSのスレに合わせて話をします。 ('A`)ノ 知識が皆無なダメ部員が、理想のPCを語ってもよかですか。 私めが欲しいものPC、それは『メ○ド風PC』なのです!! (・∀・)・・・ (・∀・)・・・え? (・∀・)・・・部長、今「除名」って聞こ…

引っ越し手順

今日は、何も書くことがないのです。 _| ̄|○申し訳なかです。 そこで、ちょっと引っ越しの豆知識を書こうかと。 (いや、何も忘記録を付けようとしてるんじゃないんですよ) ①電話の回線移転 →同じ管轄局内だと電話番号は変わりません、って116が。名義人を確…

「疲れた」ばっかり言うな!

今日、学友から言われました。 「藻前さん、さっきから『疲れた』ばっかり言ってるな!」 なんかね、ここ一週間同じことしか言ってないらしいんです。 困り者です、全く。 ささ、話を変えましょうか。 この間、就職室のPCいじってたんですよ。 そしたら、後…

汝、隣人を助けよ

∀゜) ∀゜) ∀゜)今日も引っ越しのお話ナノデス 床に防音シートを敷こうと思いまして 近所のホームセンターに行って参りました。 本当は「パネル型シート」みたいな 絨毯でいいかなぁと思ったんですけどね。 ちょっと、心細いかなと思い直してウロウロしてまし…

黄昏なる風景

朝からピコピコと、携帯が鳴ります。 俺:(朝から誰ですか、マジギレしますよ)はい、もしもし K:休校だって、いや事務に電話で聞いてきた、じゃ!ガチャ、ツー イイ友達をお持ちですな、私は。 K氏よ、アリガ㌧。 皆さんは、いかがお過ごしだったのでしょう…

インフラ整備

新居に移るのはイイんですけどね なんせ、モノを新しく買わなきゃならないんです。 エアコン、ガス台、冷蔵庫、照明器具・・・ (´Д⊂また、お金がかかるぅ〜 と、嘆いていてもしょうがありません。 お金が空から落ちてくることは、まあ滅多に無いわけでw そ…

(゜∀゜)らんらんるー♪

ちょっと、質問があるんですが ド○ルドってあんなに ヤ バ いキャラでしたっけ?w おそらく、皆様ご存じだとは思いますが 今、CMやってるアレです、アレ。 「らんらんるー♪らんらんるー♪」こと『ド○ルド洗脳音頭』 マクドのHPで見たんですよ、初めて。 …

いわゆる『熟女萌え(二次元)』に関する考察

おそらく、私が最も愛するのは母だと思います。 なんせ、昔から気の弱い人間だった自分を支えてくれたのが 我が偉大にして最愛の母でしょうから・・・_| ̄|○ いわゆる『二次元キャラ』に対する萌え対象に 『Gilgamshの影山紘子(伯爵夫人)』 とか 『エヴァの…

貴様らに『萌え』の何が分かる!

※やっと、積もり積もった日常のことを書けます(´Д⊂ウレシー オタクの神様・岡田斗司夫先生によると 「萌えっていうのは実は自虐的要素を含む言葉」 なのだそうです。 皆さん、ご存じでしたか? それはともかく、また大学で出くわしたわけですよ。 そうです、…

引っ越し【って大変ですよ】

実はね、今晩14日も行ったのですよ、騒音調査に。 部の諸先輩を連れ回して行きました、すいません。 もち、お連れした理由はそれなりにあるのですよ。 (ホントに迷惑ばっかりかけるな、藻前はよ) 午後9時。 部屋に入った刹那、歓声があがります。 (゜∀゜) と…

引っ越し【深夜騒音調査】

部屋が自由に入れる状態になって1日目。 早速、深夜に内定調査です(・∀・) 深夜1:00、草木も眠る丑三つ時。 玄関を開け、ブレーカーを入れて、部屋に入ります。 まずは、壁に耳当てしてみます。 (´;ω;`)ウマー、静かだ 次に、ダイニング&キッチン。 ここ…

引っ越し【部屋仮決定】

ことの始まりは先々週の金曜日 両サイドからの騒音により、完徹を余儀なくされ (´Д⊂もう、引っ越しするぅ〜 と、弱音を吐いたとき、全てが動いたわけです。 そして、とうとう部屋が決まりました。 えぇ、半ば強制的に。 土曜日でしたか、突然電話が鳴りまし…

鬱モード突入へ

ここ数日の日記は、引っ越しに関する戯れ言ばかりです。 私生活でも、同様のことがありまして レポや授業、親との会話の前に引っ越しばかり考え込んでいます。 実は明日、下見に行こうと思っていましたが 直前になって親から ①家賃は今より高くなると、生活…

とある会話録

某日学生食堂にて A「今度、引っ越すんだよね、実は」 B「ま・じ・で・す・か?」 C「何で?今の部屋、嫌なん?」 D「例の騒音か?おい」 A「だって、朝まで起こされる身にもなってみ!」 C「で、引っ越すと?」 A「そうでつ(・∀・)」 B「どこら辺に引っ越す…

引っ越し【仮決定】

対騒音兵器・改電ミコミコ電波砲開発をしてから 早いものです、もう1年になりました。 そんな、安眠権と生存権をかけた闘いに まもなくピリオドが打たれようとしています。 今日、とある決断をいたしました。 _| ̄|○前期限りで、引っ越させて頂きます 約4…

騒音ばっかりぃ。・゜・(ノД`)・゜・。

日記が停滞気味です、すいません。 隣から重低音が鳴り始めると ('A`)なんかやる気がなくなり、マンドクセ となってしまう今日この頃。 いろいろ、対策はしているんですけどね。 無論、合法的手段の範囲でw しかしまあ、ちょっと限界チック。 寝てるときは…

『バカをやる』とは、こういうこと

今年になりまして、我が部の基本的目標が立ち上がりました。 『大学生なら、一度はバカをやれ』 と。 リアルドナルド発案、ヨッタマック事件、いろいろありました。 で、もちろん、今日もあったんですw まあ、聞いてくださいよ、皆さん(・∀・)お代はタダだ…

ノートPC( ゜д゜)ホスィ

さて皆さん、質問です。 東芝のミニノートパソコンって知ってますか? 数年前、スペックがCPU100Mzとかで売られていた代物。 そんな今となっては貴重品(?)なPC もう見ることもないと思ってたんです。 ところが ( ゜д゜)・・・え?それってもしかして (つд⊂)…

河原で撮影会

今日は、河原で撮影会をしていました。 「何故、日頃インドア派のお前が?」と疑問になるかも知れませんが まあ、土曜日だというのに両サイドから重低音がスゴかったんで 半ば強制的に、お外に逃げていただけなのですw デジカメ+128M分のSMで風景をパシャ…

この時期に吉報

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 復活キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 。・゜・(ノД`)・゜・。4月で終わりだと思ってたのに 。・゜・(ノД`)・゜・。う、嬉しすぎるぅ 。・゜・(ノД`)・゜・。再び、あの声が聴けるとは 。・゜・(ノД`)・゜・。これで鬱解消…

文章力は才能か?

この期に及んで、やっと気付きました。 ('A`)日記を毎日書くのは大変だなぁー。 その場で適当に書けばいいかなぁーとか思ったのが間違いでして。 そんなに甘くはないものですね。 昨夜『Gilgamesh』最終話の感想書いたサイトを回ってたんです。 (Gilgamshと…

蛙、蛙、蛙・・・

蛙がうるさいんです、ええ、うるさいんです。 田んぼに水入れてから急激にうるさくなったんです。 (゜∀゜) あんた、何を訴えたいのですか、そんなにゲコゲコと! あんまり続けると、先生、笑って罵られているように聞こえるんですけど 気のせいですか? (そ…