2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷飯は食っても腐るべからず

「こりゃ、上期のボーナス査定は30%マイナスだな」 そんな膨大で無理な作業量を仕事として渡されてから、もう3ヶ月ですか。 早いものです。 派遣スタッフの1割が交代という羽目になり、とても時間が追いつかず 他の雑務雑用がこなせていない毎日を送っ…

葉巻いいなぁ?

( ゚Д゚)y─┛~~ 煙草うめぇなぁ 一年間に一箱(1カートンじゃありませんよ)しか吸わない私。 気分が凄く良いときか、ストレスMaxのときにしか吸いません。 まあ、今日はストレスフルだったので一服しましたが。 と、そこに同居人。 葉巻を取り出しまして、電…

男役のような店員さん

私の中の、あくまで私の中の理想の女性像を挙げよと言われたら “葉巻が似合う人” “高身長で見た目強そう” “少し醒めたような感じの性格” (゚д゚)・・・あら奥様、どうかされまして?w 話を変えますが、近所のコンビニに宝塚の男役に出てきそうな店員さんがい…

『同居人』の面白いところ

私のことを“マゴット”と呼ぶところでしょうか。 人のことを“蛆”扱いとは! 最初は憤慨したのですが、理由を聞くとなんとも納得。 「無口ゆえ捉え所はないが、自然発生的に、気が付かないうちに側にいるから」 まあ、そうでしょうね。 モトカノにも同じような…

疲れ果ててきましたよ

数十名の派遣スタッフを統括するってこんなに辛いことなのか。 しかも、現場は更新判断を「最終日まで判断しかねる」とか訳の分からないことを言う始末。 「お前は民法の解雇予告を呼んだことはあるのか?」 と思わず聞き返したくもなります。 登録型派遣の…

手を握りながら

最近、残業が多くて大変です。 誰も彼も大変なのは分かるのですが、どう考えても冬のボーナス査定がマイナスになることが明らかなので 余計に滅入ってしまいます。 それ故、寝る前まで仕事のことで頭が一杯だったせいか、かなかな寝付けません。 「あの契約…

松江旅行

神戸から松江まで約8時間。 お盆ラッシュの最中にて、車中は人でごった返していましたが 何とか到着です。 松江といえば宍道湖が有名ですが、その宍道湖から見る夕日もこれまた有名。 日本で有名な夕景の一つに挙げられるほどです。 とまあ、夕日を見る前に…