コンビニの声かけ

( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ
店員(・∀・)「風邪ですか?最近流行ってますからねぇ」
最近のコンビニは変わっています。
店員さんが『声かけ』をしてくれる。
そんな時代になりました。


近所のコンビニに行ったときのこと。
バイトの店員さんは年配の方でした。
普通、深夜帯は大学生のアルバイトが働いているものです。
( ゚Д゚).。o○(こんな深夜なのに大変だなぁ)
そう思いましたけれど場所が田舎です。
レジ打ちが中年だろうが、年寄りだろうが珍しくはありません。
が、珍しいのはここから先でした。


この店員さん。
私が風邪気味な事を心配して世間話してくるのです。
しかも嫌みったらしかったり、マニュアルっぽかたっりする仕草がないんです。
店員(・∀・)「外も寒いですからねぇ」
レジを打ちつつ話しかけるのですが、なんとも自然体です。
そしてレジが終わって、レジ袋を持って帰ろうとする間際
店員(・∀・)「ありがとうございました、お大事に!」
とっさに笑いが込み上げて来ました。
なんというか気分が良いときに出てくる笑い。
変な店員さんですね。


あまりにも接客態度が良かったので、コンビニ本部のお問い合わせにGJメールをしておきました。
こういう日もあるものです。
※画像は後日。
私信はありません。