プラス思考でいこう!

FutabaUniv2006-11-24

急に課されたプレゼン発表。
研究のボス達が3回生に自分達の行っている研究内容を説明するため
専門知識や用語をなるべく使わないことになっています。
研究班は4つ、それぞれの班のボスがプレゼンをすることになっていたのですが・・・
('A`)うちのボスは逃げましたw
で、私が担当することに。


最初は
(#゚д゚)ちくしょう!逃げやがったな!
そう考えていましたが、思い直してプラスに考えるようにしました。
人前で発表する事に慣れておいた方が得ですし、その分だけ能力が上がります。
むしろ貴重な機会だと捉えなければ。
たかだか20分の発表です。
(゚∀゚)簡単だって!できる!できる!
(゚∀゚)できる!でk・・・
(;゚∀゚).。o○(原稿は用意しておくか)
徹夜、最後の推敲を重ねます。


そして午後1時からプレゼン発表。
声が裏返る癖が未だに治っていないようですが、なんとかこなしました。
先生も「まあいいんじゃないの?」と仰ってましたし、上々の出来だったようです。
予定外の課題もいろいろ増えてくるとは思いますが、やればやるだけ能力になります。
(゚∀゚)がんがりますね。


※画像は適当。
『神は乗り越えられる者にだけ試練を与える』
そんな言葉もあったりなかったり。