鯛のお茶漬け

FutabaUniv2006-11-27

お腹の調子が悪いので、お茶漬けを食べよう。
やや値段の高い茶漬けの素を買いました。
グリコの『和の逸品 鯛茶漬け』
とかいう鯛が入ったやつです。
ほら、お茶漬けといえばキムチ・鯛・塩鮭が美味しいですしねw


早速帰ってご飯を炊きまして茶漬けにします。
(・∀・).。o○(そういや、鯛なんて数年ぶりだなぁ)
(・∀・).。o○(いつも永谷園の梅干の奴しか食べないのよ)
レトルトパウチを開けると鯛の切り身が入っています。
それをご飯に乗せ、お湯を注げば・・・
(・∀・).。o○(うんうん、高そうな感じがいいですな)
三つ葉をアクセントにして、実に美味しそうです。


一口食べてみました。
・・・私の舌が貧しいせいか。
・・・いつも安物ばっかり食べているせいか。
タラみたいな塩気の効いたものかと思いきや、ちょっと私の舌には合わないらしく
('A`)甘ったるッ
砂糖とは違う甘さなので鯛の甘みだとは思うのです。
タラの分量とか、三つ葉とか、他は無問題だったんですけどね。
どうにもこうにも舌が貧しいようで、高いものを買っても味わえない自分が嫌なものですorz


。・゚・(ノД`)舌の肥えた人、ウラヤマシス


※画像はお茶漬け
3年前の学園祭以来、キムチ茶漬けは私の定番となっております。
私信:
①先生、ゼミをサボってごめんなさいorz