2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でもビックリした行動

『婚活サイトにプロフィールを記入する』 理性が働いて登録せず。 何とか、事なきを得ました。 (;゚д゚)回転性めまいで、頭がおかしくなったのか? 実に不思議な行動に出たものです。 独身主義者なのに。 日頃より「女性から異性としては見られていない」こと…

ポイント地獄!

ポイント10倍セール!今ならさらに3,000円以上の方に500ポイント! ↓ 購入 ↓ 期間限定ポイントが貯まる ↓ まもなくポイント失効しますよ!今なら2,000円以上の方に10倍ポイント還元! ↓ 購入 ↓ 期間限定ポイントが貯まる ↓ 以下、無限ループ ネットショッピング…

それは「レディーファースト」ではありません

「エレベーターでは女性を最初にお乗せなさい」 新入社員の頃、こんなことを言われた経験はございませんか? 私は何事に対しても『レディーファースト』です。 ・女性とエレベーターで鉢合わせになったら、一緒には乗らない。 ・女性と密室になった場合には…

自己啓発ねぇ

某大学から通信教育テキストが届きました。 会社負担の『所定の自己啓発教育』の一環です。 この所定教育を受けていないと、昇格は出来ないのですが・・・。 会社は「私には昇格する機会がある」と本気で考えてるのだろうか? 早期退職リスト10位以内に載ってる…

残り物で夕食を

残り物から食事を作って、初めて料理が出来るというものです。 ・消費期限が切れて冷凍したパン ・切り残りの玉ねぎ ・ずいぶん前に買ったチーズとバター ・半額で買って炒めて冷凍してあった挽肉 (・∀・)さあ!これで『オニオングラタンスープ』を作るぞ!…

半旗掲げられ

職場近くの百貨店の屋上。 よく見ると日章旗が半旗で掲げられていました。 最初は「三笠宮殿下への弔意なのかな?」とか思いましたが 何故なのか、詳細は良くわかりません。 良くわかりませんが、「死者への敬意」「故人への敬意」を示す行為には ちょっと感…

「JINS PC」を返品交換

3990円で購入した「JINS PC」。 耳たぶに合わない感じがしたので、そのワンランク上のタイプ(メタル・スクエア)に返品交換して頂きました。 お店の方、丁寧なご対応ありがとうございました。 購入した店舗に電話にて返品交換できるか確認したところ 「店…

ユニクロで下着を無料で貰う

昨日始まって、今日終わってしまいましたが・・・。 http://www.uniqlo-cool.com/ 値札は780円だったかと思います。 これ一つだけ持ってレジに並んで、交換券を見せて「くださいな」と言ったらタダで貰えました。 店員さんは、ちょっとビックリされておられまし…

11種類のミニ植物園

【コーヒー】 無事に冬を越すことが出来ましたが・・・。 枝の一部が死滅したため、栽培1年目に舞い戻ることとなりました。 【レモン】 日照が少ないためか、下の葉の一部が落葉してました。 米のとぎ汁を与えたことで根を弱らせてしまったようです。 【バラ】…

ボーナス貰っても何もない

夏季賞与を頂きました。 ボーナスって、頂くのは良いことなのですが、アレって何かいい事あります? お金以外で。 よくよく考えてみると、欲しい物もない。 贅沢は敵だ! 毎日お弁当&水筒&自炊の毎日を過ごしている人間からすれば、何もないのです。 家族…

「JINS PC」を買ってみた

パソコン用メガネの「JINS PC」なるものを買ってみました。 3990円也。 自宅から歩いて15分のところにJINSの店舗があったので、すんなり買えました。 ちょっと茶色いフレームのメガネです。 なんだか、“ちゃっちい”ですw 見た目とは裏腹に、着け心地は極…

キャリア技官の面接対策

友人に、国家一種の一次合格者がおりまして、「面接どうすればいい?」と深夜に電話がありました。 私、JAXAとかJSTとかNEDOとかの独立行政法人しか内定を頂いたことがなかったので、なんともコメントのしようがなかったのですが・・・。 学生時代は特許庁にお…