2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会と宝塚観劇

修論もとうとう佳境に差し掛かり、こんな事してる暇もないのですが・・・。一応、後半戦にあった出来事をご報告デス。 ○24日 研究室のOBOGを交えて勉強会の立ち上げ会。さっそくOBの方が議題を持ち寄って下さるも、議論の方向性がズレて行く事に異議を唱…

教授と面談

(´Д`)先生、相当キレてたなぁ 昨年の中間発表以来ですね、発表をしないまま最終発表会もサボタージュする暴挙に出ました。で、本日の オフィスアワーを使って 面談タイム もとい 弁解タイム です。 教授の個室に入るや、先生が「こりゃいよいよ泣きついて来…

伊勢志摩旅行へ

伊勢志摩に家族旅行、今日から一泊二日の予定です。 (゚∀゚)ノシ 伊勢神宮に初詣してきます!!

マジで留年する5週前

(;´Д`).。o○(修了できない気がしてきた) 『留年』の二文字が頭をよぎる昨今ですが、皆様頑張って執筆しておれらるのでしょうか? 正直余裕がなくなってきました。ようやくメモを起こして簡単にタイプしましたが・・・やっぱり論文じゃねーよ、こんなのw 数少な…

感想文でもいいじゃない

(´Д`)修論がヤバイよ、まじでヤバイ 大学時代の先輩、後輩、同期が見たら (#゚д゚)感想文やないか、これ!! って怒鳴られる位、ヤバイw 動向調査に対する感想文みたいになってるし。何というか定性的過ぎる。“定性アプローチ=自分の主観”が多すぎる、本当…

バイエルのiPS特許

(´Д`)山中特許より全然広い気がする・・・。 噂になっていたバイエルの出願が公開されました。特許請求の範囲には、山中教授の4遺伝子以外に3遺伝子と化学合成物を利用した手法が記載されている点が気になります。しかも請求項が35項(独立項6、従属項29)…

Wii Fitで筋肉痛

腹筋を鍛えようと“ジャックナイフ”を頑張ってみましたが・・・。 http://wii.com/jp/movies/wii-fit-16-jp-a/ (´Д`)筋肉痛です しかも 2日後に痛くなりましたw どんだけ爺さんなんだよ!!

邪論と正論

元旦の“朝まで生テレビ”、皆さんご覧になりました? 新春のテーマは派遣切りについて。「グリーンニューディール*1」とかいう初耳な単語が出て来たので、観ていて勉強になりました。 何かと話題の派遣切り。この時期に連合が非正規労働確保&賃金上げ要求と…

ラースと、その彼女

今年初めての映画に選んで正解でした。 『ラースと、その彼女』(原題“Lars and the Real Girl”)は、大変インパクトのある内容でして 主人公の彼女は、リアルドール(ダッチワイフ)*1 という、現代映画の中でも特異な設定になっているのです。何というか、コメ…

明けました

明けましておめでとうございます! 昨年中は大変お世話になりましたが、今年も宜しくお願い申s・・・ (´Д`)いや、宜しくないw 昨年は ・就職活動 ・アルバイト ・色恋沙汰 と、精神的にも肉体的にも疲れ果てまして、諸般の折に皆々様にご迷惑をお掛けしました…