2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「若者奴隷」時代、食べられる野草と料理法

今日も今日とて図書館へ借り物。「若者奴隷」時代 “若肉老食(パラサイトシルバー)”社会の到来 (晋遊舎ムック)作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2010/03/15メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 464回この商品を含むブログ (21件) を見る 一冊目…

LED電球、演歌CD

(゚∀゚)LED!LED! とうとうLED電球を購入することなく手に入れることが出来ました。いやー、ようやく手に入って嬉しい限りです。早速試してみましたが、今まで使っていた電球より・・・若干指向性が高いと言いますか、やや暗く感じますが別に気になりません。 だ…

心から笑う

久しぶりに笑い声を聴いた。 母の談です。 今日は知的財産協会主催の研修会が大阪でありました。その帰り、大学院時代のA氏と一緒に飲みに出掛けたのです。一軒目は魚料理店、二件目はラーメン屋。もちろん、私は薬があるので酒は飲めませんが。 仕事の話。…

エコバック

UCCの懸賞で当たりました。 (´Д`)エコバックねぇ。使う機会あるのかしら。

初の出社拒否へ

私(´Д`)「今日一日お休みを頂きます」 課長「どうした?具合でも悪いのか?」 私(´Д`)「・・・出社する気力がありません」 課長「ハハッ(笑)明日は頑張って来て下さい、お大事に」 「お大事に」と言われても、それが出来ないのが辛いところです。風邪を引いたと…

休職を考えたものの

昨日の夜から、精神的にかなり不安定になりまして、日曜日である今日は微熱と頭痛がし始め、動けなくなりました。風邪ではありませんよ、念のため。 仕事の面(現実への不安)と、確定診断の面(将来への不安)で脳味噌がまいっているのです。 仕事は、期限とノ…

アンベートカルの生涯

アンベードカルの生涯 (光文社新書)作者: ダナンジャイ・キール,山際素男出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る 以前買って読んだ本ですが、紹介だけ。 どうも生きる気力がな…

クオカード、魔法瓶、歯磨き粉

週末、いろんなものが届きました。 1000円分のクオカードは、肥料モニターの謝礼です。それからHONDAからステンレス魔法瓶(500ml)が当たりました。そして、歯磨き粉。 今週は悪いことがあった分、良いこともあった。 こんだけ当たると、そう錯覚し…

眠眠打破(50ML)×30本

30本って。大人買いしたような気分ですね。市価6000円相当の景品です。 (´Д`)たま〰に飲もうかな、仕事中眠くなったときとか。

恐れていた事態

連休明けは激務どころではありませんでした。 (´Д`)先輩社員にキレて怒鳴りつけてしまった・・・。 それはもう、周りが引く位の声で電話口に怒鳴り散らしていたそうです。何というのでしょう。瞬間湯沸し器の如く、ものの5分で沸点に達した勢いでした。自分で…

連休最終日

皆さん、連休中はいかがお過ごしでしたか? 私は、ベランダにある植木や野菜を見ながら、読書に徹する。連休中は、ずっとこんな感じでした。 ボケーとすると、仕事の心配事で緊張感が激しくなるので、読書で逃げてました。 「今の職場は今年で辞めたいなぁ、…

文章書き

前にも申し上げましたが、論理的に文章を書くこと。これは極めて苦手なんです、私。 職業柄、特許明細書を書いておりますのでタイピングは早いのですが、文章が書けるかと云うと・・・。そこはお察しください。 今日は、ラジオの番組モニターのアンケート(12…

断片的な夢の中で

お酒と一緒に睡眠導入剤を飲んだせいでしょうか。よく分からない夢を見ました。 誰かとデートをしている夢を見たのです。「デート」と云う点は、後半の私の行動が実に奇妙なものですから、そう推測したに過ぎません。 夢は、白昼の断片的な日常から始まりま…

正義論、夢で終わらせない農業起業

正義論作者: ジョン・ロールズ,矢島鈞次出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 1979/08メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (17件) を見る夢で終わらせない農業起業 1000万円稼ぐ人、失敗して借金作る人作者: 松下一郎,鈴木康央出版社/メー…

仕事量に対するキャパシティー

今日、とうとう“仕事量>処理能力”になりました。昼食も返上し、集中しましたがダメでした。 理由は明白に分かっています。技術者の無理な要求に応えたり、本来いるべき担当者が不在だったりして、こちらの意図したこととは全く別の仕事に取り掛からざるを得…

靴下

靴下2足が当たりました。履くとひんやりするタイプのようです。夏には打ってつけな品ですね。 アンケート用紙も同封されていましたので、ちゃんと感想も書こうと思います。 (゚∀゚)週1で何かが当たると気持ちが安らぎますなw

悪夢にうなされながら

昨晩は7時に仕事を切り上げ、夕食と入浴を済ませ、本を読みつつ・・・ (゚д゚)ッハ! 気がついたら寝てましたw 時間をみたら23時30分。すぐさま薬を飲んで再入眠したのはいいのですが。 大学院にて 先生(゚∀゚)「あと4時間で修士論文提出ですよ、皆さん」 え…

1割の理解で

(´Д`).。o○(何言ってるのかわからん) 今日の仕事は非常に不愉快なものでした。上司の指示も、会議の内容も、抽象的にしか聞こえないのです。 これを分かりやすい例えで申し上げますと A氏(゚∀゚)「洗濯物取り込んどいてね」 私(´Д`)「何が?」 ということにな…

知的財産管理技能検定2級特例講習

例.次のうち、商標登録できるものとして不適切なものはどれか。 A.店の店頭に置かれている人形 B.商品の文字 C.以前から知られているCMソング さて、どれでしょう? 今日は、東大阪大学にて特例講習を受けてきました。講師の方の講義を3時間聞いた…

図書カード

1000円分の図書カードが当たりました! でも、最近は図書館で借りるようになりましてね。 (´Д`)意外と使い道がなかったりするんだね。 何たる贅沢な事を云うんだ!w

貧困襲来、年収200万円からの貯金生活宣言

貧困襲来作者: 湯浅誠出版社/メーカー: 山吹書店発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 37回この商品を含むブログ (36件) を見る年収200万円からの貯金生活宣言作者: 横山光昭出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2009/…

ロールシャッハ・テスト

医師(゚∀゚)「何に見えます?」 私(´Д`)「説教をしている枢機卿にも見えますし、虫食いの破れたパンツに見えます」 医師(;゚∀゚)「・・・あ、はい」 医師(゚∀゚)「では、これは何に見えます?」 私(´Д`)「と殺された豚の臀部にも見えますし、全翼型戦闘機にも見えま…

番組モニター

【番組モニター採用決定のお知らせ】 日頃より○○をご愛聴いただき、誠にありがとうございます。 また、この度は弊社番組モニター募集にご応募ありがとうございます。 厳正な選考の結果、番組モニターとしてご協力いただきたく、 ここにお願い申し上げます 局…

在りし日の肉声

田中先生(゚∀゚)「あんた、写っとらんじゃないか(笑)」 大学病院で再診断を受けるために、大学時代の資料を作成しています。大学病院に、大学時代の成績を提出することになっています。写真を見ながら記憶を呼び覚まそうとする中、ビデオが見つかりました。在…

たまには贅沢を

今年の初スイカです。1/4カット298円です。 (´Д`)高いなぁ ドケチ人間にとっては高級品ですが、買っちゃいました。なんとなく。 もったいないので、半分ずつにしながら昼夜と食べることにします。

腹巻きを自作する

(´Д`)朝になると、お腹イテェ! 暑くなってきたせいか、夜になると布団を掛けずに寝てしまい、そのままお腹を出して朝を迎えることが多くなりました。厄介なのは腹痛が毎日することです。便の調子も悪いですし、良い事ナシです。 で、腹巻きを自作してみまし…

パセリ&カブ

100均で種を購入。もう時期が時期だけに、あまり人気のない種しか残っていませんでした。 しかしながら、7月初旬に蒔いても大丈夫な作物ですし、何よりあまり調理がいらないので独身寮にはもってこいかもしれません。 パセリなんかは、いろいろな料理に使え…

健康球を探しに

昨日のことです。 手元にあった柄付のコップを、両手でコロコロ動かしていたら緊張感がフワッと消えましてね。特許明細書もスラスラ読めるようになって、不思議な現象だったもので驚いたのですが・・・。 でもねぇ、コップをコロコロするというのも変ですし…

いろいろ

(´Д`)現金や (´Д`)現金が欲しいんや