0.03カラットの輝き

FutabaUniv2006-11-26

1カラット=200㍉gなんだそうです。
奥様、ご存知でして?


実は懸賞品が当たりました。
0.03カラットダイヤ付きのネックレスです。
しかも「彼女宛のクリスマスプレゼントに」との気配りでしょうか。
包装道具まで一緒に送られてきました。
(;゚∀゚)あげる相手なんていないのにw


0.03カラットということは0.006g
つまり6㍉g
見た目が実にしょぼい。
見れば分かりますが、プレゼントにはかなり不向きです。
「結婚指輪の相場は給料3か月分」
とか言いますけれど、一般の相場は1カラット商品で20万〜40万もします。
給料3ヶ月分でないと見栄えがしない。
それが分かった気がしました。


ちなみにこのネックレス。
妹者(・∀・)「いらないんなら頂戴〜♪」
妹者(#・∀・)「てゆ〜か、よこせッ!今すぐに!」
早くも持ち主が決定。
ネックレスもこんな持ち主に決まって嘆いて喜んでいると思います。
あぁ、ネックレスよ。
ごめんなさいorz


画像はダイヤモンド。
人工ダイヤと天然ダイヤの差って、素人にも分かるものなんでしょうか?w
私信:
①最近メッセにログインしておりませんでした。
('A`)メールが溜まってたデスよ。